【男性心理】 身体の関係をもったあとに「なんか違う」と思われる40代独女の特徴

親しくなった男性と、本気でお付き合いをするにあたり「いつ、そういう関係になるのがベスト?」「早すぎると、軽いと思われそう……」と頭をかすめるのは、40代でもありがちなお話。

しかし私が、同世代男性10名に「出会ってから、そういう関係になるまでの期間は気にする?」と尋ねてみたところ、10名とも「気にならない」と回答したので、40代の恋愛では“時期”については、さほど神経質になる必要はないのかも。

それよりも、男性が身体の関係をもったあとに「こういう女には萎える」となる傾向は、別のところに理由がありました。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、関係をもったあとに「やっぱ違う」と思われがちな40代独女の傾向に迫ります。

 

時期よりこっちが問題!男性を萎えさせる40代独女1:いきなり我が物顔

 

「紹介で付き合い始めた40代前半の女性がいましたが、関係をもってすぐに態度が豹変。

僕への態度もちょっと図々しさが目立つようになっただけでなく、周囲に対しても、まるで僕を“夫”かなんかだと思っているかのような口ぶりで、批判を始めたりダメ出しをするようになりました。

正直、僕としてはそこまで言われるだけの関係を築いていないと思っていたので、そんな様子を見て、気持ちがスーッと冷めましたね。

それからほどなくして、別れました」(46歳男性/経営)

 

関係をもってしまうと「私の彼氏」という意識が強まり、どんなシーンでも“我が物顔”で振る舞ってしまう女性も。

40代に限った話ではないものの、40代でこれをされると、貫禄もあってか、図々しい雰囲気が増してしまいがちなのも否めません。

 

 

時期よりこっちが問題!男性を萎えさせる40代独女2:露骨に結婚をほのめかし始める

「“結婚は、いいご縁があったら”なんて言っていたくせに、関係をもった途端に、露骨に結婚をほのめかし始める40代って、意外と多い気がします。

僕自身も、まさに“いいご縁があったら”って感じで、そこまでがつがつとは婚活していないので、付き合ってから流れに任せたいタイプ。

それなので余計に、関係をもった途端に、結婚の話をそれとなく出してくる女性が苦手です。

40代の婚活では、焦りを感じさせた時点でプレッシャーもでかくなると思うんですけど、なんでこうなっちゃう女性が多いんですかね?」(43歳男性/飲食)

 

頭では「良縁があれば」と思っていても、いざそういうシチュエーションになると「この人とは結婚まで至るのだろうか?」が頭に浮かぶのも、40代女性に珍しくないお話ですよね。

年齢的なものもあり、露骨に“結婚”を感じさせた時点で、プレッシャーに感じる男性もいるのが実情のようです。

 

 

時期よりこっちが問題!男性を萎えさせる40代独女3:やたら性にオープン

 

「若い子にありがちな、関係をもった途端にウジウジし始めるタイプも苦手ですが、40代になると、反対に性にオープンすぎる女性も多くて、ちょっと引いています。

『そういうことをしたからって、束縛はしないわ。お互いに自由に』とかって公言するタイプもいるし、やけに性に関して新しいことに挑戦したがるタイプもいますね。

僕は、性的なことに関してはオーソドックスなのがいいので、やたらオープンなタイプの女性とは、合いません。

大人になったら性もひとつの娯楽になっている女性もいるのかもしれませんが、恥じらいを感じさせないタイプは苦手です」(45歳男性/IT)

 

40代になり、吹っ切れたかのように性にオープンになる女性もいるのは事実。

しかしそういう姿を、好意的に見る男性だけではないのが実情です。

 

身体の関係をもったあとに「この人は、なんか違うな」と思わせてしまえば、その後の関係に暗雲が立ち込めます。

身体を許す時期よりも、許したあとのアレコレのほうが、男性には重要でもあるのかもしれません。

スポンサーリンク

結婚していない40代の独身女性に共通する9つの特徴【40歳独女あるある】

40代で独身女性というと「バツイチ」か「性格が悪い」か「異性にまったく興味がない」のいずれかだろうと言われる、44歳独身・結婚歴ナシのOTONA SALONE編集長のアサミです…

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

モテる40代女性のたったひとつの共通要素。みんな「○○上手」

恋愛相談家として多くの男女と接する機会のある筆者ですが、「愛されるアラフォー女性」にはルールがあることに気が付きます。今回は、人から相談を受けることが多い「聞き…

CA直伝「3つのS」を心がけるだけで驚くほどモテる?

高度約一万メートルという特殊な環境で、VIPから子どもまでまんべんなく接客するCAたち。気力・体力・サービス精神は不可欠ですが、訓練中に徹底的に教えこまれる「3つのS…

読むだけでキュン! 年下男子に言われた「胸キュン」エピソード8選

胸がキュンキュンするエピソードを聞くと、それだけで気持ちが上がったり、恋がしたくなる気持ちが強くなったりしますよね。つまり胸キュンには、女性をキレイにする力が備…

「大人の関係」になったあと、二度と連絡が来なくなる40代独女の傾向

身体の関係をもったあとに、残念ながらも二度と男性からの連絡がこなくなってしまう40代女性もいるのが実情です。将来を見据えて、そういう関係になったのに、目論見が外れてしまう40代女性の傾向とは、いったい……!?…

40代の恋愛…30代までで「やめて正解!」と思うこと

40代の恋愛は、大人同士のお付き合い。それだけに、大人ならではの“こなれた関係”を謳歌できる世代でもあります。30代までの恋愛だって楽しいものだけれど、40代になって「大人らしく、これはやめてみました!」なこ…

40代独女が「大人の関係」になったあと、絶対言ってはいけない一言って?

40代ともなれば、親密になった異性と身体の関係をもつことも、若いころよりは寛容になる女性が増えるのも事実。とは言っても、ある意味ではやっぱりデリケートなテーマでもあるだけに、関係をもったあとのアレコレ次…

そのアピールいりません!婚活で出会った40代女性の「謎すぎるアピール」3選

婚活をしている男性たちが出会った40代女性の中には、謎のアピールをしてきた人もいるようです。言うまでもなく、婚活は結婚を視野に入れたお相手探しではあるけれど、“結婚”ばかりにフォーカスして、見当違いなアピ…

40代が取り入れてはいけない【流行の夏メイク】NG3選

この夏は、暖色系のカラーメイクを楽しむのが、じわじわとリアルにトレンド入り。ちょっと韓国風のノリもあって、今までよりもポップで“女の子”らしさが出るメイクを楽しんでいる40代女性もチラホラです。「私もこの…

【大人の婚活】モテ狙いのつもりが大失敗!「婚活中の40代独女のやらかし」3選

婚活を意識して、モテを狙っているつもりの行動でも、男性から見ると「違うな」「恋愛対象にできない」となってしまうパターンもあります。40代女性に限らず、真剣に婚活を考えるほど、態度も力みがちになるのは否め…

そのヘアは20代まで!男が「若作りすぎて痛い」と感じた40代女性のNGヘア

いつもよりちょっとだけ気合いを入れたデートや、ゴージャスなレストランへのディナーなどでは、ヘアスタイルにもこだわりたい40代女性が少なくないはず。ところが、せっかくの“おめかしスタイル”が、男性から見ると…

【40代の眉メイク】第一印象が最悪!男性が嫌がる眉は太すぎ&◯◯

眉の印象によって、顔のみならずその人のイメージをも左右するのは、もはや言うまでもないお話。それだけに「こんなイメージになりたい」を叶えるにあたっては、まずは眉メイクにこだわる女性も少なくありません。と…

夏に大量発生!40代が「オバサンぽく見える」夏のNGヘアアレンジ

夏は、ダウンスタイルよりもアレンジした髪型のほうが、スッキリとした印象に。40代が気になりがちな白髪や薄毛も、アレンジによって、目立ちにくくなるメリットもありますよね。デイリーのヘアアレンジで上手にイメ…

【大人の失恋】恋愛が長続きしない40代女性の3つの傾向

せっかくご縁あってお付き合いすることになったのに、長続きせずに別れてしまう残念な恋愛もチラホラ。残念な恋は、若いころなら「これも経験のうち!」と笑える話でも「40代にもなって、これはない」と自らダメ出し…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事