いかにも昭和オバサンって感じ…男が「どう見ても古臭い」と感じる40代女性のヘアスタイル

2019.05.08 LOVE

トレンドのつもりでも大誤算!男から見て「古っ」と感じるヘアスタイル3:なんの変哲もないロングヘア

「ロングヘアの女性は嫌いじゃないんですが、黒髪で何も手をかけていないようなロングヘアを中年女性がしていると、なんとも言えない昭和感がありますね。カラーリングするなり、少し動きを出すなりすれば、若く見えそうなのに」(46歳男性/マスコミ)

 

「髪に無頓着っぽく見える、なんの変哲もないロングヘアの40代女性には、妙なオバサン臭さを感じちゃう。ツヤがなく、ただ伸ばしてます! って感じだと、魅力的に映るどころか、不潔っぽくてマイナスにしか感じない」(40歳男性/福祉)

 

ロングヘアは、今も昔もモテヘアの王道ながら、そこに40代ならではの“ツヤのなさ”や“うねり”などを感じさせてしまうと、男性目線では「古い感じ」にも見えるよう。

「髪の長きは七難隠す」を狙うなら、ツヤはマストです。

 

 

同性目線だとなんとも感じないヘアスタイルでも、男性目線は、ときにシビア。

「令和」という新しい時代を迎えたばかりの今は「古臭い」なんてイメージは、いつも以上に避けたいと感じる女性も多いのではないでしょうか。

男性たちから「なんだか古臭い女性だな〜」などと思われるのは絶対に避けたい40代女性は、ぜひ参考になさってみてください。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク