「押印」はおういん?簡単なのに読み間違える漢字10選は……?【今週の人気記事】

2019.05.20 QUIZ

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、大人気の誤読記事やファッション記事がランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(5月13日~5月19日)

1位・「押印」はおういん?簡単なのに読み間違える漢字10選

この原稿を書いている日は五月ですが、空は快晴です。とても気持ちの良い晴天です。しかしここで「五月晴れ」と書いてはいけません。この「五月晴れ」を「ごがつばれ」なんて読んではいけないし、しかもこの言葉は「梅雨の晴れ間」にしか使えません。日本語って難しいですね。今日も簡単なのに読み間違いをしやすい言葉を集めました。さっとチェックしてみましょう。

>>「押印」おういん?簡単なのに読み間違える漢字10選

 

2位・植松晃士 オバ見え回避!40代が「捨てるべき服、持つべき服」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

前代未聞の10連休をみなさん、どうお過ごしになりましたか? 海外に行かれた方、国内旅行を楽しんだ方、おうちでまったりしていた方それぞれでしょうけれど、平成から令和への移行に心躍りましたね。

>>植松晃士 オバ見え回避! 40代が「捨てるべき服、持つべき服」

 

3位・【なぜどく】不倫がバレ、旦那から慰謝料1000万円の条件を出され……

アラフォー独身のイラストレーターNobbyさんが、絶賛婚活中の編集長・アサミといっしょに、婚活中の独身女性と「私たちはなぜ婚活し続けるのか」まったり語り合うレポマンガです。現在は高村さん編。最初から読む人はこちら!

>>不倫がバレ、旦那から慰謝料1000万円⁉の離婚条件を出される……?

 

4位・【ユニクロ】ベイカースカートが値下げで1000円台!人気カラーは?

去年から続く空前のスカートブーム。マキシスカートやフレアスカート、プリーツスカートなどなどどちらかと言えばふんわりしたシルエットのスカートが幅をきかせている昨今ですが、今注目されているのがボックスタイプのベイカースタースカート。

 

特にユニクロのベイカースカートがバカ売れしていると噂です。

 

下半身が細く見えて、カジュアルにもオフィスライクにも履けるので1枚持っておくと重宝するはず。しかも今なら1000円台で手に入るとなれば買わない理由はないはず。ここではそんなベーカースカートの上手なコーディネートをご紹介します。

>>品切れ御免【ユニクロ】ベイカースカートが値下げで1000円台!人気カラーは?

 

5位・良い歳の重ね方しているよね!と褒められる女性の特徴4つ

自分と同じくらいの年齢と推測できるのに、歳を重ねるにつれ女性ならではの魅力が増す人がいますよね。彼女たちを見ていると「私もオバさんだから」なんて、言い訳が恥ずかしくなる人も多いのでは? そんな素敵なオバさんになるために、今回は素敵な歳の重ね方をしていく女性の特徴4つを追求してみましょう。

>>【素敵な女性】「良い歳の重ね方をしてるよね」と褒められる女性の特徴4つ

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク