「押印」はおういん?簡単なのに読み間違える漢字10選は……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、大人気の誤読記事やファッション記事がランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(5月13日~5月19日)

1位・「押印」はおういん?簡単なのに読み間違える漢字10選

この原稿を書いている日は五月ですが、空は快晴です。とても気持ちの良い晴天です。しかしここで「五月晴れ」と書いてはいけません。この「五月晴れ」を「ごがつばれ」なんて読んではいけないし、しかもこの言葉は「梅雨の晴れ間」にしか使えません。日本語って難しいですね。今日も簡単なのに読み間違いをしやすい言葉を集めました。さっとチェックしてみましょう。

>>「押印」おういん?簡単なのに読み間違える漢字10選

 

2位・植松晃士 オバ見え回避!40代が「捨てるべき服、持つべき服」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

前代未聞の10連休をみなさん、どうお過ごしになりましたか? 海外に行かれた方、国内旅行を楽しんだ方、おうちでまったりしていた方それぞれでしょうけれど、平成から令和への移行に心躍りましたね。

>>植松晃士 オバ見え回避! 40代が「捨てるべき服、持つべき服」

 

3位・【なぜどく】不倫がバレ、旦那から慰謝料1000万円の条件を出され……

アラフォー独身のイラストレーターNobbyさんが、絶賛婚活中の編集長・アサミといっしょに、婚活中の独身女性と「私たちはなぜ婚活し続けるのか」まったり語り合うレポマンガです。現在は高村さん編。最初から読む人はこちら!

>>不倫がバレ、旦那から慰謝料1000万円⁉の離婚条件を出される……?

 

4位・【ユニクロ】ベイカースカートが値下げで1000円台!人気カラーは?

去年から続く空前のスカートブーム。マキシスカートやフレアスカート、プリーツスカートなどなどどちらかと言えばふんわりしたシルエットのスカートが幅をきかせている昨今ですが、今注目されているのがボックスタイプのベイカースタースカート。

 

特にユニクロのベイカースカートがバカ売れしていると噂です。

 

下半身が細く見えて、カジュアルにもオフィスライクにも履けるので1枚持っておくと重宝するはず。しかも今なら1000円台で手に入るとなれば買わない理由はないはず。ここではそんなベーカースカートの上手なコーディネートをご紹介します。

>>品切れ御免【ユニクロ】ベイカースカートが値下げで1000円台!人気カラーは?

 

5位・良い歳の重ね方しているよね!と褒められる女性の特徴4つ

自分と同じくらいの年齢と推測できるのに、歳を重ねるにつれ女性ならではの魅力が増す人がいますよね。彼女たちを見ていると「私もオバさんだから」なんて、言い訳が恥ずかしくなる人も多いのでは? そんな素敵なオバさんになるために、今回は素敵な歳の重ね方をしていく女性の特徴4つを追求してみましょう。

>>【素敵な女性】「良い歳の重ね方をしてるよね」と褒められる女性の特徴4つ

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

これで大丈夫!ホームパーティのおもてなし、準備のコツ~ワインマナー・ホスト編~

みんなでワイワイ楽しいホームパーティ。いざホームパーティを開くとなると何から準備したらいいのか分からなくなってしまうことはありませんか?せっかくゲストを自宅に招…

もらってうれしい!達人が用意する「オトナの手土産」7選

オトナの女性はビジネスやプライベートなど、さまざまなシーンで手土産を贈ることが多いもの。渡す相手が誰であろうと「大切な人に喜んでほしい」という気持ちは同じ。最近…

神戸っ子マストの絶品手土産♡「フロイン堂」のビスケットとパイ

年末年始は実家の赤穂郡で過ごした私ですが、年が明けて、神戸に戻ると、正月気分もじわじわトーンダウン。お重の中の栗きんとんやお土産に持ち帰った羊羹など、和菓子を堪…

40代女性は肌よりも○○が気になる?今注目の「美容」記事ランキング

ここ1カ月で人気だった「美容記事」をランキング順にご紹介していきます!上位3記事は、「ヘア」ネタとみなさん髪に悩みを抱えていそうです!是非チェックしてみてくださいね。(7月20~8月20日時点)1位・【男の本…

【オバ見え注意】秋イチにプチプラで「買ってはいけないもの」4つ

熱帯夜の記録も一段落、急に車内の冷房が肌寒く感じます。そろそろ秋のアイテムを1枚2枚買いたいところですが、夏の気分でついつい手が出るNGアイテムも! 秋の入り口に潜む「オバ買い物」のリスクをチェックとりあ…

逆にモテた!婚活しているなら、40代でやめた方がいい事6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。今回は、40代でやめた方がいい事6選をご紹介していきます!やめたら逆にモテた!という声が多いので、是非婚活している女性は参考にしてみてくださいね。逆にモテた!40代でやめた…

【あるある】こんな投稿見たことない?SNSに潜むいた~いおばさん9選

SNSが盛んな今の時代、オトナサローネ世代もやっている人は多いのではないでしょうか!今回は、そんなSNSに潜む痛いおばさんについてご紹介していきます。意外といるいる!となるかもしれません……。SNSに潜む痛いお…

プロが推すギフトの流行は「○○がいいもの」!ちょっと意外?

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!健康や美容への…

おブスです!この夏40代が「着てはいけない」3大ファッション|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「ファッション・ヘア記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(…

【夏のやらかし】後悔の嵐……。男性の気持ちを急降下させてしまったエピソード6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。今回は、夏の飲み会デートでやらかした出来事6選をご紹介していきます!夏特有の雰囲気や開放感から、なにかしら起こる気がします……。是非チェックしてみてくださいね!1・彼女の有…

40代になったからこそ思う!30代まででやめてよかった美容法6選

オトナサローネで人気のビューティー記事。今回は、40代になったからこそ気が付いた30代まででやめてよかった美容法6選です!是非参考にしてみてくださいね。30代まででやめてよかった美容法6選1:お直し用のプチプ…

一気にオバ顔に⁉なんだか昭和を感じてしまうメイク9選

オトナサローネで人気のメイク記事。今回は、オバ顔になってしまうメイク法をご紹介していきます。メイクを中々アップデートしていなかったりするとオバ見えする可能性も。これを機に見直してみてはいかがでしょうか…

【男の本音】白髪よりもガッカリする女性のヘアスタイル8選

オトナサローネで人気の「男の本音」記事。今回は、男性が女性の白髪よりも気にしているヘアスタイルを8選ご紹介していきます!40代ともなれば白髪があるのは当たり前!と思っている男性も多いご様子。そんな白髪よ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事