料理上手な人の9割が使ってるキッチン道具って?【オトナの手土産#24】

リビングスペースやキッチンで活躍するような、ライフスタイルグッズも喜ばれるギフトの一つ。

日々暮らすなかで目に入るものだから、センスを感じさせるグッドデザインを選んで。

 

料理好きな人に贈りたい キッチンツールカタログ

料理じょうずな人は調理道具にもこだわりがあるはず。キッチンに立つのがますます楽しくなるような、グッドルックスな使えるツールをそろえました。

 

1. ヘンケルスの包丁

(上から)ツインフィン 2 ブレッドナイフ、マルチパーパスナイフ16.5㎝ 各11000円+税 問ツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパン ☎0120-75-7155

名作包丁がさらにパワーアップして登場。

包丁の名ブランド・ツヴィリングの中でも記録的にセールスを伸ばしている「ツインフィン」シリーズ。秋に登場した新作は、刃こぼれしにくい新鋼材のステンレススチール。デザインも美しく、スタイリッシュです。

 

2. MOCOMICHI HAYAMI カット&サーブボード

MOCOMICHI HAYAMI カット&サーブボード S 3800円+税 問LIMON ☎03-6278-7095

速水もこみち氏が日本の木にこだわってプロデュース。

料理に精通している速水もこみち氏が、数ある日本の木の中から、木目の美しさにひかれ桜の木をチョイス。木のことを知り尽くしている土佐龍と作り上げたカッティングボードは、オーソドックスだけど食卓で存在感を発揮してくれます。

 

3. かもしか道具店の鍋

かもしか道具店 土鍋 ふつう 5800円+税 問中川政七商店 東京本店 ☎03-3217-2010

ゆっくりと食材に熱が伝わりおいしく仕上げてくれる。

ころんと愛らしいたたずまいのかもしか道具店のお鍋。陶器製なので食材にゆっくりと熱が伝わり、遠赤外線効果でおいしく仕上がります。使うほどに焼き締まっていくのも楽しく、育てるように長く使っていける土鍋です。

 

4. レコルトのポットデュオ

レコルト ポットデュオ フェット オイスターホワイト 8000円+税 問ウィナーズ ☎03-6804-5538

1台で5役を果たす万能おしゃれなマルチクッカー。

「煮る」「蒸す」「焼く」「揚げる」「炊く」の5つの調理法を楽しめる、マルチな卓上鍋。テーブル上で調理できるので、ホームパーティーのときにできたてアツアツをみんなで楽しめます。レトロなほうろう調の質感もおしゃれ。

 

5. ラッセルホブスのカフェケトル

ラッセルホブス カフェケトル7410JP 11000円+税 問コンセント ☎0120-503-727

洗練されたデザインと高い技術で、世界的に有名なラッセルホブス。定番人気のカフェケトルはカップ1杯分なら約1分で沸かせて、保温性も抜群。からだき防止など安全設計なのも、使いがってがよくおすすめです。

 

 

暮らしを格上げする香りアイテム

ふわっといい香りがただようとそれだけで心地よい空間に早変わり。ギフトの定番・フレグランスアイテムから、最旬なものをピックアップしました。

 

1. hibiのお香

hibi 10MINUTES AROMA 5種の香りギフトボックス3600円+税 問神戸マッチ ☎079-277-0421

すったマッチがそのままお香になるのが新しい!

「日常に10分、自然のアロマを」をコンセプトに誕生した、着火具のいらないお香スティック。淡路島のお香と播磨のマッチという、兵庫県の伝統産業が組み合わさって完成した、気軽に楽しめる新スタイルの自然由来アロマです。

 

2. a dayのサシェ

(右から)a dayアロマサシェ(プロテクトタイプ)フォーリビング、フォークローゼット 各3個入り 各1800円+税 問グローバル プロダクト プランニング 
☎03-3770-6170

ナチュラルな見た目がおしゃれでインテリアとしても活躍

虫が苦手なエッセンシャルオイルで香りづけしたアロマサシェ。クローゼット用はシダーウッドをベースにスパイスを加えたすがすがしい香り、リビング用はハーブにシトラスをブレンドした心地よい香りです。

 

3. ROSY RINGSのサシェ

ロージーリングス ボタニカルワックスサシェ オーバル(ピオニー&ポメロ、レモンブロッサム&ライチ) 各4000円+税 問トレード・チャネルズ ☎03-3478-1102

強い香りが苦手な人でも楽しめるやわらかなフレグランス

トレンドのワックスサシェは、ラックやハンガーにつるしてお部屋に香らせたり、衣類の香りづけに。やさしいフレグランスなので、強い香りが苦手な人や火を使いたくない人でもOK。見た目の華やかさもギフトにぴったり。

 

4. TOCCAのキャンドル

TOCCA ボヤージュ キャンドル モントーク 6500円+税 問グローバル プロダクト プランニング ☎03-3770-6170

部屋で存在感を発揮するフロストガラス入りのキャンドル

TOCCAの新しいフレグランスコレクション・ボヤージュは、世界各国から独自の視点で美しい場所をピックアップし、その土地をイメージした香りを再現。モントークは、潮風と海の香りを感じさせるさわやかなキャンドルです。

 

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

台湾みやげに大人気の調味料「沙茶醤」!自宅での使いこなし方

調味料シリーズ前回のお話は→こちら使い方無限大の調味料調味料シリーズ最後は定番中の定番沙茶醤(サーチャージャン)!魚介ベースの万能ダレで、ちょこっと入れるだけで…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

【マンガエッセイ】台湾土産、一番人気のパイナップルケーキが嫌い。な私のオススメ!

台湾のおみやげと言えばとりあえずコレ!当たり前のように存在する空気中の8割が窒素と学校で習ったけれど、同じく台湾では当たり前のように並ぶおみやげの8割はこのパイナ…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

【冬の着やせ】いつものコーデを2kg細く見せるには?人気記事ランキング

食事改善や運動で痩せるのが最終目標と分かってはいるけれど、必要なのは「今日スラッと見えること!」。今回は、40代の女性が着るだけで痩せて見えるファッション記事の中から、読まれているランキング上位の、みん…

【肩甲骨はがし】肩と背中に効果バツグン!「効く」ベスト5は?

整体に行けば一時的に楽になるものの、次の日にはもう痛む首・肩・背中。それなら自分でケアしたほうが毎日良い状態を維持できそう……と思っている人も多いのでは。家でじっくり行う「寝たままはがし」や、オフィスで…

【1000万】お金が「どんどん貯まる人」の特徴って?人気の記事5選

特別な収入源があるわけでも、財布の紐を固結びにするほど暮らしを切り詰めているわけでもない。それでもお金に困っていない人と、ワタシたちとの違いは何なのでしょう? ここでは、お金がどんどん溜まる人が普段か…

1000円以下でもこんなにおしゃれ!2000円までの手土産9選

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

大腸を整えるには「乳酸菌」「ビフィズス菌」どっち?40代が間違えている腸活常識クイズ

体の健康はもちろん、お肌の調子にも大きく関係してくるのが腸内環境。すでに「腸活」にチャレンジしている方も多いのではないでしょうか?でもその「腸活」、自信を持って正しいと言えますか? 『「腸活」に大事な…

[PR]

【爆モテ女のテクニック】出会いがない人、必見! モテる女性がやっていることランキング

気になる男性からは友達扱いされ、男ウケの良さそうなゆるふわ系を目指してみても成果が出ない。一体どうやったらモテるのか、自分自身の目指すべき着地点が分からなくなってしまっている人もいるのではないでしょう…

【ランキング】知らないとヤバい!淑女のためのマナー記事ベスト5選

もう大人の女性なのだから、言葉使いや日常の立ち振る舞いをしっかりしたい……と思いつつ、イマイチ自信が持てないと悩んでいる人も多いのでは?今回は、言葉使いから香典、食事のマナーに至るまで、特に読まれている…

【プリっと上向きお尻】40代からは「美尻」で勝負!本当に効くヒップアップ記事ランキング

ふと鏡に映った自分の後姿、特にお尻にショックを受けた経験がある人もいるのではないでしょうか。昔に比べてなんだか形が悪かったり、下着からお尻がはみ出てしまっていたり……。今回は、ヒップアップしたうえで身体…

安倍昭恵「あのベルスリーブワンピ」から透けて見えてしまった「お気の毒な境遇」とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ファッション記事」や「恋愛記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(10月28…

【40代独女あるある】みんなに共通することって…?「アラフォー独女」人気記事ランキング

周囲からは婚活のためのアドバイスや老後資金のための投資情報を聞かされ、実家では婚活の進捗状況を根掘り葉掘り訊かれるけれど、もはや自分は男性に頼らなくても生きていける自立したカッコイイ女性になっている………

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事