プリン(丁)さんの基本性格と2019年7〜12月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2019年7月〜12月の運勢をチェックしてみてね!

 

プリンさんの性格は?

ぬくもりの灯を本性に持ち、そこにいるだけで周りを和ませる存在……そんなあなたはプリン!ミルクと卵、そしてお砂糖が奏でるなめらかなハーモニー。そのアクセントとなるのがほろ苦いカラメル。

 

シンプルなようでいてギミックの効いたそのさまは、親しみやすい雰囲気でありながらも自分が納得できないことには絶対に迎合しないあなたみたい。また、美意識が強く、独自の世界を持っているところも、プリンがぷるぷる華奢なようでいてしっかりと独自の形を保っているところと似ているわね。

 

さらに生まれた季節によって、プリンさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

美意識の強いプリンさんの中でもセンスはピカイチ。自然界のことや人の心の機微を繊細に捉え、中には植物や動物の気持ち(!?)がわかる人もいそう。けれども生活や実務などの現実的なことについては鷹揚。周りからはマイペースな人という印象を持たれているはずですよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

プリンさんの中でも決断力がピカイチ!一度決めたら最後までやり抜く強い意思を持っています。負けず嫌いな面を長所として発揮し、様々な分野で活躍していそう。人柄もアッサリ爽やか。イザというときに頼りになる存在として多くの人から注目されていることでしょう。

 

【秋(8・9月)生まれ】

競争や駆け引きを好まず、基本的には周囲との調和を意識して交流するのが上手。一つのことにあまり執着しないところも美点だけれど、粘り強く頑張ることも時には必要よ。物事を円満に処理していこうとするので周りからは優しくて気が利く人と思われていそう。

 

【冬(11・12月)生まれ】

正義感が強く、集団の中における自分の立ち位置をちゃんと理解しながら動けるプリンさんです。そのため、リーダー役を任されることも多いはず。マナーや礼儀作法も自然と身についているので好感度も高め。ただ、少々融通が利かないところが玉に瑕と言えるでしょう。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

好奇心が旺盛♪ 話題も豊富で楽しいことには目がないプリンさんです。何でも白黒ハッキリつけないと気が済まないところもありますよね。その決断の早さは長所と言えますが、結果を焦ると空回りしがち。周りや相手を信じて待ってあげることも時には大切ですよ。

 

2019年7〜12月の運勢をチェック!

7月の運勢

まずまず好調。二転三転しながら進む話の暗示も。例えば、以前立ち消えた企画が規模やメンバーを替えて復活だとか、ブランクのあった関係が以前とは違う形で動き出す、あるいは当初の方針とはまた別の選択肢が浮上したり……。具体的な内容はプリンさんそれぞれに依るけれど、過去にこだわらなければ建設的な改良工夫になりそうよ。但し、闘病経験のあるプリンさんはぶり返しが心配。体の異変は放っておかないでね。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

 

8月の運勢

この8月から9月にかけてのプリンさんは、色んな意味で岐路に立たされそうよ。家族の都合や会社の事情など、周りの動きに巻き込まれての変化か移動があるわ。ただ単に、生活リズムが変わるプリンさんもいれば、転勤や引っ越し・配属替えといった大掛かりなものまでその規模はさまざま。気持ちの準備をしていてね。もしも無理な要求があっても、よくよく吟味すると攻略法が見つかる気配も。恋愛にも出逢いと共に分岐点の暗示。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

9月の運勢

プリンさん個人の都合はさておき、周りに合わせることが優先されるとき。仕事は多くの量をこなす手際の良さよりも、正確さを要求されますよ。おおやけの場で活躍することが増える分、個性や言いたいことは抑えられてしまうけれど、この月ばかりは年齢や立場にふさわしい振る舞いで乗り切って。疲労に伴う免疫力の低下にも気をつけてね。菊花酒や栗ご飯などの重陽の節句メニューは幸運を増してくれそう。ぜひ9日に。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

10月の運勢

外圧がかかる運勢は8日の霜降を過ぎると収束。その後は充実運へ。仕事や勉強はこれまでの努力が報われていくわ。身につけてきた技術やノウハウを応用する場面があり、アイデアも豊富に湧いてくるでしょう。たくさんの量をこなすより、中身の濃さで勝負すると吉。なお、今まで周りの事情のせいで自分のことができなかったプリンさんは、この月から自由度が高くなりますよ。ぜひやりたかったことに取り組んで!

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●●

 

11月の運勢

安定運。日々のルーティンワークは「見られていても、いなくても」真面目に取り組んでね。見えるところだけ良くする…のメッキ的対応ではいけません。なぜならチェックは意外と厳しいから。恋愛にはマンネリの波が忍び寄る頃合い。コレといった事件がなく平和なときですがお互いの必要性を実感しにくくなるのは少々問題かもしれないわね。 但し、3・7・11月生まれのプリンさんは別。意外なところから意外な話が持ち込まれるわ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

12月の運勢

運勢は急上昇。雑用や連絡が殺到し、プリンさんの身辺は日に日に華やぎを増していくわ。スケジュールが詰まっているところへ用事も割り込み、手がいっぱいになりそう。でも、「時間がない!」を口癖にすると、険のある顔が作られてしまう恐れ。あれもこれもと急ぎの状況下では本当に難しいことだけれど、落ち着きが大切。特に、経験不足の人や弱い立場の人には努めて優しくなってね。それができれば花マルの年末になるわ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

羽妙監修占いサイト

 

スポンサーリンク