40代で結婚できた女性がやっていた「男の選び方」4つのルール

アラフォー&アラフィフで結婚できる女性には、ある共通項がありました。

美魔女じゃないとダメ? それとも良妻賢母タイプ?

いいえ! ある一つのことが実行できる人ばっかりだったんです。

さて、そのたった一つのこととは?

40歳を境に結婚には技術が必要になる

fotolia_129168733_subscription_monthly_m

アラフォーやアラフィフで結婚する女性が、増えてきています。かく言う私もその一人。

 

半世紀に及ぶ非モテ生活の末、晩婚パラダイスのサルサクラブで恋人が誕生!48歳のクリスマスにお付き合いを開始し、翌年のゴールデンウィークに同居。その年末には入籍。お付き合い開始から入籍まで、たったの1年の猛スピード婚を成し遂げました。

 

でも、私の周囲の大人カップルってスピード婚ばっかり。だいたい、1年前後で結婚しているんですよ!

 

その一方で、恋愛はいっぱいしているのに結婚に結びつかない美女もたくさん知っています。この差はいったいどこから来るのでしょう?

 

美魔女じゃないと結婚出来ない? いいえ!

料理が上手だったら結婚できるの? いいえ!

 

結婚できるアラフォー&アラフィフ女性の共通項は、もっと別のことだったんです。

本日のルール1 結婚したいなら「その気」がある男性とだけ付き合う

Young couple sitting on bench with donuts

アラフォー&アラフィフの女性が結婚したい場合、どうするのが正解でしょう?

答えはシンプル。

 

結婚する気がある男」とお付き合いをしてください。

 

「馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない」ということわざがありますが、結婚する気がない男性は、女性がどんなに自分磨きをしようと、手練手管を駆使しようと心を動かされることはありません。ヒャー!

 

アラフォー以上の女性にとって、婚活は時間との闘い。その気がない人とお付き合いするなんて、貴重な時間をドブに捨てるようなもの。

 

そんな事言われても相手に結婚する気があるかどうか、わからない?

 

首に「求む花嫁」とぶら下げている男性はいないもんね。では、どうしたらいいのでしょう?

 

結婚できた人が実行している、ある事とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LIFESTYLEに関する最新記事