雨の日の足元どうしてる?オトナ女性が愛用している「レインブーツ」5選

梅雨入り宣言から早2週間以上経ちました。梅雨入りしたものの、なかなか雨が降らない分、今年の梅雨は長引くと言われています。雨が降るとレインブーツがマストになりますが、それが曲者。通勤途中ならまだしも、会社内で履いているのもなんとなく違和感がありますし、可愛くないのが難。出社したくなくなるのも当然です。そんなことがないように、今回は、雨の日に出社したくなるような大人かわいい足元コーデをご紹介します。

 

「雨の日」会社行きたくない病も完治する、大人かわいい足元コーデ

それでは早速人気インスタグラマーさんによる雨の日の足元コーデをご覧ください。

 

エンジニアブーツのような可愛さ

出典

雨の日は思い切ってロングレインブーツをセレクト。せっかくの服が濡れないように、ボトムスも短めに。このコーデなら、雨が止んでも違和感なく外出できそうです。

 

雨の日コーデは
ショーパンは濡れても大丈夫なやつ。
#ちょこっと生足すいません。 .
.
トップス⇨#ungrid
パンツ⇨#element
ブーツ⇨#hunterboots
なんてなことない、
雨の日コーデでした。 .
.
#ungrid #element #hunterboots
#雨の日コーデ #mineby3m

 

雨がやんでもおしゃれなレインブーツ

出典

レインブーツに定評のあるタトラス。黒のレインブーツなら、どんなファッションにもマッチします。トップスはブーツと同じブラックを、ボトムスはグレーと黒の切り替えロンスカを合わせてモノトーンで決めています。逆に傘はカラフルなものを選んでバランスを。

降ったりやんだり凄い天気🌞☔️ TATRASのレインブーツは雨が止んでも違和感なくオシャレブーツとして1日過ごせます✨

#tatras#タトラス#rainboots#梅雨#レインブーツ#雨の日コーデ

 

レインブーツには珍しいホワイトカラーで爽やかに

出典

デニムにベージュのレインブーツを合わせたこなれたコーディネートです。長靴と言うとどうしても黒やネイビーなどの濃いめカラーをセレクトしがちですが、こちらのようなページのレインブーツだと雨が止んでも長靴らしさが薄いので違和感がありません。人とお手入れができれば長くはける優勝アイテムになるはずです。

雨だし、Hunterと501で 👖🥾
.
Tee: @unemansion
denim: levis501 vintage
Rain boots: @hunterboots .
レインブーツをコーディネートに取り入れたい方、white めちゃくちゃ使えるのでオススメです。
しかしシューズケアは必要です😑
#hunterboots #レインブーツコーデ #雨の日コーデ #rainboots #オトナ女子コーデ

 

トレンドのブラウンを足元から取り入れて

 

出典

トレンドのブラウンのレインブーツをメインにしたスタイルです。全体的に黒多めの重めファッションですが、スカートがシースルーなので重すぎずちょうどいい。ハイウエストでベルトをしているので脚長効果も抜群。とても146センチのミニ子さんとは思えません。

 

昨日の雨の日コーデ☂️
雨の日は、長靴を履くことが多いです👢
.
#おちびコーデ #低身長 #cohina #cohinaコーデ #おちびさんと繋がりたい #お団子ヘア #ニットベスト #ドットスカート #長靴女子 #150cmcode #146cm #xsサイズ #雨の日コーデ #おちびの輪 #パールアクセサリー #146cmコーデ

 

脚長効果がグンとアップする優秀インソール

出典

白のおしゃれなレインブーツはインソール入り。インソールが分厚いおかげで脚長効果が抜群。レインブーツと言うよりは、エンジニアっぽく見えるそのフォルムもかわいい。重くなりすぎないようにパンツはホワイト、傘も白系のものをセレクトして雨の日も心ウキウキ軽やかに。

@zcraft_ladys のお洒落なレインブーツ❤︎

インソール入りで脚長効果が嬉しい😆
雨の日の靴って迷うけど
これからはコレ履こう♪
お値段が衝撃のプチプラ!なのも嬉し過ぎる。

ラインも綺麗だし
お届けの箱までオシャレ✨
めちゃくちゃオススメです👍

#レインブーツ
#プチプラ
#インヒール入り
#長靴 #軽い
#ブラウン
#トドス
#todos

 

