美容家 神崎恵さんが選ぶ「女度が上がるギフト」【オトナの手土産#15】

オトナサローネでもおなじみの、ビューティー&ヘルスにくわしい5名に、アンケートを実施。

シチュエーションごとに自分の鉄板手土産を披露してもらいました。

 

【神崎恵】自分で試してみてよかったものを人にもおすすめしたい

今回、女性がきれいになれるギフトというテーマで選ばせていただきました。日々、美や健康に関するもの、女性にいい影響を与えるようなものに関してはアンテナを張っているので、その中から特によかったものをチョイスしました。自分が実際に試したものを贈ることが多いですね。たとえば、「クレオパトラの朝食」は、つばめの巣を探していて見つけたもの。食感もよかったですし、効果も感じたので、自信を持っておすすめできるなと。ギフトは大切な人に贈るものだから、やっぱりしっかり効果を実感できるものを選びたいですね。

 

No.1 リアラーサのクレオパトラの朝食

高品質なアナツバメを使用したエイジングケアサポート食品。リアラーサ クレオパトラの朝食(5個入り) 17300円+税  BJC ☎092-202-7007

エイジングケアをサポートしてくれ、ぷるぷる美肌に!

つばめの巣を探していて、ネットで発見。マレーシア産のアナツバメは美肌に効果があり、ハリ、ツヤ、コシがアップ。数日間食べ続けたら、肌の透明感を感じたのでおすすめしたいです。てんさい糖の上品な甘さで食べやすく、ぷるぷる食感も楽しい! ボトルもかわいいので女子ウケ抜群です。

 

No.2 クリスチャン ルブタンのルビラック リップグロス

ティアドロップ型のチップで唇にしっかりフィット。ルビラックリップグロス 11800円+税 クリスチャン ルブタン ☎0120-449-360

ここぞというときに使ってほしい唇がジュエリーのように仕上がるグロス

見た目がとにかくかわいく、秘薬が入ってそうなパッケージがドラマティックで手にとりました。虹色に反射するホログラムやメタリックなグリッターが絶妙に配合されていて、見る角度によって色が変化するんです。唇に透明感が出て、つやっぽく美しい仕上がりが気に入っています。

 

No.3 ヴェンタ・デル・バロンのオリーブオイル

World’s Best Olive Oils で2013年より4年連続で1位の名品。エクストラバージンオリーブオイル 3500円+税 ルパ赤坂店 ☎03-3239-3416

さわやかなハーブの香りが食欲をそそる

青山のファーマーズマーケットで、おいしいオリーブオイルがないか探していたときに発見。飲めるほどおいしくて、ドレッシングにするのもパンにディップするのも好き。グリーンオリーブやペパーミントなどのハーブの香りがふんわりと漂い、食卓を格上げしてくれるような気がします。

 

No.4 アムリターラのオーガニック ビューティホップ〈ディーバ〉

お酒だけど美に効果的なクラフトビール。オーガニック ビューティホップ〈ディーバ〉 850円+税 アムリターラ ☎0120-980-092

飲むだけで美しくなる!白トリュフエキス配合のクラフトビール

罪悪感のないアルコールがほしくて、見つけたものです。ボトルのデザインもかわいいし、何よりおいしい! 体内アンチエイジングホルモンの王様・DHEAをふやすといわれる、白トリュフエキスが配合されています。女性でも飲みやすい香り高いエールタイプなのもおすすめの理由です。

 

No.5 そわか

肌や髪の悩み、老け、疲れ、不眠など気になることすべてに対応する欲ばりサプリメント。そわか 13g×30袋入り 19000円+税 ジョヴィ ☎0120-625-177

健康的な毎日を送るために必要なエッセンスが凝縮!

