「彼女、ステキだよね」と評判が上がる。手みやげ選びの3つのチェックポイントは?

 

親しい友人の集まりに、仕事やプライベートでお世話になった方にお礼に、手みやげや贈りものを選ぶ場面って多いですよね。大切な方を喜ばせる品物選びは楽しいもの。できれば自分なりのセンスもONして、「素敵!」「こうきたか!」「あなたらしいね」といった、満面の笑みで「いいね」をいただきたいところ。日頃からこうした贈りもの渡す機会の多い識者の方に取材してみると、ギフト選びのポイントとして以下をよく耳にしました。

 

 

これが多かった!手みやげ選び3つのポイント

ポイント①自分が感動したもの・・・他の方にも自信を持って薦められる

ポイント②おいしいもの・・・食べものを選ぶならここははずせない

ポイント③会話が広がるもの・・・ストーリーがあるものは場が盛り上がる

3つおさえた手みやげは、贈った相手ともその場で会話も弾みますし、コミニケーションもいい空気で進められるようです!そんな「ここぞ」というとき頼れる、自分なりのテッパン手みやげ、おさえておきたくないですか?

 

オトナサローネ特別編集『とっておきの手みやげ&贈りもの』で

センスのよい贈りものをCHECK

贈りもののポイントをしっかり押さえた、ぜったい喜ばれるギフトをオトナサローネ編集部が探しました! 著名なタレント、モデル、ブロガー、エディター、インフルエンサー陣にリサーチ。銘菓や最旬のスイーツ、ホームパーティで喜ばれる食材、至福の食パンなど、ジャンルごとに厳選。

ハズさない老舗の名品からセンスのいいトレンドギフト、ヘルス&ビューティを叶える食材や、新宿伊勢丹、渋谷ヒカリエなどここでしか手に入らないギフト、中川政七商店、AKOMEYA TOKYOなどの人気ライフスタイルショップで選ぶおしゃれ食&雑貨、注目度急上昇中の東京生まれの手みやげ・贈りものなど、オトナのための上質でセンスのよい逸品を一挙にまとめて紹介します。

 

お中元や友人知人宅への訪問、お世話になった方へのギフトやお土産、そして自分へのご褒美を選ぶのにきっと役立つこと間違いなしです。ぜひお手にとってみてくださいね。

 

 

6月11日火曜発売

オトナサローネ特別編集「とっておきの手みやげ&贈りもの」

価格880円 ※消費税が別に加算されます

主婦の友社刊

 

お詫びと訂正

上記刊の92ページ 【さかもと】 海藻ダルス・海藻ミックスプラスダルスの読者問い合わせ電話番号に間違いがありました。正しくは☎072・657・7694です。ご関係者のみなさまに謹んでお詫びし、訂正させていただきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク