【男の本音】デレデレしちゃう…「休みの日にもらうと嬉しい」LINE3選

2019.04.25 LOVE

やっぱり「おはよう」が嬉しい!

・「会社で仲のいい同期がいるんだけど、休日に『おはよう!』ってLINEがくるとテンションが上がります。普段はないのに、会わない日にわざわざ送ってくれるのって嬉しい」(40歳/教員)

 

・「用事がなくても、朝の挨拶とか寝る前の『おやすみ』とか送ってもらえたら、離れていてもつながっている感じがして幸せ。短くてもいいから思い出してもらえるのが嬉しいです」(44歳/サービス)

 

・「こっちから送りたくても要件が見つからないときに、女性から『おはよう』って来ると嬉しいですね。返事するときに予定を尋ねたりして、会えたらいいなとか思ってしまう」(37歳/公務員)

 

★ 朝もらう「おはよう」のLINEは、連休中こそ特別なつながりを感じる男性は多いようです。

用事を思いつかなくても、挨拶だったら返しやすいし、またそこからおしゃべりを楽しむ時間も作れますよね。

「おはようだったらいきなり送っても不自然じゃないかな」と思う男性もいて、さり気なくつながりたい気持ちをアピールできるのが挨拶の言葉。

40代の男性に「挨拶のLINEは嬉しい」との声が多く、より精神的な親密度を求めているのかなと感じました。

会話が弾めば「ランチでもどう?」なんてお誘いにもつながる「おはよう』のLINE、気になる男性に届けてみると進展があるかも?

 

 

連休中は、「会えないことを寂しいと思ってもこちらからは積極的に動けない」という声もありました。

顔を合わせて話せないからこそ、しつこく連絡することで嫌われることを心配するのですね。

文字だけのやり取りになるLINEは、ふたりの距離感を保った頻度が吉。反応を確認しながら、気持ちのいいコミュニケーションを続けたいですね。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク