【男の本音】年下男子がグッとくる「40代独女のキレイな肌」の特徴

2019.05.14 LOVE

お肌のケアに力を入れている40代独女は多いと思いますが、実際に男性はどんなところを見ているのでしょうか。

年下男子が気になるのは、肌のどの部分?

的外れのお手入れのせいで、せっかく芽生えた恋心もちょっと後退……などということがないように、男性が重視している部分を知っておきたいですよね。

年下男子がグッとくる40代独女の「キレイな肌」について、意見を聞いてみました。

 

顔や腕のムダ毛をきちんと手入れしている

 

・「職場でいつも話す上司、近くに寄っても腕のムダ毛とか足のすね毛とかがなくて、キレイだなと思う。同僚でちょっと毛深い女性がいるんだけど、やっぱり体が触れるのに抵抗を感じることがあって、清潔感って大事だなと」(36歳/企画)

 

・「唇の上にうっすらひげがある女性とか、腕に生えている毛がはっきりわかるアラフォーの女性って、どうしても老けて見える。若い女性なら気にするだろうなって部分だから、余計に年齢を感じるのかも」(33歳/看護師)

 

・「顔や指の産毛に気を使っている女性はいいなと思います。男の俺もムダ毛は気にするけど、いくつになっても手入れをするのはマナーかなとも感じるので」(35歳/サービス)

 

★ 夏場など肌の露出が多い季節でなくても、男性が気になるのは「ムダ毛」。

職場のように顔を合わせる機会が多いところだと、ケアしていないことが相手の目に止まりやすく、敬遠されることもあるのですね。

今は男性もムダ毛を気にする人が多く、それだけ女性に対しても顔や指など細かいところまで意識してしまう場合も。

どんなときでも油断は禁物、いつ見られてもキレイだなと思われる肌作りを心がけたいですね。

 

シワはあっても当然!それより肌のツヤ

・「シワを気にする女性は多いけど、年をとれば誰だってできるんだしと僕はあまり見ていません。シワがあっても笑顔が素敵な40代の女性ってたくさんいるし、表情のほうが大事じゃないかな」(34歳/営業)

 

・「頬の毛穴がたるんでいるのとか目にすると老けてるなと思うけど、ツヤツヤしている女性は健康的でいいなと思います。手首とかもシワより肌のキレイさが気になる」(35歳/薬剤師)

 

★ 意外と多いのが、「シワは気にならない」という声。

もちろん何もケアしていないのがわかるのはNGですが、「シワを気にしてあまり笑わないとか、もったいないと思う」「男だって同じだし」のように、「あって当然」と思う男性が多いようです。

それよりも、好意的に受け止めたいのは肌のツヤ。

顔だけでなく、デコルテや手首なども血色のいい肌は「若々しく見える」という声が多く、40代には忘れたくない意見です。

健康状態が出やすいのも肌なので、ツヤのある肌を目指すなら普段から規則正しい生活を意識したいですね。

 

メイクがキマっている

 

・「メイクで真っ白な顔でジムに来るアラフォーの女性がいるけど、厚塗りって本当におばさんくさく見えるし、似合わないつけまつげとかも無理。年をとればとるほどメイクで印象がまったく変わると思う」(31歳/公務員)

 

・「会社にいる先輩は、化粧がいつもキマっていてカッコいい。夕方、取引先から会社に帰るときもやっぱりキレイな顔をしていて、疲れが出ないのがすごいと思う」(35歳/営業)

 

・「サークルで会う40代の女性はいつも赤い口紅をつけていて、それがすごく似合う。テカテカしている唇ってちょっと萎えるけど、唇の色がいい女性は色っぽく見えますね」(34歳/介護)

 

★ 「メイクは肌のキレイさと関係ないのでは?」と思うかもしれませんが、一番目にする顔の部分は、男性がもっとも意識するところ。

厚塗りの女性はそもそも肌の良さを感じられないし、逆にメイクがキマっている女性は「肌のコンディションもいいんだろうな」と自然に思われるのですね。

リップの塗られた唇も目がいきやすく、似合う色を知っている女性は男性からも好評価。

「年をとればとるほどメイクで印象が変わる」という声は、多くの年下男子から聞かれました。

派手さより「似合うかどうか」が大切なメイク、気を抜かずに楽しみたいですね。

【結論】

年下男子が注目しているのは、40代独女の肌の「コンディション」です。

しっかりお手入れをしている肌はやはり男性から好意的に受け止められやすく、逆に手抜きしていればそれだけ年齢を感じさせて敬遠されてしまいます。

いくつになっても、肌の良さは印象を左右する大きな要素。

自分のためにも、日頃からケアを欠かさない40代独女でいたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク