雨の日の足元どうしてる?オトナ女性が愛用している「レインブーツ」5選

梅雨入り宣言から早2週間以上経ちました。梅雨入りしたものの、なかなか雨が降らない分、今年の梅雨は長引くと言われています。雨が降るとレインブーツがマストになりますが、それが曲者。通勤途中ならまだしも、会社内で履いているのもなんとなく違和感がありますし、可愛くないのが難。出社したくなくなるのも当然です。そんなことがないように、今回は、雨の日に出社したくなるような大人かわいい足元コーデをご紹介します。

 

「雨の日」会社行きたくない病も完治する、大人かわいい足元コーデ

それでは早速人気インスタグラマーさんによる雨の日の足元コーデをご覧ください。

 

エンジニアブーツのような可愛さ

出典

雨の日は思い切ってロングレインブーツをセレクト。せっかくの服が濡れないように、ボトムスも短めに。このコーデなら、雨が止んでも違和感なく外出できそうです。

 

雨の日コーデは
ショーパンは濡れても大丈夫なやつ。
#ちょこっと生足すいません。 .
.
トップス⇨#ungrid
パンツ⇨#element
ブーツ⇨#hunterboots
なんてなことない、
雨の日コーデでした。 .
.
#ungrid #element #hunterboots
#雨の日コーデ #mineby3m

 

雨がやんでもおしゃれなレインブーツ

出典

レインブーツに定評のあるタトラス。黒のレインブーツなら、どんなファッションにもマッチします。トップスはブーツと同じブラックを、ボトムスはグレーと黒の切り替えロンスカを合わせてモノトーンで決めています。逆に傘はカラフルなものを選んでバランスを。

降ったりやんだり凄い天気🌞☔️ TATRASのレインブーツは雨が止んでも違和感なくオシャレブーツとして1日過ごせます✨

#tatras#タトラス#rainboots#梅雨#レインブーツ#雨の日コーデ

 

レインブーツには珍しいホワイトカラーで爽やかに

出典

デニムにベージュのレインブーツを合わせたこなれたコーディネートです。長靴と言うとどうしても黒やネイビーなどの濃いめカラーをセレクトしがちですが、こちらのようなページのレインブーツだと雨が止んでも長靴らしさが薄いので違和感がありません。人とお手入れができれば長くはける優勝アイテムになるはずです。

雨だし、Hunterと501で 👖🥾
.
Tee: @unemansion
denim: levis501 vintage
Rain boots: @hunterboots .
レインブーツをコーディネートに取り入れたい方、white めちゃくちゃ使えるのでオススメです。
しかしシューズケアは必要です😑
#hunterboots #レインブーツコーデ #雨の日コーデ #rainboots #オトナ女子コーデ

 

トレンドのブラウンを足元から取り入れて

 

出典

トレンドのブラウンのレインブーツをメインにしたスタイルです。全体的に黒多めの重めファッションですが、スカートがシースルーなので重すぎずちょうどいい。ハイウエストでベルトをしているので脚長効果も抜群。とても146センチのミニ子さんとは思えません。

 

昨日の雨の日コーデ☂️
雨の日は、長靴を履くことが多いです👢
.
#おちびコーデ #低身長 #cohina #cohinaコーデ #おちびさんと繋がりたい #お団子ヘア #ニットベスト #ドットスカート #長靴女子 #150cmcode #146cm #xsサイズ #雨の日コーデ #おちびの輪 #パールアクセサリー #146cmコーデ

 

脚長効果がグンとアップする優秀インソール

出典

白のおしゃれなレインブーツはインソール入り。インソールが分厚いおかげで脚長効果が抜群。レインブーツと言うよりは、エンジニアっぽく見えるそのフォルムもかわいい。重くなりすぎないようにパンツはホワイト、傘も白系のものをセレクトして雨の日も心ウキウキ軽やかに。

@zcraft_ladys のお洒落なレインブーツ❤︎

インソール入りで脚長効果が嬉しい😆
雨の日の靴って迷うけど
これからはコレ履こう♪
お値段が衝撃のプチプラ!なのも嬉し過ぎる。

ラインも綺麗だし
お届けの箱までオシャレ✨
めちゃくちゃオススメです👍

#レインブーツ
#プチプラ
#インヒール入り
#長靴 #軽い
#ブラウン
#トドス
#todos

 

ただでさえ憂鬱な梅雨。雨の日だと会社に行くのも億劫になりますが、おしゃれなレインブーツを使ったコーディネートのおかげで心も体もウキウキしそう。皆さんもぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

まだ着ていたら痛い!? 40代が「即捨てるべき」7つのアイテム【2019春】

気温も上がってきて、そろそろワードローブも冬物から春物へと入れ替えたい時期。春の新作を買い足す上で、去年のアイテムをどれを残してどれを処分しようか悩んでいる人も…

「今日ステキですね」と褒められる!キレイ色スカートの上手な取り入れ方【40代の毎日コーデ】

11月20日のコーデピンクやラベンダーなど、パステルカラーを楽しめるのは30代までと思っていませんか?  いえいえ40代でも楽しめる方法があります。例えばこちらの方のようにボトムスにラベンダーカラーのスカートを…

「上下ユニクロ」で作る大人のトレンドコーデ【40代の毎日コーデ】

11月19日のコーデユニクロ上下でトレンドのコーディネートを作るには、シルエットにこだわるのがコツ。シンプルなデザインが多い分、様々なシルエットを選べるのがユニクロの良いところ。こちらの方は、新作のフリー…

品よく細見え!この冬マスターしたいワントーンコーデの着やせテク【40代の毎日コーデ】

11月18日のコーデ同系色のコーディネートが流行っている昨今。もちろん流行なら取り入れたいのが女心です。ですが、ワントーンコーデの怖いところは太見えしがちなところ。そんな時はウエストにメリハリをつけるか足…

レトロ柄をオバ見えせずに着こなすには?【40代の毎日コーデ】

11月17日のコーデ最近インスタでよく見かけるこのスカート、とってもかわいいですよね。このように、今年のトレンドの真ん中であるレトロ柄をスカートで取り入れる40代が急増中。ですが、レトロ柄は40代が取り入れる…

整形級に小さく見せる! 初冬の小顔見せコーディネート【着やせ企画第7弾】

女性の永遠の憧れといえばスリムなボディ。でも40代にもなると襲ってくるのが中年太りです。無縁な方もいるかもしれませんが、代謝が悪くなったのはみなさん同じではないでしょうか?ダイエットもいいですが、ここは…

着るだけで-3kg!流行のスリットワンピで細見えするテク【40代の毎日コーデ】

11月16日のコーデこちらのスリップワンピは最強の細見えアイテムです。まず、ウェストマーク具合が肝。高めの位置でウエストをマークしてあるので足が長く見えるはず。またVネックの小顔見せはもちろん、そのスレッ…

彼を魅了する。大人かわいいあざとファッション【40代の毎日コーデ】

11月15日のコーデ今年の秋はレトロな柄のスカートが大流行。チェック柄やアニマル柄、変形水玉など、70年代ファッションを彷仏させるプリントが人気です。こちらの方は大きめプリントのドットスカートをを組み合わせ…

脱着太り!同系色コーデで細見えするコツとは【40代の毎日コーデ】

11月14日のコーデ最近街で見かけまくる同系色コーデ。特に茶色からベージュにかけてのワントーンコーデが主流のようです。ただし、ベージュやキャメルなどの淡いカラーばかりを重ねていたら、着太りして見えがち。そ…

【ユニクロ】着こなしが一気に見違える!今季イチオシのスカート【40代の毎日コーデ】

11月13日のコーデモノトーンやワントーンなど、40代になるといつも同じようなカラーリングのスタイルになってしまうもの。たまにはいつもと違うコーディネートがしたいですよね? そんな時お勧めなのがユニクロのフリ…

【全身ユニクロ】できれいなお姉さん風に。年下クンにモテる服装はこれ【40代の毎日コーデ】

11月12日のコーデ全身ユニクロで揃えたモノトーンコーディネートです。オフィスにぴったりのギャザースカートとフリースのプルオーバー。このような大人かわいいコーディネートは年下くんに大人気。40代女性はファッ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事