【痩せたい】 40代がガチで「出合えて良かった」ダイエット3アイテム

そろそろ夏に向けて、ボディのシェイプ計画も本格化したい頃合い。

でも「ジムに通うには、忙しすぎて時間がとれる自信がない」、「短期集中でがんばっても、結局、リバウンドしちゃう」なんてお悩みも、40代女性にはありがちです。

仕事にプライベートにと忙しい世代だからこそ、“自宅でできて”、なおかつ“続けやすく”、さらには“効果も実感しやすい”セルフダイエットアイテムがあれば、シェイプ計画も順調に進みます。

そこで今回は、時短美容家である私、並木まきが、実際に使って「これはいい!」と感じた、“自宅でできて、続けやすく、効果を感じた”アイテムを3選ご紹介します。

 

夏に向けて今、始めるならコレ!美容家がお気に入りのダイエットアイテム1:『ドクターエア 3DスーパーブレードS』

ブルブルと細かい振動が、ボディの「気になる部分」にアプローチしてくれる『ドクターエア 3DスーパーブレードS 』は、“乗るだけ”の手軽さで気楽なエクササイズが続けやすいマシンです。

気になるパーツに効率的に働きかけるべく、二の腕や太ももに効果的とされるポージングを取り入れると、マシンに乗っているときから「効いてる!」を実感するので、なんとなく続けやすいのも魅力的。

運動不足を痛感しているときに、わざわざジムに行かずとも、いい具合の爽快感を得られるので、リフレッシュにも最適だと思います。

ピンクとブラックの2色展開なのですが、私はブラックをリビングに置いています。思ったよりも“マシン感”がなく、インテリアに溶け込みやすいので、女性の部屋にも置きやすいのではないでしょうか。

 

 

夏に向けて今、始めるならコレ!美容家がお気に入りのダイエットアイテム2:家庭用EMS機器『スレンダートーン コア』

EMSを活用したダイエットマシンは数多くあれど、こちらのアイテムは、私の夫が使ってみて、まさかの1週間でマイナス4cmのウエストをゲットしたもの。

まるでヤラセのような話ですが、これ、事実なのです。

このグッズの便利なところは、“巻くだけ”でエクササイズが完了するので、“ながら”で済んでしまう点。

貼り付け式だと、EMSマシンを貼っているお腹が気になって、マシンをつけている間はあまり動けませんが、これはベルト式なので、巻きながら自由に動けるところが、地味に続けやすいメリットだと思います。

食事制限などはせずに、短期でウエストを集中してケアしたいときには、かなり便利なアイテム。

たたんでおけば、保管に場所もとらないので「エクササイズマシンを部屋に置きたくない」という女性でも、取り入れやすいセルフけあグッズだと感じます。

 

 

夏に向けて今、始めるならコレ!美容家がお気に入りのダイエットアイテム3:筋膜リリースできる小さなボール『モビポイントマッサージボール MOBIPOINT™️』

直径5cmのコンパクトサイズながら、かなり強力な“仕事”をしてくれる実感がある、最近の私的ヒットのアイテム。

足裏や手のひらなどの小さなパーツだけでなく、肩甲骨まわりや腰などにも絶妙にフィットして、ほぐしてくれる感覚にやみつきです。

手でマッサージするよりも、確実に「効く」と感じるポイントにフィットする実感があり、小さなゴツゴツがあるので、狙ったポイントに入れやすくストレスフリー。

「疲れたな」と感じたときに、パソコンを操作しながらでも使える、手軽さにもハマっています。

むくみが気になるときには、二の腕やふくらはぎも、このボールをコロコロしながらマッサージ。当然ですが、がっつりマシンを使っておこなうマッサージよりは、感じる効果も少ないものの、簡易マッサージながらも、翌日にむくみを持ち越さずに済んでいる実感もあります。

軽いし、電気を使わずに使えるので、どこにでも持っていける便利さも、お気に入りの理由です。

 

40代のシェイプ計画は、できるだけ“手間をかけず”、“続けやすい”ほうが、満足度も上がりがち。そのうえで、きちんと効果が実感できるアイテムに巡り合えれば、言うことありませんよね。

「夏に向けて、そろそろ」と感じていた40代女性のみなさまの、お買い物の参考になれば幸いです。

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

 

 

 

スポンサーリンク

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

実年齢よりもみずみずしい印象を与える「若見えの美髪」を育みたい40代女性は多いはずです。しかし、どんなに美髪ケアに意識を向けていたとしても、ちょっとしたNG習慣のせ…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア

40歳前後を節目に「なんだか、毛穴が残念なことになっている」を痛感している女性も少なくなくなります。「たるみ毛穴」に、小じわが目立つ「ライン毛穴」など、“毛穴どう…

脱オバさん! 結局40代女性に一番似合う最強ヘアって?【特集オトナの髪悩み】

オトナサローネで「脱オバさん」ファッション連載を担当する私は、実は元美容師です。ファッション誌でライターを始めるまでは、実家が美容師だったこともあり、美容師の国…

だいぶヤバイ!40代のお尻と太もも、今からでも効果大のエクサ4つ

パンツを履いて「ヤバイ」と感じたことありませんか? パンツのラインが肉に食い込んで痛いとか、動いているとパンツがどんどんお尻の谷間に入っちゃうとか、とにかくお尻…

そのクセをやめるだけでヤセられる!生活に潜む"太りグセ”とは?

