ロールケーキ(乙)さんの基本性格と2019年7〜12月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2019年7月〜12月の運勢をチェックしてみてね!

 

ロールケーキさんの性格は?

可憐で優しい性質を持つあなたは、数あるおやつの中でもロールケーキがぴったり!単独で主張せず、スポンジと、それに包まれたクリームや果物が一口で響き合うおやつですよね。あなたは細やかで人の本音を汲み取るのがとっても上手。

 

自分だけが抜きん出ようとせず、周囲との調和を大切にしながら生きていく……そんな順応性の高さが魅力です。また、人あたりはスポンジのように柔らかでも、必要とあらばロールケーキがクリームや果物を包むかのように、根気強く自分のペースに巻き込んでいくという、意外としたたかな面も持ち合わせていますよ。

 

さらに生まれた季節によって、ロールケーキさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

ロールケーキさんの中でも自立心旺盛。状況判断能力が高く、人の弱さや欠点も理解しようとする包容力の持ち主。ソフトな印象を与えつつ、自分の意思を押し通してしまう芯の強さもあります。苦境にある時にはみんなをリードする力も持っていますよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

ロールケーキさんの中でも感受性豊か。明るくしながらいつも人のことを考えている寂しがり屋

さん。かまってもらいたい気持ちも人一倍で、世話を焼き過ぎたり、相手を喜ばせたくて話を盛りやすいところもありそうね。細かい作業が得意、もしくは凝り性な人も多い生まれです。

 

【秋(8・9月)生まれ】

基本的にはにかみ屋さん。けれども一旦信頼関係ができるとユーモアたっぷりに本音を語る。そのため、親しくなると最初の印象とはガラッと違う!……なんて驚かれることがしばしば。可憐なロールケーキさんの中でも8月生まれの人はお色気あり。モテ運も強いわよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

穏やかで駆け引きや競争は苦手。思慮深い分、怖がりだったり考え過ぎて取り越し苦労しがち。プライドの高さから誰にも本音を言えずに一人で抱え込むこともありそうね。年長者から可愛がられる生まれだから、嫁vs姑問題で悩むことは少ないはずよ。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

情報を集める引力を持っていて流行に敏感。面と向かって人と争うことを好まないから、断り下手で損をしたり、雰囲気に流されてしまうことも少なくないはず。時には率直になっても大丈夫よ。10月生まれの人はクジ運強い!成功の秘訣は勝負どころと引き際の見極めにあるわね。

 

2019年7月~12月の運勢をチェック!

7月の運勢

今年一番の多忙運。来るもの拒まず、広く浅くで色々なことに関わっていくと幸多き。仕事などのチームワークの場では仲間に救われそう。ロールケーキさん自身も大変なのは自分だけじゃないとわかっていて、みんながそれぞれの持ち場で頑張る様子に心強さを覚えるはず。二転三転する指示や連絡、あるいは迷っている件があれば来月にはスッキリします。それまでは状況を見ながら、その都度考え、対処しましょうね。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

8月の運勢

8日の立秋を過ぎると華々しい刺激運は収束。23日以降はお手本になる人も見つりそう。4月生まれのロールケーキさん、邪魔が入ってもそれは小さいから平気!8月生まれさんはグループの一員であることを改めて自覚しそう。12月生まれさんはシンプルが吉。複雑に考えても結局は原点に戻ってくるわ。その他のロールケーキさんは先月手が回らなかったことや、まとまらなかった話を整理できるわよ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

9月の運勢

ゆったりとした流れ。周囲からのウケが良く、褒められたり励まされたりと嬉しい場面が。知的探究心も高まり、勉強やお稽古事には集中して取り組めるわ。自分の性格や表現のクセに改めて向き合ってみるのも良いわね。今なら助言を素直に聞けるし、失敗パターンの原因をつかめたり、長所を見直したりもできそう。今年の春に調子が出なかった一部のロールケーキさんは、ようやく自分らしさが戻ってきたのを実感できるはずよ。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

10月の運勢

飽いてくる兆し。これまで続けてきたことに疑問を感じたり、もっと別な方面に活路があるのではないか……などと悶々としそう。この月は、ジレンマの中で向上心が芽生えるときで、どうしても不足の部分に目が向いてしまうのよね。現状を分析することで、認めたくない部分にも直面するけれど、それは今後の発展に必要なプロセス。足りないから補う、補うためは何ができるか?と段階を追って考えがまとまっていくわ。

『恋愛運』●○○○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

11月の運勢

思い悩みから脱皮し、新境地へ。これ、と決めたテーマへの集中力は普段の倍……といいますか、関心のあることしか眼中にないロールケーキさん。この月に体験する出来事は、来たる2020年への予告。「これからはこうしたい!こうなりたい!」と思えばそれが実現していくわ。イメージはなるべく具体的にふくらませてね。今と大きくかけ離れていても大丈夫。なお、今月3回ある4のつく日は唯我独尊態勢だから単独行動がお勧め。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

12月の運勢

吉凶の入り混じった運勢。特に仕事面では話が二転三転。上司や取引先に振り回されるかもしれないわね。予定通りにいかなくても、しばらくは我慢の子でいるのが立場を守る賢明なやり方。ときには良い意味でのアバウトさといいますか、柔軟性も求められるわ。いつにもまして融通を利かせ、賢く乗り切りましょうね。一方、私生活の面では楽しげ。面白い出来事も続発。お気に入りのクリスマス雑貨はストレスを和らげてくれるはず。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●○○○

『金 運』●●●○○

 

羽妙監修占いサイト

スポンサーリンク