ごめんダサい…「ケバいし古臭い!」40代がいまだに使う目元コスメって?

使うだけで「ケバい」「古臭い」を招きがちな40代のアイコスメ3:繊維が入っているマスカラ

40代ともなると、自まつ毛が心細くなってきたことに、お心当たりがある人も決して少なくはないはず。

そうなるとマツエクをしようにもボリュームが出しにくくなりますし、どうにかして「フサフサまつ毛を回復したい!」と、下地やマスカラでフォローしたくなるものです。

そんなときに手を伸ばしがちなのが、繊維入りのマスカラ類。塗るだけで、自まつ毛をボリュームアップさせてくれる救世主的な存在で、数年前には爆発的なブームでもありました。

しかし、今どきは「いかにも人工的に盛ってます」なまつ毛は、トレンドから外れ、よりナチュラルな美しさを追求する仕上がりが旬。

それだけに、誰が見ても「いかにも足してます」が丸わかりな繊維系マスカラや下地で盛った目もとは「古い」「ケバい」と、ネガティブなイメージを加速させやすいのも傾向です。

 

きちんとメイクをしている顔が「ケバい」「古い」になってしまえば、無用なオバサンっぽさを感じさせる引き金にもなりがちです。

ポーチに入れて持ち歩くコスメのアップデートを怠っていたばかりに、まわりからのネガティブイメージを加速させないよう、お心当たりがあったかたはぜひこの機会に中身を見直してみて。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク