【実録】年下男子が40代独女との食事で思わず恋に落ちた「神対応」3選

 

憧れの女性であったり仲のいい女友達であったり、年上の女性との食事は男性にとって少なからず緊張するものです。

だからこそ、女性の態度に集中するし楽しく過ごしたいと思ってあれこれと話題も考えます。

が、そんな「思惑」を吹き飛ばすような40代独女の「神対応」を目の当たりにして、恋に落ちてしまった年下男子たち。

一体、どんなことがあったのでしょうか。

 

店員さんに優しい声がけ

 

「職場の上司なんですけど、ずっといいなと思っていたんです。

誰に対しても怒り方が同じというか、贔屓とかしないし新人に対してもしっかり言ってくれて、でも褒めるときはすごく笑顔になってくれるのが嬉しくてキツい仕事も頑張れていました。

職場恋愛が禁止じゃないので思い切って食事に誘ってみたら、「複数なら」と言ってもらえたのでほかのスタッフも誘って行くことに。

口コミで良かったレストランを予約して、仕事が終わったあとにみんなで出かけたんだけど、対応してくれた店員さんがちょっと無愛想で……。

表情は怖いし声が小さいからよく聞こえないし、注文が進まなくてイラッとしたとき。

『あ、新人さんなのね。

この時間は忙しいもんね、慌てなくていいからゆっくり復唱してね』

と上司がニコッとその店員さんに声をかけて、それを聞いた店員さんの顔が和らぎました。

そう言われてよく見ると、名札には『研修中』の文字が。

その後もその店員さんがお皿を運んできてくれたけど、心なしか表情が優しくなっていて、『お待たせしました』もちゃんと聞こえました。

上司は『ありがとう』とやっぱり笑顔でお皿を受け取っているし、こういうところが素敵だよなぁ、と改めて惚れ直しましたね」(34歳/サービス)

 

★ いち早く名札の文字を見て店員さんの緊張に気がついた女性、こんな言葉をかけられたら嬉しいですよね。

「仕事のときも、あんな態度で新人を励ますんですよね」とこちらの男性は話していましたが、仕事以外でもこういう対応ができる40代独女って、素晴らしいと思います。

そして、

「俺は自分のことしか考えてなくて、イライラしただけでした。

次からは自分もあんな対応ができるようになりたい」

と力強く話してくれる男性の笑顔が印象的でした。

 

「トイレ問題」もスムーズに解決

 

「サークルで年上の女性と知り合い、趣味が同じで意気投合し、食事に行くことになりました。

恥ずかしくないところを、と落ち着いた雰囲気で個室があるお店を選んだんだけど、その日は仕事で大きな商談があって、緊張のせいかずっとお腹が痛い状態でした。

胃腸薬を飲んでから彼女と会ってお店に入ったものの、食事の途中でトイレに行きたくなってしまって。

でも、話は盛り上がっているしここで『トイレに行く』なんて恥ずかしくてとても言えない。

でもお腹は痛い……。

どうしよう、と冷や汗をかいていたら、ふと彼女が

『ごめんなさい、ちょっとワインでお腹が冷えちゃったみたいで、化粧室に行ってもいい?』

と。

構いませんよと答えたら、

『あなたも遠慮せずに行ってきてね』

と彼女が言って、そのまま部屋を出ていきました。

あ、もしかして気を使ってくれたのかなと気が付き、恥ずかしいやら申し訳ないやら、でもありがたい気持ちでいっぱいでした。

そのあとはずっと楽しく過ごせて、次のデートの約束もできました。

こんなことがさり気なくできる女性って、すごくいいなと思います」(36歳/営業)

 

★ 「デート中のトイレ」は、まだ知り合って間もない頃だとどうしても気を使いますよね。

特に、食事中に席を外すのはマナー違反と感じる人も多いので、行きたくなっても我慢してしまうもの。

上の女性のようなさり気ない気遣いは、その場の空気を壊さず男性にも恥をかかせない、とてもスマートな対応です。

「次もデートしたい!」と強く思われて当然ですね。

 

支払いのことは最初に決める

 

「昔からの知人だけど、それまであまり接点のなかった年上の女性とひょんなことで話す機会がありました。

『詳しいことはお茶でもしながら』って話になって、そのあとカフェで会ったときは俺が全額支払ったんですね。

彼女はきちんとお礼を言ってくれたし、俺も『この人ともっと話したい』と思っていたので全然イヤではなかったです。

が、次に会う話になったとき、

『この間はおごってくれてありがとう。

次は私が払いたいけど、いい?』

とお店を決めたあとで言われて、続けて

『お会計で揉めるのって面倒くさいじゃない?

