そのメイク、令和では絶対NG!40代がやりがちな「痛メイク」3選

オバサンのほうがまだマシ…!? 勇ましい「おじさん顔」に見えやすいメイク3:スーパーナチュラルすぎる眉

このところ、眉毛は極めてナチュラルに仕上げるメイクが、リアルトレンドになっているのは確か。

それだけに、自眉にほぼ手をかけない眉メイクを楽しんでいる40代女性も、珍しくはありません。

しかし「手をかけない」のと「手をかけているけれど、そうは見せない」のでは、似て非なるもの。

単純に伸ばし放題にしている“スーパーナチュラルすぎる眉”は、女性を老けて見せるばかりか、悪い意味で中性的、つまり40代であれば“おじさんっぽさ”を感じさせるキッカケにもなりうるのです。

他パーツのメイクで女性らしさを心がけていたとしても、眉が“おじさんっぽい”イメージになってしまえば、メイクや美容に無頓着な印象を与えやすくなります。

 

40代になると「オバサン」という言葉に敏感になる女性も少なくありません。

ところが、“オバサン”を飛び越えて「なんだかあの人、おじさんっぽいよね」なんてイメージが定着してしまえば、ガッカリどころかだいぶショック。

メイクのテイストによって、悪い意味での“男顔”を招くこともあるだけに、お心当たりがあったかたは気をつけておいて損はありません。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク