【時短美容大賞】パパッとでもキレイを叶える40代の|2019ベストコスメ上半期

年を重ねるごとに変わりゆく私たちの「美容悩み」。執筆陣も働く40代女性が中心、リアルな40代の声が人気のオトナサローネが、2019年上半期のベストコスメを選出しました。【オトナサローネベストコスメ2019上半期 時短美容大賞】では、忙しい毎日の中でクイックに美のステージを引き上げてくれるアイテムを。

 

日中も本格的な美白ケアが!これ1品で朝のケア完了、美白美容液ファンデ

 

HAKU 薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)4,800円+税(編集部調べ)/資生堂

【ビューティライター 中尾慧里さん】

シミをこれ以上増やしたくないし、シミになった部分はこれ以上黒くしたくない!というのが人情ではないでしょうか。私の場合、UV下地、コンシーラー、ファンデーション、シミの上にはパウダーでしっかりとカバーするのですが、「HAKU 薬用 美白美容液ファンデ」が登場してからはコレだけでOKだから時短に。

紫外線カット効果もあり、美白有効成分が配合されているから日中でもシミケアをしてくれるのはもちろん、今あるシミは絶妙にカムフラージュしてくれる点が秀逸! 色も4色揃っているし、なめらかなつけ心地でみずみずしい肌に仕上げてくれます。

■資生堂 0120-81-4710

 

美容成分86%配合、究極の時短BBファンデはきちんと感のある肌仕上げ

BBエマルジョンファンデーション レフィル(スポンジ付)SPF40/PA++++ 2,800円 + 税 (ケース別売 1,000円+税)/ドクターシーラボ

【主婦の友社 美容エディター 守屋美穂】

BBクリーム史上最高の美容成分86%配合、肌温度でとろけて密着して、自然なツヤとハリのある肌に仕上げてくれるエマルジョンタイプのBBファンデ。美容液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、毛穴カバー、ファンデと、これ1つで7つの役割。肌温度でとろけてなじむから、密着感が高く、色ムラや毛穴などの凹凸をカバー。たっぷり配合された美容成分で、みずみずしいうるおいが続き、メイクしながら引き締まったハリのある美肌に整えてくれます。

コンパクトタイプだから、持ち歩きにも便利。スキンケア後、これ1つでサッと仕上げて出かけられて、しかもきちんと感のある肌が作れるのが最高。めちゃ愛用中です。

■ドクターシーラボ 0120-371-217

 

多少手間をかけてナンボな肌質の私。それでも吹き出物が出たとき頼るゲル

薬用アクネレスゲルEX(医薬部外品)80g  4,200円+税/ドクターシーラボ

【美容ライター 三輪順子さん】

実は私は、時短美容にはあまり賛同しない派でした。だって、手抜きで手軽にケアできるような年齢だとは思わないし、私のようなあまり肌質に恵まれていない人間は、多少の手間をかけてナンボだと思っています。

それでも肌のコンディションが整わないときは、スキンケアを最小限に抑えたい。そんなときに使うのがドクターシーラボのアクネスゲル。ベタつきがなく、洗顔後につけるだけで終了することも。しかもコレは大人ニキビ対応なので、今の自分の肌にピッタリ。私は週1回、夜のケアをこれに頼っています。

■ドクターシーラボ 0120-371-217

 

29種類のボタニカル保湿成分がぎゅっとマスクに、55秒でケア終了!

ボタニカルエステ シートマスク ホワイト 5枚入り 60ml 390円+税、30枚入り 320ml 1,400円+税/ステラシード

【主婦の友社 美容エディター 守屋美穂】

洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地まで兼ねた、55秒で完了する究極の時短スキンケアシリーズの、肌の透明感UPに特化した朝用シートマスク。洗顔不要、7in1って、どれだけ面倒くさがりなの、って思うけど、使ってみるとこれが便利。

オーガニック成分を始めとする29種類のボタニカル成分を配合。皮脂や角質をケアしながらうるおいチャージして、透明感アップはもちろん、くすみや毛穴ケアまで叶う。使ったあとは、肌がしっとり明るくなります。清涼感のある使い心地で、ぼんやりした目覚めもシャッキっと引き締めてくれるのがGOOD。オーガニックコットン100%で伸縮性のあるマスクは、むくみをキュッと引き締める効果も。密着度が高く、つけながら支度ができるのもいい。

■ステラシード 03-6804-5584

 

 

 

寝ている間の「夜の魔法」、まとまりやすい髪へとケアしてくれるヘア美容液

オレオ リラックス マジック ナイト セラム 90ml 5,800円+税/ケラスターゼ

【OTONA SALONE編集長 浅見悦子】

朝の準備をラクにする「睡眠美容」のアイテムです! 洗ってタオルドライした髪になじませドライヤーで乾かすことで、翌朝の広がりや寝グセを抑え、まとまりやすい髪にしてくれるというもの。寝ているあいだに作用する夜用の髪美容液です。年齢とともに髪のうねりやクセが強くなって朝のヘアスタイリング時間が長くなっていたのですが、これを使った翌朝は、うねりや寝グセも気にならないサラサラの髪に! 確実に5~6分は短縮されました。夜のちょっとした仕込みが翌朝の時短になるんですね。忙しく働く女性たちの救世主です! リラックスするフローラルの香りも、質のよい睡眠をお手伝いしてくれる気がします。

■ケラスターゼ 03-6911-8333

 

 