最初に決めておいたほうが気兼ねなく楽しめるし』

と笑う顔にやられました……。

そんな考え方ができるって最高だと俺は思うし、俺との時間を楽しもうとしてくれるのがわかるし、いい人だなあと思いましたね。

そのときの食事は結局割り勘にしたけど、それからもデートが気楽に誘えてストレスなく会えて、楽しいお付き合いが続いています」(33歳/公務員)

 

★ 思わず「それ素敵!」と口にしたのがこちらのケース。

男性からのおごりにこだわらず、それより「一緒に過ごす時間」に集中することを考えてくれるこんな40代独女なら、男性もプレッシャーを感じずに誘えるし余計なストレスがありませんよね。

お金の問題ではなく、不要なやり取りを避けて楽しく過ごしたい気持ちがわかるからこそ、男性にとっては心から素敵だなと思われます。

特に、年下男子にとってこんな気遣いのできる40代独女は手放したくない存在です。

 

年下男子が恋に落ちる40代独女の「神対応」は、どれもその場の空気に配慮したものがほとんど。

また、男性の立場を尊重してくれる気持ちが伝われば、年下男子にとってこれほど嬉しいことはありません。

愛される40代独女は、「自分も相手も居心地よく過ごすこと」を忘れない姿勢を持っているといえます。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

本気になって大後悔!40代独女が懲りた「思わせぶりな男性の態度」3つ

気になる男性と親しくなり、なんだかいい手応えと思っていたのに……告白したら「ごめんなさい」。男性の思わせぶりな態度を真に受けて玉砕するなんて、悲しいですよね。見抜けなかったのは私がいけないのか相手のほう…

こじらせすぎ!40代独女が一回で嫌になった「バツイチ男性とのデート」

40代になると、バツイチ男性との出会いも増えるのではないでしょうか。離婚を経験している男性は、傷ついたぶん女性に優しい場合もありますが、逆に痛みを引きずったまま変に心をこじらせていることもあります。そん…

「そんな女性だったとは!」男性ががっかりした40代独女の「告白後の態度」

好きな人に思いを告げる瞬間は、いつだって一世一代の覚悟と思って真剣にのぞみますよね。その結果フラれてしまっても、精一杯頑張った恋なら後悔もありません。ですが、告白したあとで40代独女の態度が変わり、「こ…

どうしてそうなった!?40代独女が頭を抱えた「男性からの”ありえない”プレゼント」

男性からのプレゼントは、感謝もするし何を選んでくれたのかドキドキしますよね。が、中には「これ!?」とびっくりするものを贈られた40代独女もいます。男性の気持ちはうれしいけれど、正直にいうと持て余すし今後…

「えっ嘘でしょ!?」40代独女が呆然とした【恋愛経験値の低い男性】とのデート

男性の中には、「彼女のいない歴=年齢」であったり片想いがかなったことがなかったり、恋愛経験値の低い人もいます。本人もコンプレックスに感じていることが多いですが、それは決して悪いことではありません。好き…

居酒屋デートであぜん!40代独女がびっくりした「ケチな男の振る舞い」って?

夜のデートで足を向けることも多い居酒屋。お酒の入る席では、リラックスできる反面その人の意外な”本性”が垣間見えてがっかり、なんてこともあります。シラフのときには気づかなかった「ケチな男」の振る舞いには、…

「もう電話したくない!」男性がガッカリした40代独女からの【ありえない電話】

LINEにメール、ネットサーフィンやSNSなど、日常のいろんなところで使うスマートフォン。もちろん誰かとの電話でも必ず手にすると思いますが、気になる男性との通話、楽しんでいますか?顔が見えない電話は、自分で…

「絶対彼女にしたくない」と男性がカフェでドン引き!40代独女の特徴って?

酷暑が続き、普段よりカフェや喫茶店を利用するという40代独女も多いのではないでしょうか。誰でも気軽に立ち寄れるカフェは、涼しいしリラックスして過ごせるのが良いですよね。が、気が緩みすぎると思わぬ”醜態”を…

【ああ、勘違い】てっきり君もその気かと。男性が40代独女に振られた原因とは?

好きになった人とは結ばれたいと、恋をするなら誰だって思いますよね。でも、現実はそう甘くなくて、縮まらない距離に苛立ちと焦りが募るばかり。ある男性は、うまくいかない関係に躍起になり、相手の気持ちを無視し…

好きになったのは「同僚の彼」。40代独女が出した答えとは

好きになった人は、同僚の彼氏だった。かなう見込みの薄い恋でも、男性に向ける好意をなかなか捨てられない。こんなせつない恋は、どうしてもつらい思いばかりが募ってポジティブな感情が消えてしまいます。でも、諦…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事