【12星座ランキング】実は……!影で片思いされやすい星座は?

私はモテない……そう思っている人が、実は影でこっそりモテていることがあるんです。積極的なアプローチがないために、片思いしている人の存在に気がついていないだけ。これってかなり損していると思いませんか?

今回はそんな「目立たないけど、実は影で片思いされやすい星座」をランキングしてみたいと思います。

実は影でモテている星座は……

1位・密かにファンが多いかに座

かに座は目立ってモテることはないのですが、実は影で狙っている男性が多いのです。ところが隙のないタイプのため、なかなかアプローチできず、またかに座自身も恋愛に鈍感なところがあるため、全く気づかずに終わってしまうのです。「彼氏ができない!」「モテない!」と思っているかに座は、まず自分の周囲を注意深く見渡してみましょう。

2位・自分に向けられる好意に鈍感なおとめ座

真面目で仕事ができるタイプのおとめ座ですが、恋愛は不得手な人が多いのです。特に仕事モードの時は誰かからの好意やアプローチに気づかずにスルーしてしまいがちです。後になって「あれってひょっとして……」と気づくものの、すでに相手には恋人がいたりして落ち込んでしまうことも。忙しいと特に自分に向けられる愛情に鈍感になりがちなので注意しましょう。

3位・影でもモテるおうし座

もともとモテるタイプのおうし座ですが、実は本人が自覚している以上にモテているのです。告白やアピールができず、遠巻きにおうし座を想う男性も少なくありません。好きな人からの好意に気づかず、あきらめてしまったパターンも過去あったのでは? 好きな相手の気持ちはしっかりと確認しておきましょう。

4位・夢中だと周りが見えないおひつじ座

何にでも夢中になってしまうと周りが見えなくなってしまうおひつじ座ですから、周りから見たらわかりやすいアプローチにさえ気づかないことがあります。モテを自覚したいなら、洞察力を磨きましょう。

5位・独特の危うさを持つさそり座

さそり座は独特の危うさがあり、それが一部の男性の心をぐっとつかむようです。ただ、気持ちがわかりづらいため、相手はストレートなアプローチをするに時間がかかってしまいます。中にはただ見つめるだけで満足……という人も。

6位・芯のしっかりしたみずがめ座

みずがめ座はしっかりと自分の考えを持ち、好きな人にも自分からアプローチしたいタイプ。自分に向けられる好意には鈍感になってしまいがちです。

7位・一生懸命さに注目が集まるやぎ座

やぎ座はどんなことにも一生懸命に取り組みます。そんなひたむきな姿に惹かれる男性が多いでしょう。ただ、はっきりとした告白でなければ、相手の恋心に気づくことができないでしょう。

8位・人の気持ちに敏感なふたご座

少し話しただけで、相手の気持ちがわかる聡いふたご座ですから、相手の恋心にはすぐ気づくはずです。影でモテていることにまったく気づかない、なんてことはまずないでしょう。

9位・自意識過剰気味なしし座

しし座は自意識過剰気味なので、ちょっとでも好意を向けられるだけでもすぐに気づきます。よほどのことがない限りは気づかないでスルーするようなことはないでしょう。

10位・パワフルないて座

パワフルで前向きないて座は、周囲の人の気配や気持ちにも敏感なのです。こっそりとしていても、「ひょっとして……」とその人の好意に気付いてしまうでしょう。

11位・しっかりアピールされるうお座

うお座はわかりやすく天然系のため、男性はスルーされないよう、しっかりと存在と気持ちをアピールしてくるでしょう。影よりもオープンにモテるタイプです。

12位・おおっぴらにモテるてんびん座

てんびん座は言うまでもなく、オープンにモテます。影でひっそり想う人より、分かりやすくアピールしてくる人の方が格段に多いのです。

 

まとめ

いかがでしたか?私は全然モテない!と思っていても、実は自分が気付いていないだけ……なんてことは意外と多いものです。上位星座の人はもう少し自意識過剰になってみるぐらいがちょうどいいのかもしれませんよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク