【九星フラワー占い】七赤金星の6月の運勢は「好みのタイプを呼び寄せる」

日本各地で梅雨入り宣言が出され、雨の多い季節を迎えようとしています。
ジメジメとした天気に気分はアガらないかもしれませんが、小さな楽しみをみつけ明るく振る舞えたら大きなチャンスがもたらされる、今月はそんな月になりそうです。 

※七赤金星の生まれ年は1957年、1966年、1975年、1984年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

月初は「運勢落ちた?」と感じてしまう

5月は絶好調だった七赤金星。6月に入ると、なんとなく活力がわかないシュンとした日が続くように感じられるかもしれません。

今月は活動するよりもじっと落ち着いて、自分の城の守りを固めるような過ごし方が合う月です。

動けないことがつまらなくて、今月は運勢がよくないと思うかもしれませんが、そうではありません。

5月に経験したこと、出会いなどを具体的な形に落とし込むために、そしてそれを人の役に立てるためのアイデアをじっくり練ってほしいのです。

人に謙虚に接し感謝することで運勢はアップ

「人のために、人を喜ばせるために」という思いがあれば、自分から動かなくても人が動いて七赤金星の周囲に集まってきます。

集まってきてくれた人には、上から目線にならず、謙虚に接してください。感謝の気持ちを忘れずに。

こうしてチームが作れれば、先月に劣らない充実感が得られるはずです。

秘伝の技を受け取ることになるかも

今月は、どの星もこれまで行ってきたことにかんして、成果がジャッジされて、評価されればご褒美がもらえそうなのですが、七赤金星はどのようなことが評価されるのでしょうか。

周囲の変化を冷静に受け止めて柔軟に対応するする姿勢が評価されます。その柔軟な姿勢を見込んで、何かの家元のような人から、秘伝の技を受け取ることを頼まれるかもしれません。

それを最初はありがたいと思えないかもしれませんが、後々の運気にいい意味で影響してきますので、楽しみにしていてください、

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運ですが、あなたが真剣に将来の自分の姿を想像し、そこにいてほしい人の姿を思い浮かべていると、そのようなタイプの人を呼び寄せる力が、今月は備わっています。

誰がどこであなたを観ているかはわからないので、謙虚さと礼儀正しさはいつも忘れずに。

金運ですが、現金収入に関しては入金が遅れたりする恐れが。その入金にあわせて大きな支払いを設定していると、慌てることがあるかもしれないので、無理のない計画をしてください。

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、ベージュとブラウンカラー。

つい動きたくなってしまう気持ちを抑えて、落ち着いた気分にさせてくれる色です。

ラッキーパーソンは、上から目線で人のやることに口をはさむ人。あるいは教師など人にものを教える立場の人。

出会うだけでも運気が上がりますが、もしアドバイスをもらえたら大切にしましょう。

ラッキーフードは、タケノコのみそ汁やタケノコのみそ焼き。変化の波を受け入れる柔軟なパワーを与えてくれます。

コスモスの花が象徴する七赤金星の魅力とは

七赤金星の女性は、少女のように可憐で楽しいことに目がない人が多いです。「乙女の真心」という花言葉を持つコスモスは、にぎやかに群生していますが、ひと花だけに注目すると可憐で、どこか頼りなげ。その姿は七赤の女性に似ているような気がします。「アラフォーなんだから、しっかりしなくちゃ」、こう思ったら七赤の魅力は半減。好奇心のままに楽しいことを探し、その楽しさを人にもおすそわけする、そんな七赤を人は好きになるのです。

※全体の運勢を知りたい人はこちら

 

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク