【男性にアンケートしてみた】40代でモテる女性の「外見」の共通点4つ

巷には日々男性陣からお声がかかる「40代モテ女」というものが存在します。モテる40代女性にはある特徴があるようです……!今回は世の男性陣にアンケートをとり、モテる40代女性の「外見」の特徴についてまとめてみましたので、ご覧ください。

 

40代モテ女の外見特徴(1)締まるところは締まった体型&姿勢が良い

 

「この間、電車でみかけた40代と思われる女性は少しふっくらした体型でしたが、それがまた色気がありました。バストとヒップはほどよく鍛えられている感じが、とてもカッコよかったです(28歳・男性)」

 

「まっすぐな姿勢をキープしている女性がすごくステキ。姿勢をまっすぐに保つには、運動など定期的にしている女性、過去に運動部に属していた女性に多いと思う。スーツ姿だったが、ものすごく映えていた(45歳・男性)」

 

筋トレが女性の間でもブームになっていますが、40代モテ女はスレンダーより多少肉付きの良い女性が多いのかも。けれどお腹や胸など、たるみがちなところはしっかり引き締まっているところがポイントです。

 

姿勢を良くするのもかなりハードなこと。その意味でも、ある程度筋肉があることが大事なのかもしれません。

 

40代モテ女の外見特徴(2)シンプルファッション+個性

「シンプルなTシャツにジーンズ。そこにスカーフを巻き、テーラードジャケットを羽織っている40代女性がいて、オシャレでステキだなと思いました(32歳・男性)」

 

「タイトスカートにシャツなど身体のラインが出る服を着ていると目で追ってしまう(25歳・男性)」

 

「アクセサリーや帽子のようなアイテムをさりげなく1つポイントにしている女性は魅力的。40代は男性もそうですがキメすぎるとやぼったくなりがち。大きいものより小さいもの、派手なものよりあっさりしたものをサラリと着こなしているほうが、自然で魅力を感じます(47歳・男性)」

 

全体はシンプル。そこに小物などでポイントをつくる。あくまで自然体、でも個性を少しだけ上乗せしたファッションがモテ女の特徴。

 

男性の好みにもよりますが、ゆるっとしたサイズ感よりピタッとしたボディラインがあらわになるアイテムも、評価が高いようですね。

 

40代モテ女の外見特徴(3)ナチュラルネイルの似合う、美しい手元

 

「手が白魚のようにスベスベな40代女性に会ったことがあって、あまりのキレイさに感動したことがある。あいさつの代わりだったと思うが、握手をされ撃沈(笑)(29歳・男性)」

 

「爪がきれいにカットされていて、派手すぎないマニキュアが塗ってある女性を見るといいなと思います。派手なネイルは若い子の真似をしているだけで魅力ではない。常識的な感じが、爪から分かります(45歳・男性)」

 

スベスベなのは日々のケアのたまものでしょうか。ネイルはベージュや薄いピンクなどの肌色に近いナチュラルカラーが特徴的。自然なネイルは「常識的」という印象も与えるんですね。

 

40代モテ女の外見特徴(4)会話中の表情が色っぽい&奥ゆかしい

 

「会話中の表情が何とも色っぽい。話を聞いてくれているときはお母さんのような、お姉ちゃんのような何とも言えない表情に心がわしづかみにされる。さらにボディタッチなどされたら反則です(29歳・男性)」

 

「年相応の落ち着きはあるが笑顔がとても魅力的。あまり詮索はよくないと思っていても何か話しかけたくなる。心地よい奥ゆかしさがありました(27歳・男性)」

 

「何もしていないとき、微笑を浮かべているような表情に『おっ!』と思います。満たされている女性に多いですね。心身ともに余裕があるので、自然とそうなるのだと思います(45歳・男性)」

 

 

遠目からみかけたときに、ちょっと微笑んでいる女性をいいな、と思う男性も多いよう。全身で受け止めてくれるような癒しの中にほのかな色気を感じさせ、自分を押し出さず包み込むようなあたたかい笑顔で話を聞く。話し方や雰囲気から究極の「モテ」を発動させている40代女性がいるようです。

 

立ち姿や手元、服の要素もありましたが、話し方や雰囲気が「お近づきになりたいモテ女」の多くを形作っています。自分にどんな魅力があるのか、意外と自分では気づかないもの。もしかしたらあなたもれっきとした「モテ女」の要素を持っているかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

結婚していない40代の独身女性に共通する9つの特徴【40歳独女あるある】

40代で独身女性というと「バツイチ」か「性格が悪い」か「異性にまったく興味がない」のいずれかだろうと言われる、44歳独身・結婚歴ナシのOTONA SALONE編集長のアサミです…

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

モテる40代女性のたったひとつの共通要素。みんな「○○上手」

恋愛相談家として多くの男女と接する機会のある筆者ですが、「愛されるアラフォー女性」にはルールがあることに気が付きます。今回は、人から相談を受けることが多い「聞き…

CA直伝「3つのS」を心がけるだけで驚くほどモテる?

高度約一万メートルという特殊な環境で、VIPから子どもまでまんべんなく接客するCAたち。気力・体力・サービス精神は不可欠ですが、訓練中に徹底的に教えこまれる「3つのS…

品と色気。元CA&クラブママが伝授する、40代女性の「モテ条件」

「女子力」のパワーエリートといえば、女子アナ、秘書、そしてCA。男性相手に特化したクラブホステスも挙がります。この中で、元CA&元クラブママという最強クラスの経歴を…

【男の本音】顔と髪だけじゃなかった!見た目年齢を決める重要なパーツとは?

実年齢より若くみられた日は、それだけで1日ハッピー!そのためにシミやくすみを薄化粧でカバーしたり、乾燥しがちな髪をこまめにケアしたり。顔や髪が見た目を左右するのは疑いようがないけれど、ある調査で意外な…

「ちょ、何してるの!」ドライブデートで男性がびっくりした40代彼女のヤバ過ぎる言動

ドライブデートは「行先を変更しやすい」「天候に左右されない」「密室だから距離が近づく」など、たくさんのメリットがあります。目的地まで歩かなくていいから楽だし、ちょっとヒールの高い靴にもトライできたり。…

【40代のヘアスタイル】髪型変えたらモテ期突入! 男ウケがよかったおすすめヘア

「モテたら嬉しい」それは老若男女共通の感情です。うっとうしい暑さもやわらぎ、髪型でも変えようかな?と思っている人はぜひ自分を喜ばせるために「モテ」を意識したスタイルに挑戦してみましょう。今回は髪型を変…

【男の本音】「その通勤服で会社に来ないで!」男性が実は引いている40代女性の着こなし

自分のスタイルが確立されている40代。毎日の通勤ファッションもおなじみのコーディネイトがありますよね。でも、男性陣に通勤ファッションについてアンケートをとったところ、40代女性が着ているとちょっと「イタい…

【男の本音】「40代がその服はイタい」と男性が思う秋デート服

朝晩、涼しい風がふくようになり、夏の終わりを感じる今日この頃。こうなると、彼とのデートも暑さを気にせず楽しめるようになってきますよね。季節を先取りするおしゃれに気合いが入りますが、よかれと思って準備し…

【男の本音】可愛さが増して見える!男性が飲み会でドキっとする40代女性の行動

40代女性は「頼りがいがある」「仕事ができる」など、真面目でしっかりものというイメージを周囲に与えている人が多いようです。でもお酒の席で、そのイメージが『良い意味で』裏切られることがあります。40代女性の…

【40代の水着】「勘弁してくれ!」男性が目を覆いたくなる、40代が着てはいけない水着って?

誰もがちょっとはじける、真夏のビーチ。しかし、若い男女がいりまじる海やビーチにおいて「おいおい、それはないぜ」と男性陣を萎えさせる、40代女性のとんでもない行動が見られることもあるよう。「本当にそんなこ…

【ビアガーデン事件簿】『こんなはずじゃ…』40代独女のやらかしエピソード

開放的な気分を満喫できる夏。夏ならではのお楽しみスポットといえば「ビアガーデン」ではないでしょうか。外で飲むビールは最高!ちょっとしたお祭り気分も味わえるビアガーデンですが、楽しい気分になれる反面「こ…

男性が「また会いたい」と感じた、旅先での40代女性とは?【大人の胸キュン】

いよいよ夏本番。新しい体験を求めて「旅に出たい!」という気分になる人も多いのではないでしょうか?旅に「出会い」はつきものです。男性の中には、旅の途中に出会った女性を「素敵だったな……」と覚えている人も少…

【40代の出会い】彼と出会った場所は?王道から意外な場所まで「出会いの場5選」

男女の出会いは、思いがけないときにやってきます。ラブストーリーは突然に起こるのです。では40代以上の女性は、いったいどこで出会っているのでしょうか。今回は40代になってから出会い、恋人やパートナーができた…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事