「彼女、ステキだよね」と評判が上がる。手みやげ選びの3つのチェックポイントは?

 

親しい友人の集まりに、仕事やプライベートでお世話になった方にお礼に、手みやげや贈りものを選ぶ場面って多いですよね。大切な方を喜ばせる品物選びは楽しいもの。できれば自分なりのセンスもONして、「素敵!」「こうきたか!」「あなたらしいね」といった、満面の笑みで「いいね」をいただきたいところ。日頃からこうした贈りもの渡す機会の多い識者の方に取材してみると、ギフト選びのポイントとして以下をよく耳にしました。

 

 

これが多かった!手みやげ選び3つのポイント

ポイント①自分が感動したもの・・・他の方にも自信を持って薦められる

ポイント②おいしいもの・・・食べものを選ぶならここははずせない

ポイント③会話が広がるもの・・・ストーリーがあるものは場が盛り上がる

3つおさえた手みやげは、贈った相手ともその場で会話も弾みますし、コミニケーションもいい空気で進められるようです!そんな「ここぞ」というとき頼れる、自分なりのテッパン手みやげ、おさえておきたくないですか?

 

オトナサローネ特別編集『とっておきの手みやげ&贈りもの』で

センスのよい贈りものをCHECK

贈りもののポイントをしっかり押さえた、ぜったい喜ばれるギフトをオトナサローネ編集部が探しました! 著名なタレント、モデル、ブロガー、エディター、インフルエンサー陣にリサーチ。銘菓や最旬のスイーツ、ホームパーティで喜ばれる食材、至福の食パンなど、ジャンルごとに厳選。

ハズさない老舗の名品からセンスのいいトレンドギフト、ヘルス&ビューティを叶える食材や、新宿伊勢丹、渋谷ヒカリエなどここでしか手に入らないギフト、中川政七商店、AKOMEYA TOKYOなどの人気ライフスタイルショップで選ぶおしゃれ食&雑貨、注目度急上昇中の東京生まれの手みやげ・贈りものなど、オトナのための上質でセンスのよい逸品を一挙にまとめて紹介します。

 

お中元や友人知人宅への訪問、お世話になった方へのギフトやお土産、そして自分へのご褒美を選ぶのにきっと役立つこと間違いなしです。ぜひお手にとってみてくださいね。

 

 

6月11日火曜発売

オトナサローネ特別編集「とっておきの手みやげ&贈りもの」

価格880円 ※消費税が別に加算されます

主婦の友社刊

 

お詫びと訂正

上記刊の92ページ 【さかもと】 海藻ダルス・海藻ミックスプラスダルスの読者問い合わせ電話番号に間違いがありました。正しくは☎072・657・7694です。ご関係者のみなさまに謹んでお詫びし、訂正させていただきます。

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

これで大丈夫!ホームパーティのおもてなし、準備のコツ~ワインマナー・ホスト編~

みんなでワイワイ楽しいホームパーティ。いざホームパーティを開くとなると何から準備したらいいのか分からなくなってしまうことはありませんか?せっかくゲストを自宅に招…

もらってうれしい!達人が用意する「オトナの手土産」7選

オトナの女性はビジネスやプライベートなど、さまざまなシーンで手土産を贈ることが多いもの。渡す相手が誰であろうと「大切な人に喜んでほしい」という気持ちは同じ。最近…

神戸っ子マストの絶品手土産♡「フロイン堂」のビスケットとパイ

年末年始は実家の赤穂郡で過ごした私ですが、年が明けて、神戸に戻ると、正月気分もじわじわトーンダウン。お重の中の栗きんとんやお土産に持ち帰った羊羹など、和菓子を堪…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事