【12星座ランキング】意外!?年を取るほどモテやすい星座は?

2019.06.27 FORTUNE

女性は若い方がモテる!と思いがちですが、実は若い頃はそうでもなかったのに、40歳を超えた頃から突然モテ始める人もいるのです。

今回はそんな、年を取るほどモテやすい星座をランキングしてみたいと思います。

年を取るほどモテるようになる星座は……?

1位・落ち着いて恋を楽しめるおひつじ座

若い頃は、恋愛に夢中になり過ぎないクールなところが男性を不安にさせてしまっていたおひつじ座ですが、年を経るとと男性も熱々で刺激的な相手よりも、心安らぐ落ち着いた相手を求めるようになってきます。40歳以上の女性に求めたい落ち着き、色気、知性が備わったおひつじ座は年を取るほどにぐんぐんモテるようになっていくでしょう。

2位・気持ちに余裕があるいて座

いて座も、若い頃は爆発的にモテることはないのですが、年を取ってからモテ期がやってきます。裏表なく、恋人や好きな人に無理をさせない誠実な性格に想いを寄せ、真剣に交際を迫ってくる人が増えてくるでしょう。

3位・冷静で知的なてんびん座

若い頃はその完璧すぎる出で立ちに臆してしまう男性が多かったてんびん座ですが、年齢を重ねると遠巻きに見ていた人たちが一気に集まってきます。実際は昔からモテていたのですが、言い寄る勇気のある男性が少なかっただけなのです。

4位・パートナーとして頼れるおうし座

しっかりと自分の芯を持っているおうし座は、話すことで男性に好意を持たれることが多いでしょう。「恋人にしたい」より「結婚したい」と思わせる力があるのです。年を取るほどその傾向は強くなるでしょう。

5位・若々しい魅力にあふれたうお座

年をとっても若々しい魅力を失わないうお座は、もともとモテる方ですが年を取るとさらに引く手あまたになるでしょう。あまりにモテるため、不倫などの誘惑やリスクに注意しましょう。

6位・生き生きと輝くしし座

生命力にあふれたしし座は、年を取ればとるほどエネルギッシュになっていきます。年齢を重ねると、特に年下からモテる率がぐんと上がっていきます。

7位・癒しを与えるみずがめ座

癒やし系のみずがめ座は、年齢を重ねるほどその魅力が増していくため、老若男女問わず人が集まってきます。

8位・若い頃と変わりなくモテるふたご座

ふたご座は若い頃と変わらずモテ続けるでしょう。不倫二股のリスクは年を取るほど高まりますので注意が必要です。

9位・想い人は必ず落とせるかに座

かに座はむやみやたらにモテるわけではありませんが、好意を抱いた人はほぼ振り向かせることができる魅力を備えています。

10位・リードしすぎてしまうやぎ座

自分の思い通りに事を運びたい!という気持ちが年と共にさらに高まってしまうやぎ座は、ゆっくりと恋を育むことができません。「告白?つき合う?結婚しちゃう?」と相手の気持ちも考えず先走ってしまい、結果フラれてしまうことに。

11位・危険な香りのするさそり座

さそり座は若い頃よりもさらに魅力が増すため、注目する男性は格段に増えているのですが、その妖しい魅力もさらに高まり、「踏み込んだらキケン」という印象を与えてしまっています。声をかけてくるのはよほど勇気のある男性だけでしょう。

12位・潔癖に拍車がかかってしまうおとめ座

若い頃から、やや潔癖で男性不信気味のおとめ座。年齢を重ねるとそれがさらに強くなってきてしまいます。意識しすぎず、フランクに接するよう努力が必要です。

 

まとめ

いかがでしたか? 上位星座の人でもしも「40歳超えたけど全然モテない!」という人がいたら、それは出会いがないせいかもしれません。何か新しいことを始めてみたり、普段はいかないような場に思い切って顔を出してみましょう。「これか!」と思える出来事がきっとあるはずですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク