「くるりんぱ」が苦手な人の8割がやっている意外な間違いとは⁉
今や大人アレンジの新定番になった「くるりんぱ」。
ふんわりとした可愛らしさと、しっとりした女らしさがただよう後ろ姿、あこがれますよね。
でも実際やってみると、何かが違う……っていうか、むしろ全然違う……
なんでこんなぴったぴたでデコボコなの? なんか頭の形もむしろ変にみえる????
ってことありませんか?
その原因、意外なところにあることが多いのです。
1・「結ぶ位置」がそもそも違う!
実は最初にひとつ結びにするときに結ぶ位置がまず間違ってる人が多いのです。
コツは地肌からやや離して結ぶこと。
普通に地肌にぴったりつけてひとつ結びすると、キツキツでデコボコに仕上がりがちですが、
離して結ぶことで、穴に毛先をくぐらすときも余裕ができ、ふんわりくるりんぱできるのです。
キツキツにならないから、毛先がピーンと飛び出したり、首に沿いすぎるのも防げます。
2・「くるりんぱ穴」が小さい
くるりんぱは最後に内側や外側を崩して仕上げますが、
ふんわりくずすには、「穴」を縦長にあけるのがコツ。
縦長にすることで、崩せる面積が増えるので、ゆったりエレガントに仕上がるのです。
ひとつ結びやハーフアップなど、ゴム1本でできる簡単アレンジを大人っぽくおしゃれに仕上げるコツは『大人のあか抜けヘアアレンジ』でチェック!
多くのモデルや芸能人が通う、超人気ヘアサロン「GARDEN」(http://garden-hair.jp/)監修です!
スポンサーリンク