浴びるだけで美が叶う究極の時短美容。シャワー用タブレット

SHOWER TABLET 30 2700円+税 /ホットタブ重炭酸湯

【美容ライター 摩文仁こずえさん】

シャワーヘッドに入れて使う、重炭酸タブレット。湯船に浸かる気力がないときでも重炭酸温浴の恩恵が受けられる、夜美容の時短の友。血流促進効果が高いので、シャワーなのに手軽に温活。重炭酸イオンの働きで不要な角質や汚れを浮き上がらせてくれるので、頭皮や背中のベタつきもスッキリ。加齢臭対策にもなりそうです。

私のようにスボラ心でシャンプー&ボディウォッシュをスキップしたい人も、敏感肌で洗浄成分を極力控えたい人にもおすすめ。別売りの専用シャワーヘッドが必要なのがややネックですが、この快適さを考えれば、買って損ナシ!むしろもっと早く導入すれば良かったと思っているほど。

 

■ホットタブ重炭酸湯お客様窓口 0120-816-426

他のベストコスメは? 2019ベストコスメ上半期の記事一覧

 

スポンサーリンク

口元、あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?ストレスの肌荒れに悩む人へ! 【BEFORE→AFTER】

口の周りやあごに吹き出物ができてなかなか治らない、ちょっとよくなってもまた繰り返すという大人のニキビ。鏡を見るたびにイヤになるほどの赤いブツブツ……そんな悩みを抱…

ひと手間で「オバ髪」解消! 40代のヘアアレンジ4選

40歳を過ぎると、肌の衰えだけでなく、髪の老化も一気に加速。その影響なのか、これまで通りのヘアスタイルに違和感を感じてきた……。そんな感覚に陥ったアラフォー女性、多…

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気

年齢を重ねるとトレンドのヘアスタイルよりも扱いやすさを重視する傾向に。髪悩みも増えてきますから、当然といえば当然ですよね。「扱いやすさ」には乾かしやすい、スタイ…

1日5分でほうれい線を消す!シワにも効く「小鼻の横」「口元」のコリほぐしケア

年齢とともに深まるほうれい線、気になりますよね。アプリで消してみればわかりますが、ほうれい線があるのとないのとでは、見た目年齢が全く違います。ですが、ほうれい線…

一つ結びをおしゃれアレンジにする秘訣って?

シンプルな一つ結びは無難ですが、ただ結ぶだけでは“疲れたおばさん”になりがちという落とし穴が。そこで、手間をかけずにできるおしゃれなひとつ結びの方法をご紹介します…

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」

実年齢よりもみずみずしい印象を与える「若見えの美髪」を育みたい40代女性は多いはずです。しかし、どんなに美髪ケアに意識を向けていたとしても、ちょっとしたNG習慣のせ…

ゴムだけ簡単ヘアアレンジ。苦手な人にも試してほしい3種類

本格的なヘアアレンジにピンが必要なのは分かってる、けど持ってない……。そんな女性、実は意外と多いと思うんですよね。私も髪をのばしていた時期がありましたが、ゴムは数…

植松晃士「やってはいけない! 大人の女の前髪のハナシ」

みなさん、こんにちは。植松晃士です。一月は行く、二月は逃げる、三月は去るというように、あっという間に新年気分も吹き飛びますね~。今年の目標、決めましたか?さて。…

40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】

なぜか、頭頂部や顔周りに集中して生えてくる白髪。鏡を見ると、分け目からピョンピョン元気に飛び出して気になります。もちろん毛穴が傷つくので抜くのはNG。染めるといっ…

40代の伸ばしかけ肩上ボブもOK!簡単ヘアアレンジ3選

40代女性の間では、ミディアムと同様にボブヘアも人気。手入れが楽で、髪のダメージも抑えられ、しかも女性らしい雰囲気も出せるといいことばかり。「でも、アレンジできな…

【ランキング】まんが10秒ゆるみ、みんなが読んだ記事は?人気ストレッチ5選

ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く!オトナサローネで人気の柴先生のワークが、10月17日に「3コマ・ストレッチまんが」として発売されました。オトナサローネでは3週間に渡って毎日書籍の中身を先行配信中。…

【男の心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説|恋愛ランキング

オトナサローネで大人気の恋愛記事。みんなが気になるのはやっぱり男性心理…?よく読まれている、人気の恋愛記事をランキングでご紹介します。1位・【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイ…

手の力を抜いてみて?「指が丸まってる人」はスマホ肩こりかも|ストレッチ人気ランキング

日頃から「なんだか不調」ではないですか? 自分自身がOLとして「身体にかけていたストレス」と向かい合いなおし、現在はストレッチインストラクターとして女性の健康改善を発信する青柳さん。彼女の記事を見てみる…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?|男の本音ランキング

何歳になっても永遠に気になる恋愛ばなし。40代働く女性メディア・オトナサローネでも根強く人気があります。中でも人気が高いのは「男の本音」!ではどんな記事が人気なのか、ベスト5記事をランキングでご紹介!1位…

40代から「やめたほうがいい」人間関係とは?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月30…

目上の人に「お体ご自愛下さい」は失礼?「参ります」は?|日本語の誤用ランキング

40代働く女性がいつでも気になることの一つは「言い間違い」。中でも、あっているのかとっさにわからない敬語・丁寧語はウッカリ間違いで済まないシーンもあるので、いつでも情報を更新しておきたいところ…そんな40…

「クラフトジン」呑んだことある?おいしいジンとウイスキーのオススメは

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事