なぜバレた⁉︎不倫を認めると旦那からは罵倒の嵐が……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、なぜどく連載やお金、断捨離など幅広くランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(4月30日~5月6日)

 

1位・なぜバレた⁉︎不倫をしていると認めると旦那からは罵倒の嵐が……

【なぜ彼女は独身なの?40代独女の本音 ♯67

アラフォー独身のイラストレーターNobbyさんが、絶賛婚活中の編集長・アサミといっしょに、婚活中の独身女性と「私たちはなぜ婚活し続けるのか」まったり語り合うレポマンガです。現在は高村さん編。最初から読む人はこちら!

>>>不倫を認めると、案の定旦那から罵倒の嵐が!その結末は一体……

 

2位・年収8000万円のお金持ちに学ぶ!効果が大きい2つの節約法

先日、クイズ番組の収録に遊びに行ったのですが、楽屋に10人いる中、お弁当が20個余っていました。持って帰りましょう、と誰かが言ったところ、その中にいたお金持ちから順にお弁当を取りに行っていましたが、先頭のふたりの所得は、1億円を越えていると推察されます。

 

お金持ちは、“もったいない”の意識が強いのかもしれません。所得と比べてリターンが少なくとも、コストの少ない確実なリターンであれば取りに行く。とっても合理的です。お金持ちはリターンとコストの比較が早い。

 

最近、監査法人の会計士さんから、お金持ちの中で流行っている節税策を聞きました。年収8000万円のお金持ちの節税です。節税も、リターンとコストの比較が重要です。節税策そのものを利用できる方は少ないと思いますが、そこに至る考え方は学ぶことがあると思います。

>>>年収8000万の人たちがやってる「ものすごく手間がかかるけれど効果がデカい」節約

 

3位・おじさん顔になってない?40代がやりがちな「おじさん風メイク」3選

「男顔には、美人が多い」と言われるけれど、“イケメン風”ならばともかくとして、“おじさん風”な顔に見られてしまえば、男ウケはだだ下がりに。

 

本人はそんなつもりがなくとも、40代の肌は“くすみ”によって浅黒く見えてしまったり、肌荒れが続いたりといった事情から悪い意味での“男顔”、つまり“おじさん顔”に映るパターンもしばしばです。

 

今回は「オバサンっぽい」より男ウケの悪い“おじさん顔”に見えやすい40代メイクの特徴に迫ります。

>>>そのメイク、令和では絶対NG!40代がやりがちな「痛メイク」3選

 

4位・この春断捨離するなら!捨てるべき11のアイテム

大型連休の今、この機会に部屋の掃除を!と断捨離をしようとしている方も多いのではないでしょうか。しかし断捨離って何を捨てればいいのか分からないですよね……。なんだかもったいないと思ってしまったり。

 

そんな時は、是非こちらのまとめをチェックしてみてください!この春、捨てたほうがいい11のアイテムをご紹介していきます。

>>>この春、クローゼットの断捨離するなら!捨てるべき11のアイテム

 

5位・断捨離しすぎて失敗!おひとりさま40代が「捨てていいもの」とは?

断捨離やこんまりさんの「ときめき片付け」。これを実行してすっきりできた方々がたくさんいる一方で、大失敗した人々もいます。今回、リアル40代でも一人暮らしのメンバーに聞いてみました。

 

すると大失敗例も出てきました。この失敗を心に留め、上手にキレイで居心地のいいお部屋にするのはいかがでしょうか。

>>>断捨離しすぎで大失敗…?おひとりさま40代が「捨てていいもの」は

 

いかがでしたか?

長い連休では、断捨離に注目した方々が多かったようです。

次回もお楽しみに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク