まぁそうなるよね…「婚活してます!」を本気に受け取ってもらえない40代女性の傾向3選

「そろそろ本気で結婚する!」と決め、婚活にも本腰を入れているのに、男性たちからはなかなか“本気”に受け取ってもらえない40代女性もチラホラです。

こうなると「真面目に婚活しているのに、いったい何なの?」と毒づきたくもなるけれど、そんなふうに思われてしまう要素が自分にあるとしたら、改めるのが成就への近道にも。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、真剣に婚活しているのに男性からはなかなか本気に受け取ってもらいにくい女性の傾向をご紹介します。

 

本気で婚活しているんですが…男性にはそう見えない40代女性1:毎晩のように飲み行っている様子をSNSに投稿

「この前、婚活で紹介してもらった44歳の女性がいるんですが、その人のインスタを見てびっくり。

ほぼ毎日のように、派手に飲み歩いている様子が投稿されていたんです。

ぶっちゃけ40代ともなればお互いに生活スタイルって、ある程度確立しちゃっていると思いますし、結婚したからって変えられないんじゃないかなぁって思いましたね。

結婚のために無理して夜遊びをやめてもらうのもストレス溜まりそうだし、そもそもそういうライフスタイルを好む40代女性は、そこまで切羽詰まって婚活しているわけじゃなさそうだし、なんだかんだでそのままの生活が楽しそうに見えます」(47歳男性/教育)

 

お酒が好きで飲み歩いている女性だってまったく珍しくない時代だけれど、そんな様子を知って「結婚には、向かないのでは?」を勝手にジャッジする男性も少なからずいる模様。

当人は、結婚前に自由を謳歌しているだけのつもりでも、そう受け取ってもらえない場合もあるようです。

 

本気で婚活しているんですが…男性にはそう見えない40代女性2:いろんな異性との写真をSNSに連投

「婚活してるって話で紹介してもらったキレイ目な40代前半女性がいるんですけど、その人のfacebookを見ていたら、いろんな異性との写真にタグ付けされていて、軽く引いてしまいました。

異性関係にだらしないってワケではないのだろうけど、同性と撮っている写真よりも、断然に異性との写真が多くて……。

こういう女性を奥さんにしたら嫉妬心も出てくるんだろうし、いろいろ苦労が絶えなさそうだなって感じ、速攻で彼女候補から外しちゃいました。

いろんな異性との写真を平然とSNSに連投するあたりからは、そもそも本気で婚活していないんじゃないかな?って感じも受けましたね」(45歳男性/福祉)

 

特別な関係の異性との写真ではなくとも、単に「異性との写真が多い」というだけで警戒してしまう男性もいるのが実情。それが、複数人の男性と……となると、ポジティブなイメージにはなりにくいかもしれません。

仕事の兼ね合いで、異性との出会いが多く、なおかつブランディングのために誰かとの写真を投稿する頻度が高い40代女性ほど、ご用心です。

 

そのアピールはちょっとNGかも…… 次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事