料理上手な人の9割が使ってるキッチン道具って?【オトナの手土産#24】

リビングスペースやキッチンで活躍するような、ライフスタイルグッズも喜ばれるギフトの一つ。

日々暮らすなかで目に入るものだから、センスを感じさせるグッドデザインを選んで。

 

料理好きな人に贈りたい キッチンツールカタログ

料理じょうずな人は調理道具にもこだわりがあるはず。キッチンに立つのがますます楽しくなるような、グッドルックスな使えるツールをそろえました。

 

1. ヘンケルスの包丁

(上から)ツインフィン 2 ブレッドナイフ、マルチパーパスナイフ16.5㎝ 各11000円+税 問ツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパン ☎0120-75-7155

名作包丁がさらにパワーアップして登場。

包丁の名ブランド・ツヴィリングの中でも記録的にセールスを伸ばしている「ツインフィン」シリーズ。秋に登場した新作は、刃こぼれしにくい新鋼材のステンレススチール。デザインも美しく、スタイリッシュです。

 

2. MOCOMICHI HAYAMI カット&サーブボード

MOCOMICHI HAYAMI カット&サーブボード S 3800円+税 問LIMON ☎03-6278-7095

速水もこみち氏が日本の木にこだわってプロデュース。

料理に精通している速水もこみち氏が、数ある日本の木の中から、木目の美しさにひかれ桜の木をチョイス。木のことを知り尽くしている土佐龍と作り上げたカッティングボードは、オーソドックスだけど食卓で存在感を発揮してくれます。

 

3. かもしか道具店の鍋

かもしか道具店 土鍋 ふつう 5800円+税 問中川政七商店 東京本店 ☎03-3217-2010

ゆっくりと食材に熱が伝わりおいしく仕上げてくれる。

ころんと愛らしいたたずまいのかもしか道具店のお鍋。陶器製なので食材にゆっくりと熱が伝わり、遠赤外線効果でおいしく仕上がります。使うほどに焼き締まっていくのも楽しく、育てるように長く使っていける土鍋です。

 

4. レコルトのポットデュオ

レコルト ポットデュオ フェット オイスターホワイト 8000円+税 問ウィナーズ ☎03-6804-5538

1台で5役を果たす万能おしゃれなマルチクッカー。

「煮る」「蒸す」「焼く」「揚げる」「炊く」の5つの調理法を楽しめる、マルチな卓上鍋。テーブル上で調理できるので、ホームパーティーのときにできたてアツアツをみんなで楽しめます。レトロなほうろう調の質感もおしゃれ。

 

5. ラッセルホブスのカフェケトル

ラッセルホブス カフェケトル7410JP 11000円+税 問コンセント ☎0120-503-727

洗練されたデザインと高い技術で、世界的に有名なラッセルホブス。定番人気のカフェケトルはカップ1杯分なら約1分で沸かせて、保温性も抜群。からだき防止など安全設計なのも、使いがってがよくおすすめです。

 

 

暮らしを格上げする香りアイテム

ふわっといい香りがただようとそれだけで心地よい空間に早変わり。ギフトの定番・フレグランスアイテムから、最旬なものをピックアップしました。

 

1. hibiのお香

hibi 10MINUTES AROMA 5種の香りギフトボックス3600円+税 問神戸マッチ ☎079-277-0421

すったマッチがそのままお香になるのが新しい!

「日常に10分、自然のアロマを」をコンセプトに誕生した、着火具のいらないお香スティック。淡路島のお香と播磨のマッチという、兵庫県の伝統産業が組み合わさって完成した、気軽に楽しめる新スタイルの自然由来アロマです。

 

2. a dayのサシェ

(右から)a dayアロマサシェ(プロテクトタイプ)フォーリビング、フォークローゼット 各3個入り 各1800円+税 問グローバル プロダクト プランニング 
☎03-3770-6170

ナチュラルな見た目がおしゃれでインテリアとしても活躍

虫が苦手なエッセンシャルオイルで香りづけしたアロマサシェ。クローゼット用はシダーウッドをベースにスパイスを加えたすがすがしい香り、リビング用はハーブにシトラスをブレンドした心地よい香りです。

 

3. ROSY RINGSのサシェ

ロージーリングス ボタニカルワックスサシェ オーバル(ピオニー&ポメロ、レモンブロッサム&ライチ) 各4000円+税 問トレード・チャネルズ ☎03-3478-1102

強い香りが苦手な人でも楽しめるやわらかなフレグランス

トレンドのワックスサシェは、ラックやハンガーにつるしてお部屋に香らせたり、衣類の香りづけに。やさしいフレグランスなので、強い香りが苦手な人や火を使いたくない人でもOK。見た目の華やかさもギフトにぴったり。

 

4. TOCCAのキャンドル

TOCCA ボヤージュ キャンドル モントーク 6500円+税 問グローバル プロダクト プランニング ☎03-3770-6170

部屋で存在感を発揮するフロストガラス入りのキャンドル

TOCCAの新しいフレグランスコレクション・ボヤージュは、世界各国から独自の視点で美しい場所をピックアップし、その土地をイメージした香りを再現。モントークは、潮風と海の香りを感じさせるさわやかなキャンドルです。

 

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

台湾みやげに大人気の調味料「沙茶醤」!自宅での使いこなし方

調味料シリーズ前回のお話は→こちら使い方無限大の調味料調味料シリーズ最後は定番中の定番沙茶醤(サーチャージャン)!魚介ベースの万能ダレで、ちょこっと入れるだけで…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

【マンガエッセイ】台湾土産、一番人気のパイナップルケーキが嫌い。な私のオススメ!

台湾のおみやげと言えばとりあえずコレ!当たり前のように存在する空気中の8割が窒素と学校で習ったけれど、同じく台湾では当たり前のように並ぶおみやげの8割はこのパイナ…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

「なまぬき」ではありません!「生抜き」の正しい読み方、知っていますか?|人気記事5選

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み間違え記事」や「ファッション記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきま…

酒飲み必見!「飲んでも不健康にならない」お酒の組み合わせ方は?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

バーで独女の隣にたまたま座ったオトコは、将来の〇〇だった……⁉︎|恋愛記事ランキング

オトナサローネで人気の恋愛記事。その中でも特に、今注目されている恋愛記事をランキング化しました!どれも衝撃的なお話ばかり……!それではご紹介していきます。1位・40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコが…

【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。PCでの記事確認や、メールの返信、…

英語で「携帯電話」って言える?「Smart phone」よりも主流な言い方はコレ

オトナサローネで人気の「英語」記事。知っていそうで意外と知らない!そんな英語のフレーズを10選ご紹介していきます。是非チェックしてみてくださいね。①レアチーズケーキ一見、英語と思われがちな「rare cheeseca…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事