男性が幻滅!「バッグに入れていないなんて、オバサンだね…」初デートの必需品3選

 

意中の男性とのデートでは、ちょっとしたシーンの仕草や行動ひとつで好感度が上がることもあれば、幻滅を誘う場合もあるから、気が抜けません。

そしてちょっとしたシチュエーションで「あれ? この人は、基本的なものも持ち歩いていないのか?」と男性に思わせてしまえば、それだけでイメージダウンにつながってしまう実態も。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、オバ印象な40代女性ほどデートに持っていかないアイテムに迫ります。

 

うっかりオバ印象!男の幻滅を誘う40代女性ほど持っていないもの1:ハンカチ

 

「デートの途中でトイレに寄ったとき、手を洗ったままヒラヒラさせて乾燥させようとしてた女性の姿を見て『ヤバいオバサンにしか見えない』と思ったことがあります。それ以来、初デートでは『この人は、ハンカチくらい持っているよな?』ってドキドキしながらチェックしています(苦笑)」(48歳男性)

「ハンカチを持っていない中年女性は、論外! でも意外といる気がします。トイレから濡れた手で出てくるのとか、ハンカチがあればサッと手を拭けるのにバッグから出さない様子とか、意外と印象に残りますね」(43歳男性)

 

持っている人にとっては「当たり前」であるハンカチ。

しかし、持ち歩く習慣がない女性は、大人世代になっても持たないままデートに臨んでしまうケースも少なくない模様です。

アイロンがけが面倒でも、タオルタイプなら洗濯が楽ですし、つまらない幻滅を誘うくらいなら絶対に持ち歩きたいアイテムですよね。

 

 

うっかりオバ印象!男の幻滅を誘う40代女性ほど持っていないもの2:ちょっとしたスキンケアコスメ

 

「前に飲み会で『リップクリーム貸して』って後輩女性から借りていた40代女性がいて、ドン引きしました。リップクリームくらい自分で持ち歩こうよ」(44歳男性)

「飛行機を使って旅行に行くことが多いのですが、歴代彼女は飛行機内で乾燥を防ぐためにミストだのシートマスクだのって使っている子が多かったんですが、この前まで付き合っていた43歳の彼女は、スキンケアに関心がないのか、乾いてカピカピになった肌のまま。過剰に保湿ばかりする女性も好きではありませんが、肌がガサガサになっていても無頓着な様子には、正直ガッカリしました」(45歳男性)

 

出先でちょっとしたケアに使うスキンケアコスメは、持っているだけでお守り代わりにも。

美意識が高すぎる女性も男性は引くと言われますが、あまりにも無頓着すぎる姿をさらしてしまえば、その時点でアウトに……?

 

 

うっかりオバ印象…!男の幻滅を誘う40代女性ほど持っていないもの3:財布

 

「真面目な話、デートに財布を持ってきていないという40代女性がいて、心底ドン引きしました。本人いわく『今どきはスマホがあれば、決済できるし』って得意げでしたけど、突発的に現金が必要になったときにどうするの?」(46歳男性)

「やたら軽装でデートにきた40代前半女性。割り勘にする気はなかったから、それはそれでいいんですけど、デート中に自販機で飲み物を買うことになり『財布を持ってきてないから、小銭がない』と真顔で言われたのは引きましたね。額は大したことないけど、少しくらいお金を持ってくるのはマナーでは?」(46歳男性)

 

昨今はスマホやクレジットカードがあれば、外出先での決済には不便を感じないのも確か。

しかし「デートに財布を持ってこない」という行動のインパクトは、それなりに大きなものがあるようです。

 

デートの持ち物を入念にチェックするのは、青春時代のようで歯がゆい気もするけれど、あまりにも軽装だったり必要なものも持っていない姿をさらしてしまうと、男性からの幻滅を招きがちに。

つまらないことで印象を悪くすることのないよう、ミニマル派の女性ほど、ご注意を。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

モテる40代女性のたったひとつの共通要素。みんな「○○上手」

恋愛相談家として多くの男女と接する機会のある筆者ですが、「愛されるアラフォー女性」にはルールがあることに気が付きます。今回は、人から相談を受けることが多い「聞き…

CA直伝「3つのS」を心がけるだけで驚くほどモテる?

高度約一万メートルという特殊な環境で、VIPから子どもまでまんべんなく接客するCAたち。気力・体力・サービス精神は不可欠ですが、訓練中に徹底的に教えこまれる「3つのS…

品と色気。元CA&クラブママが伝授する、40代女性の「モテ条件」

「女子力」のパワーエリートといえば、女子アナ、秘書、そしてCA。男性相手に特化したクラブホステスも挙がります。この中で、元CA&元クラブママという最強クラスの経歴を…

読むだけでキュン! 年下男子に言われた「胸キュン」エピソード8選

胸がキュンキュンするエピソードを聞くと、それだけで気持ちが上がったり、恋がしたくなる気持ちが強くなったりしますよね。つまり胸キュンには、女性をキレイにする力が備…

眉が決まらない理由はコレ!メイク下手な40代ほど「使っていない」化粧ブラシ3選

40代にも、デイリーのメイクに苦手意識をもっている女性は、決して少なくありません。「友達から“メイクが濃いね”って言われてから、凹んでいる」「親しい男性から、“化粧が下手だね”って言われた」などなど、何かを…

今日のメイクは大丈夫? 2019秋「男が嫌がる40代女性のメイク」の共通点って?

秋らしい季節感を意識して、夏までとはメイクを変えた40代女性も少なくないはず。深みのある色も増えるこの時期には、大人のクラシカルを楽しむメイクにも、惹かれがちではないでしょうか。ところが、この“クラシカ…

オバ見えが加速!40代が買ってはいけない「アイシャドウ」秋の3大NGカラー

昨今のメイクトレンドは、40代女性が若い頃と比較すると、よりカジュアルかつナチュラルな仕上げが主流です。アイメイクも、ここ数年でグッとシンプルになり、オーソドックスな塗り方であるグラデーションや締め色使…

彼の家に行ったらこっそりチェック!「育ちの悪い40代男」の家に潜む悪習慣3選

男女ともに、新たな恋人の前では「自分を良く見せたい」の心理から、“きちんとした人”に見える振る舞いをあえて心がける傾向も。そして関係が安定してきた頃合いに、気を抜いた言動が増え、パートナーから「実は、こ…

このセリフが出たら要注意!浮気性な40代男ほど口にする危険なフレーズ3例

浮気や女グセの悪さは、ある種のビョーキで「浮気性な男は一生治らない」とも聞きますよね。確かにまわりの男性を見渡してみると、浮気をする男性、あるいは複数の女性と同時進行で交際する男性は、年齢を重ねても悪…

モテを逃す!男性が嫌う40代女性のダメなすっぴん顔3例

いつの時代も、男性は「すっぴんが好き」と言われます。40代の恋愛話においても「ケバいメイクの女性はイヤ」「派手なメイクの女性には警戒する」などの声がたびたび聞かれますので、あえて“すっぴん風”のメイクでモ…

【40代のプチプラコスメ】大人も大満足!肌にも髪にも使える便利ワザって ?

気になっていたプチプラアイテムを使ってみたものの「保湿力がイマイチかも?」「やっぱり高いもののほうが、満足度は高いわ」などと感じた経験のある40代女性は少なくないはず。実際、使い勝手が価格と比例するコス…

「いつものほうが素敵だったのに」男がガッカリした40代彼女のヘアチェンジ3例

イベントデートなど、普段よりも気合いを入れたい日には、いつもとは異なるスタイリング剤を使って髪を整える40代女性も少なくありません。しかしせっかく気合いを入れたのに、男性目線だとむしろ「いつものほうが素…

結婚はあえて選択しません! 40代の「長続きカップル」意外な共通点って?

昨今は、カップルの関係にも、多様性が顕著。出会いから交際、結婚、出産……と、いわゆる“お決まり”のパターンにハマらずに、自分たちなりのスタイルを貫く男女も増えてきました。40代カップルでも、長く交際を続けな…

ギョッ、デートでその食べ方は…男がドン引きした40代女性の「お育ちが悪すぎる」食事マナー3例

男女の仲は、食事をともにすると、相手の“人となり”がよくわかるのも事実。だからこそ、興味のある異性とはまずは食事デートから……の流れは、40代の恋愛においても一般的ですよね。そして、そのデート中に「ん? な…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事