まぁそうなるよね…「婚活してます!」を本気に受け取ってもらえない40代女性の傾向3選

2019.04.26 LOVE

本気で婚活しているんですが…男性にはそう見えない40代女性3:「だらしない自分」をアピール

「婚活系の飲み会で知り合った40代後半の女性がいて『私、本気で結婚したいんです!』なんて強い口調で話しているのが印象的だったんですが……。

いろいろと話しているうちに『私、昼寝が趣味で』だの『家事って嫌い。特に、掃除や洗濯はストレスにしか思えないですね』とかって、やたらズボラアピールが激しくてドン引きしました。

いや、“そんな自分でもいいって人と結婚したい”っていう、素直なアピールなのかもしれないけど。

あまりにもだらしない姿を主張されちゃうと、やっぱりいいイメージは持ちにくいですよ。

本気で婚活するなら、もうちょっと家庭的になる努力をアピールしたほうが早いんじゃないの? なんて思いつつ、そっと嫁候補から外しました……」(48歳男性/飲食店経営)

 

“ありのままの自分”を受け入れてくれる相手を探す婚活も人気ですが、あまりにも“ズボラ”な面ばかりを強調してしまえば、男性からのドン引きを招くリスクも高まります。

この男性が口にしたように「できないけど頑張る意思はある自分」をアピールしたほうが、結婚への近道になるのかも。

 

「本気で婚活」を合言葉にしていても、なかなか男性に本気だと受け取ってもらえない場合には、ちょっとした原因が潜んでいる可能性も大。

お心当たりがあったかたは、ちょっとキャラ変えするだけで、婚活成就が近づきそうです。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク