「古くさいオバサン…?」と思われる40代が昔のまま使っているコスメは

毎日のメイクのせいでオバサン…老け見え40代ほど更新していないコスメ3:口紅

40代ともなれば「私に似合う口紅は、このブランドのこの色」と決まっている女性も珍しくありません。

マイ定番カラーが定まっている40代女性は、自分の顔を華やかに見せるメイクにも長けているけれど、何年も同じ口紅を使い続けている場合には、オバ見えリスクが格段にアップするのも否めず、です。

口紅を変えるだけで、旬の顔にもなれば古い印象にもなると言っても過言ではないほど、リップメイクは「トレンドの要」とも言えるパーツ。

そのため、色合いは似ていてもその質感が微妙に異なるなど、トレンド要素にこだわって選ぶほど、今っぽい仕上がりを狙えるのも確かです。

この春夏の40代リアルトレンドとしては、ツヤ感は控えめながらも、うるおいに満ちた唇を演出するのがベター。従来の“ツヤ”的な輝きよりも、内側からうるおっているかのようなやさしい質感の口紅を選ぶと失敗が少なくなります。

 

春は、メイクを変えて季節感を演出したくなる季節でもあるものの、長く使い慣れたコスメがある40代女性ほど「変えるのが面倒」に思うのも実態。

しかしその“使い慣れた相棒”のせいでオバ見えリスクをあげていたとしたら、とても残念。

お心当たりがあったかたは、ぜひ今すぐアップデートを。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク