美容家 神崎恵さんが選ぶ「女度が上がるギフト」【オトナの手土産#15】

オトナサローネでもおなじみの、ビューティー&ヘルスにくわしい5名に、アンケートを実施。

シチュエーションごとに自分の鉄板手土産を披露してもらいました。

 

【神崎恵】自分で試してみてよかったものを人にもおすすめしたい

今回、女性がきれいになれるギフトというテーマで選ばせていただきました。日々、美や健康に関するもの、女性にいい影響を与えるようなものに関してはアンテナを張っているので、その中から特によかったものをチョイスしました。自分が実際に試したものを贈ることが多いですね。たとえば、「クレオパトラの朝食」は、つばめの巣を探していて見つけたもの。食感もよかったですし、効果も感じたので、自信を持っておすすめできるなと。ギフトは大切な人に贈るものだから、やっぱりしっかり効果を実感できるものを選びたいですね。

 

No.1 リアラーサのクレオパトラの朝食

高品質なアナツバメを使用したエイジングケアサポート食品。リアラーサ クレオパトラの朝食(5個入り) 17300円+税  BJC ☎092-202-7007

エイジングケアをサポートしてくれ、ぷるぷる美肌に!

つばめの巣を探していて、ネットで発見。マレーシア産のアナツバメは美肌に効果があり、ハリ、ツヤ、コシがアップ。数日間食べ続けたら、肌の透明感を感じたのでおすすめしたいです。てんさい糖の上品な甘さで食べやすく、ぷるぷる食感も楽しい! ボトルもかわいいので女子ウケ抜群です。

 

No.2 クリスチャン ルブタンのルビラック リップグロス

ティアドロップ型のチップで唇にしっかりフィット。ルビラックリップグロス 11800円+税 クリスチャン ルブタン ☎0120-449-360

ここぞというときに使ってほしい唇がジュエリーのように仕上がるグロス

見た目がとにかくかわいく、秘薬が入ってそうなパッケージがドラマティックで手にとりました。虹色に反射するホログラムやメタリックなグリッターが絶妙に配合されていて、見る角度によって色が変化するんです。唇に透明感が出て、つやっぽく美しい仕上がりが気に入っています。

 

No.3 ヴェンタ・デル・バロンのオリーブオイル

World’s Best Olive Oils で2013年より4年連続で1位の名品。エクストラバージンオリーブオイル 3500円+税 ルパ赤坂店 ☎03-3239-3416

さわやかなハーブの香りが食欲をそそる

青山のファーマーズマーケットで、おいしいオリーブオイルがないか探していたときに発見。飲めるほどおいしくて、ドレッシングにするのもパンにディップするのも好き。グリーンオリーブやペパーミントなどのハーブの香りがふんわりと漂い、食卓を格上げしてくれるような気がします。

 

No.4 アムリターラのオーガニック ビューティホップ〈ディーバ〉

お酒だけど美に効果的なクラフトビール。オーガニック ビューティホップ〈ディーバ〉 850円+税 アムリターラ ☎0120-980-092

飲むだけで美しくなる!白トリュフエキス配合のクラフトビール

罪悪感のないアルコールがほしくて、見つけたものです。ボトルのデザインもかわいいし、何よりおいしい! 体内アンチエイジングホルモンの王様・DHEAをふやすといわれる、白トリュフエキスが配合されています。女性でも飲みやすい香り高いエールタイプなのもおすすめの理由です。

 

No.5 そわか

肌や髪の悩み、老け、疲れ、不眠など気になることすべてに対応する欲ばりサプリメント。そわか 13g×30袋入り 19000円+税 ジョヴィ ☎0120-625-177

健康的な毎日を送るために必要なエッセンスが凝縮!

とても忙しくされているのに、いつもお肌がぷるぷるで美しい先輩に教えてもらったのがこちら。天然の植物性アミノ酸のみを使用しているサプリメントで、飲みやすいオレンジ味もポイントが高い。とにかく元気になるから、仕事をがんばっている女性に贈りたいですね。

 

 

PROFILE

美容家 神崎恵さん

美容家であり、3人の息子を持つ母。多くの美容誌、女性誌などで活躍し、20〜40代の女性の絶大な支持を得る。一人一人に合わせたメイクを提案するアトリエ「mnuit」を主宰。

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

台湾みやげに大人気の調味料「沙茶醤」!自宅での使いこなし方

調味料シリーズ前回のお話は→こちら使い方無限大の調味料調味料シリーズ最後は定番中の定番沙茶醤(サーチャージャン)!魚介ベースの万能ダレで、ちょこっと入れるだけで…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

【マンガエッセイ】台湾土産、一番人気のパイナップルケーキが嫌い。な私のオススメ!

台湾のおみやげと言えばとりあえずコレ!当たり前のように存在する空気中の8割が窒素と学校で習ったけれど、同じく台湾では当たり前のように並ぶおみやげの8割はこのパイナ…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気|ボブヘアランキング

今年の秋冬ヘアは、柔らかさを意識した、ちょっと女っぽいシルエットが人気です。カラーは引き続き暗めが旬。中でも注目度の高い「女っぽいボブ」の人気スタイルは? そのアレンジは? ボブにまつわる人気記事ラン…

メルカリ初心者はまず100均でコレ買って!「ラクラク梱包アイテム」5選

さて、そろそろ季節も変わり、絶好の断捨離タイミングですね!そんなときフリマアプリを使って不要なものを手放す方もいるのではないかと思います。「フリマアプリって興味はあるけれど、何を用意して始めていいかわ…

間違っている人が多い!洋食でライスを食べる時、フォークを持つ手はどっち?|オトナの常識ランキング

わかっていそうで意外と知らない「マナー」。クイズ形式のテレビ番組にはつい見入ってしまいますよね。オトナサローネでも「オトナの常識」シリーズが大人気ですが、一番読まれているのは…?実は、お葬式や結婚式の…

「なまぬき」ではありません!「生抜き」の正しい読み方、知っていますか?|人気記事5選

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み間違え記事」や「ファッション記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきま…

酒飲み必見!「飲んでも不健康にならない」お酒の組み合わせ方は?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事