とても忙しくされているのに、いつもお肌がぷるぷるで美しい先輩に教えてもらったのがこちら。天然の植物性アミノ酸のみを使用しているサプリメントで、飲みやすいオレンジ味もポイントが高い。とにかく元気になるから、仕事をがんばっている女性に贈りたいですね。

 

 

PROFILE

美容家 神崎恵さん

美容家であり、3人の息子を持つ母。多くの美容誌、女性誌などで活躍し、20〜40代の女性の絶大な支持を得る。一人一人に合わせたメイクを提案するアトリエ「mnuit」を主宰。

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

これで大丈夫!ホームパーティのおもてなし、準備のコツ~ワインマナー・ホスト編~

みんなでワイワイ楽しいホームパーティ。いざホームパーティを開くとなると何から準備したらいいのか分からなくなってしまうことはありませんか?せっかくゲストを自宅に招…

もらってうれしい!達人が用意する「オトナの手土産」7選

オトナの女性はビジネスやプライベートなど、さまざまなシーンで手土産を贈ることが多いもの。渡す相手が誰であろうと「大切な人に喜んでほしい」という気持ちは同じ。最近…

神戸っ子マストの絶品手土産♡「フロイン堂」のビスケットとパイ

年末年始は実家の赤穂郡で過ごした私ですが、年が明けて、神戸に戻ると、正月気分もじわじわトーンダウン。お重の中の栗きんとんやお土産に持ち帰った羊羹など、和菓子を堪…

育ちがよい女性がリビングに置きたがるアイテムって?【オトナの手土産#23】

リビングスペースやキッチンで活躍するような、ライフスタイルグッズも喜ばれるギフトの一つ。日々暮らすなかで目に入るものだから、センスを感じさせるグッドデザインを選んで。衣食住のアイテムこそこだわりのある…

あってる?はずれてる?いちばん「冷たい男」が多い血液型は……

オトナサローネで人気の「血液型」記事。血液型って意外とタイプがあったり?なかったり?そんな血液型を用いた質問をみなさんの独断と偏見で答えていただきました!意外とあってたり?はずれていたり?優しい男性が…

英語で「栗」は「マロン」じゃない⁉︎正解は意外なコレでした【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「英語・漢字記事」などが人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(7月1…

【ボディケア大賞】汗・ニオイ・紫外線に負けない!40代をクールに保つ|2019ベストコスメ上半期

気になるニオイや汗のケア、なるべく確実かつ手間なく済ませたいですね! 執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが、2019年上半期のベストコスメを選出しました。【オトナサローネベ…

【男の体験談】僕たちが近づきたくない!「マウンティング女」の発言6選

オトナサローネで人気の「男の体験談」記事。今回は彼らが小耳にはさんだ「マウンティング女」の発言6選をご紹介していきます!最近耳にする港区女子のような「ずっと○○区から出たことなくて~」だったり、出身校の…

優秀!【ユニクロシャツ】でオトナの着やせコーデは?|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、【ユニクロ】【トレンド】が大人気でした!1…

恋に臆病な40代独女が、初デートでテンパらない方法って?

前回は僕のキョドり話と、その体験からメソッドを考案した流れをお話しました。僕は演劇理論をベースに独自の緊張緩和メソッドを作り上げたのですが、いつも考えていたのはコレです。「なぜ俳優は、本番で頭が真っ白…

彼氏いない歴10年級でもOK!「カレができるリラックス術」って?

「いいな~」と思う男性がいても、ドキドキして自分から話しかけられない。婚活アプリでせっかく素敵な男性とつながったのに、初対面でテンパって、ヘンな女だと思われてしまった――。などなど、思わず「中学生か!」…

【男の体験談】カノジョが勝手に住民票を……僕たち、こんな婚活戦略にドン引きしました!9選

オトナサローネで人気の【男の体験談】記事。今回は、男性がドン引きした40代独女の「婚活戦略」を一気にご紹介していきます。「勝手に住民票を移された⁉り」、「子供はいらないといっていたのに……」など気になる内…

【男の体験談】いきなり家に誘われて……僕たちこんな女性にドン引きしました!9選

オトナサローネで人気の【男の体験談】記事。今回は、男性がリアルに体験したこんな女性ちょっと……なお話を紹介していきます。【女性からのお誘い】や【タクシーでの振る舞い】、【40代女性のオバ発言⁉】と気になる…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事