1分で診断! あなたの恋をつまづかせている原因とは?

2016.12.08 LOVE

fotolia_82769500_subscription_monthly_m

1を選んだあなたは、やや優柔不断な面があります。そこが恋をつまづかせている原因になっている可能性が。ちょっとしたことですが、たとえば「どこに行きたい?」「何食べたい?」などの質問に対し、「どこでもいい」「何でもいい」と答えていませんか?
あなたは相手を立てるつもりで言っているのかもしれませんが、それが続くと相手は優柔不断なあなたに不満を抱いてしまいます。時々でもいいので、相手が動きやすいよう、具体的なプランを提案してみましょう。

 

2を選んだあなたは、さみしがり屋な面があり、そこが恋をつまづかせている原因になってしまっています。一人の時はそうでもないのですが、恋人や好きな人ができると、その人とずっと一緒にいたい!という気持ちが強くなってしまうのです。結果、相手を束縛してしまったり、あれこれ干渉したりしてしまうことに。ある程度であれば可愛いで済まされるのですが、やりすぎると相手はどんどん重く感じてしまいます。相手に依存せず、可愛く甘える程度に抑えるように意識してみましょう。

 

3を選んだあなたは、ややこだわりが強すぎる面があるようで、そこが恋をつまづかせている原因になっています。仕事や趣味の面でもそうなのですが、恋愛面では特にその傾向が顕著です。「こういうタイプは許せない」「こういう行動は嫌」という線引きがきっちりしているため、好きになった相手でも気持ちが冷めるとすぐに別れたくなってしまいます。そうでなくても、あなたのこだわりの強さに辟易して、相手から別れを切り出されてしまうことも。何か気に入らないことがあっても、譲歩したりじっくり話し合うなど、少し気持ちに余裕を持つことが大切です。

 

4を選んだあなたは、とことんマイペース。基本的には、恋人がいてもいなくても変わりなく自分のペースを保とうとする人です。それ自体は決して悪いことではないのですが、つき合う恋人のタイプによっては、「冷たい」と言われたり、「本当に俺のこと好きなの?」なんて言われてしまうことも。愛情がないわけではなく、それを伝えるのが苦手なところも、状況を悪化させてしまう一因になっています。照れはあると思いますが、時には恋人に思いっきり甘えたり、「好き」と言葉や態度に出すよう努力してみましょう。

 

いかがでしたか? 今回の診断は、恋人だけではなく、親しい友人にもあてはまるかもしれません。仲のいい友達とのトラブルに悩んでる人も、是非参考にしてみてください。

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク