まさか使ってる…?40代が「ケバくて痛い」と思われるコスメ
不用意に「ケバいオバさん」の仲間入りする痛いコスメ3:塗っているのがバレバレな眉マスカラ
眉メイクの仕上げに、毛流れや色を整える目的で眉マスカラを愛用している40代女性も少なくない時代に。
手軽に眉をセットできるので、一度使うと、デイリーメイクで手放せなくなるかたも多いはずです。
しかしこの眉マスカラのせいで「ケバいメイク」「化粧が濃いオバサン」なイメージを強調しているケースも珍しくありません。
眉マスカラは、さりげなく仕込んでこそ垢抜けた印象になる反面、いかにも「塗ってます!」な仕上がりになってしまった時点で、40代は、わざとらしさからのオバサンっぽさを醸し出す引き金にもなりがち。
自眉よりも何トーンも明るすぎる色みや、ベタベタした質感で眉を固めすぎるもの、さらには、ベタッと眉を束にして固めてしまうものなどは、その不自然さから「ケバい……」を招きやすいので、ご注意を。
メイクそのものは濃くなくとも、パーツメイクに使っているコスメのせいで「なんだかケバい」「濃すぎる」な印象を与えることもあるため、気をつけるに越したことはありません。
“こってりオバサン”な印象は、なにがなんでも回避したい40代のみなさまの、少しでも参考になれば幸いです。
1 2
スポンサーリンク