ヨガやサプリ、エステなど、頑張っているのにヤセない。その理由は、太りやすい体質のせいではなく、生活に”太りグセ”が潜んでいる可能性があります。自身のマイナス20kg体…

スッピンよりおばさん見えする!?「失敗」メイク3つ【40代の時短美容】

メイクで“キレイ”を引き出すつもりが、“おばさん”な仕上がり!これ、40代女性にとっては「最もショック」と言っても過言ではない事態ですよね。「メイクは時短で済ませたい…

外見は綺麗なのに…「おばさんだよね」と言われる40代女性の3大NGな仕草

外見が美しくても、周りから「おばさんだよね」と言われちゃう残念な40代女性もいらっしゃいます。メイクやファッションに気を使っていても、ちょっとした仕草のせいで「や…

植松晃士「疲れたオバさん」にならない! 40代から見直すべき大切なこと。 

みなさん、こんにちは。植松晃士です。バテそうな毎日。熱中症の話題がひきもきりませんが、40代以上になったら、やっぱり体力や免疫力って必要ですよね~。さて。今回は疲…

眉が決まらない理由はコレ!メイク下手な40代ほど「使っていない」化粧ブラシ3選

40代にも、デイリーのメイクに苦手意識をもっている女性は、決して少なくありません。「友達から“メイクが濃いね”って言われてから、凹んでいる」「親しい男性から、“化粧が下手だね”って言われた」などなど、何かを…

今日のメイクは大丈夫? 2019秋「男が嫌がる40代女性のメイク」の共通点って?

秋らしい季節感を意識して、夏までとはメイクを変えた40代女性も少なくないはず。深みのある色も増えるこの時期には、大人のクラシカルを楽しむメイクにも、惹かれがちではないでしょうか。ところが、この“クラシカ…

オバ見えが加速!40代が買ってはいけない「アイシャドウ」秋の3大NGカラー

昨今のメイクトレンドは、40代女性が若い頃と比較すると、よりカジュアルかつナチュラルな仕上げが主流です。アイメイクも、ここ数年でグッとシンプルになり、オーソドックスな塗り方であるグラデーションや締め色使…

彼の家に行ったらこっそりチェック!「育ちの悪い40代男」の家に潜む悪習慣3選

男女ともに、新たな恋人の前では「自分を良く見せたい」の心理から、“きちんとした人”に見える振る舞いをあえて心がける傾向も。そして関係が安定してきた頃合いに、気を抜いた言動が増え、パートナーから「実は、こ…

このセリフが出たら要注意!浮気性な40代男ほど口にする危険なフレーズ3例

浮気や女グセの悪さは、ある種のビョーキで「浮気性な男は一生治らない」とも聞きますよね。確かにまわりの男性を見渡してみると、浮気をする男性、あるいは複数の女性と同時進行で交際する男性は、年齢を重ねても悪…

モテを逃す!男性が嫌う40代女性のダメなすっぴん顔3例

いつの時代も、男性は「すっぴんが好き」と言われます。40代の恋愛話においても「ケバいメイクの女性はイヤ」「派手なメイクの女性には警戒する」などの声がたびたび聞かれますので、あえて“すっぴん風”のメイクでモ…

【40代のプチプラコスメ】大人も大満足!肌にも髪にも使える便利ワザって ?

気になっていたプチプラアイテムを使ってみたものの「保湿力がイマイチかも?」「やっぱり高いもののほうが、満足度は高いわ」などと感じた経験のある40代女性は少なくないはず。実際、使い勝手が価格と比例するコス…

「いつものほうが素敵だったのに」男がガッカリした40代彼女のヘアチェンジ3例

イベントデートなど、普段よりも気合いを入れたい日には、いつもとは異なるスタイリング剤を使って髪を整える40代女性も少なくありません。しかしせっかく気合いを入れたのに、男性目線だとむしろ「いつものほうが素…

結婚はあえて選択しません! 40代の「長続きカップル」意外な共通点って?

昨今は、カップルの関係にも、多様性が顕著。出会いから交際、結婚、出産……と、いわゆる“お決まり”のパターンにハマらずに、自分たちなりのスタイルを貫く男女も増えてきました。40代カップルでも、長く交際を続けな…

ギョッ、デートでその食べ方は…男がドン引きした40代女性の「お育ちが悪すぎる」食事マナー3例

男女の仲は、食事をともにすると、相手の“人となり”がよくわかるのも事実。だからこそ、興味のある異性とはまずは食事デートから……の流れは、40代の恋愛においても一般的ですよね。そして、そのデート中に「ん? な…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事