ただでさえ憂鬱な梅雨。雨の日だと会社に行くのも億劫になりますが、おしゃれなレインブーツを使ったコーディネートのおかげで心も体もウキウキしそう。皆さんもぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

イエベ?ブルベ? 「パーソナルカラー診断」のセルフチェックテスト

「お疲れみたいですね」。そう言われることが増えたのはここ2年くらいでしょうか。そんなときに限って、むしろ睡眠時間がたっぷりとれていたり、栄養バランスもとれていた…

40代のキャミワンピが痛くならない!逆転コーデ|40代の毎日コーデ

7月23日のコーデ夏に欠かせないキャミソールワンピ。さすがに40代になると1枚で着るのが痛々しいためか、上にカーディガンを羽織るスタイルが定番になってきます。ですが、いつも同じようなスタイルだとマンネリ化し…

ウエストが気になる?マンネリコーデにこのアイテムを!|40代の毎日コーデ

7月22日のコーデモノトーンやブラウンコーデ、ベージュなどなど、大体いつも同じようなカラーリングになってしまう今日この頃。40代を過ぎるとどうしても守りに入ってしまいスタメン以外身に付けなくなってしまいま…

ゆったりサマーニットがオバ化しないコーデのコツは|40代の毎日コーデ

7月21日のコーデ夏に大活躍するサマーニット。今年はゆったりしたものをセレクトするのご正解です。この方のようにグレーのサマーニットを合わせるだけで、あっというなにモードな雰囲気に。小物ばブラックで統一し…

ズボラさんにオススメ!40代の簡単キレイめスタイル5選

蒸し暑い夏がやってきました。できれば毎日涼しい格好したいですよね?  でも私たちには仕事があります。できるだけきちんとした格好をして出社しなければいけません。だったら、きれいに見える楽ちんスタイルを確立…

【ZARA】このパンツさえあれば、脚長効果も簡単に!|40代の毎日コーデ

7月20日のコーデシンプルでカジュアルでプチプラ。40代女性が買いやすいブランドと言えばザラです。こちらの方のコーディネートは上下ザラで揃えています。特筆すべきはそのパンツ。トレンドのブラウンのパンツは脚…

おばさんほっこり系はNG!「かごバッグ」選びの正解は【40代の毎日コーデ】

7月19日のコーデ夏になると持ちたくなるのがカゴバッグですが、40を過ぎるとカジュアルすぎて持ちにくいという人も。そう、カゴバッグにも対象年齢があるんです! 40代に似合うカゴバッグは、ズバリシンプルなもの。…

脚長効果でスタイルアップするなら、2つのコツを守って!【40代の毎日コーデ】

7月18日のコーデ誰もが憧れるモデル脚。ランウェイを歩くあのカモシカのような長い脚になってみたいものですよね? 体型は変えられないかも知れませんが、ファッションで脚長を演出することも充分可能です。特にオス…

重くならない!真夏のモノトーンコーデのコツは?【40代の毎日コーデ】

7月17日のコーデ近年、モノトーンコーデが定番になりつつありますが、真夏のモノトーンにはコツが必要です。全身黒づくめでは重いし、白すぎても膨張しそう。。。そんな時にオススメなのが、白ちょい多めテク。面積…

脱・いつものコーデ!「おしゃれなハズし方」がわからない人の小物選びは【40代の毎日コーデ】

7月16日のコーデ流行に流されすぎず、自分の好きなスタイルもあり、自分に似合う着こなし方を熟知した40代女性。下手に色物や柄物を買って失敗するよりも、自分らしいいつものスタイルで楽しむのが大人の女のたしな…

肌くすみなし!40代の「ベージュコーデ」のコツは……【40代の毎日コーデ】

7月15日のコーデ最近トレンドのブラウンや、ベージュを使ったカフェオレコーデ。でも40代女性にとってはブラウン系は肌がくすみやすくご法度なイメージが。そんな時はこちらの方のように白多めのベージュスタイルを…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事