男性が「また会いたい」と感じた、旅先での40代女性とは?【大人の胸キュン】

 

 

いよいよ夏本番。新しい体験を求めて「旅に出たい!」という気分になる人も多いのではないでしょうか?

 

旅に「出会い」はつきものです。男性の中には、旅の途中に出会った女性を「素敵だったな……」と覚えている人も少なくありません。そこで今回は旅行中に出会い「また会いたい」と思った40代女性とのエピソードを聞いてみました。

 

意外な胸キュンストーリーがたくさんありましたよ~!

 

『また会いたい』と思った40代女性との胸キュンエピソード(1)地元の人との出会い

 

 

「僕に祇園の茶店でお茶を出してくれた女性。はじめての京都旅行で緊張しているのを見かねたのか、隣に座って京都観光のコツやおいしいお店の情報を教えてくれました。佇まいが素敵で思い切って連絡先を聞いたら教えてくれて……。今でもやり取りがあります(29歳男性・自営業)」

 

「旅行先で立ち寄ったお蕎麦屋さんで地元の女性の方と相席になりました。気さくで話をたくさん聞いてくれて、大人の余裕に惹かれるものがありました。その方は独身でしたが年齢を感じさせない若々しさやオープンなところも魅力的で、僕もこんなふうになっていきたいな~と思いました(26歳男性・会社員)」

 

旅行中は、地元の人の存在に安心を覚えますよね。素敵な出会いに共通している人柄は「気さく」であること。外からの旅行者をあたたかくもてなそうという姿勢は、こちらの心をゆるませてくれます。

 

『また会いたい』と思った40代女性との胸キュンエピソード(2)「写真を撮ってもらえませんか?」の出会い

 

 

「2人組の女性に観光地で写真を撮ってほしいと頼まれ、仲良くなりました。こちらは自転車で1人旅をしていましたが、写真を撮ってくれたお礼にとお昼ごはんをご馳走になりました。2人のおおらかさと包容力あふれる対応は非常に魅力的でしたね(31歳男性・会社員)」

 

「国内旅行中、『写真を撮ってください』と女性に声をかけられました。40代だとは思いますが若々しくて清潔感があり、とても素敵な女性でした。清楚系な感じの方で、髪が長く白い帽子をかぶっていて、思わず見とれてしまいました(38歳男性・派遣社員)」

 

アンケートで際立って多かったのが「写真撮影を頼まれる」という出会いです。普通は写真を撮って終わりとなりそうですが、縁あって少しの時間を共有する人もいるようです。

 

『また会いたい』と思った40代女性との胸キュンエピソード(3)一息つける宿での出会い

 

「民宿の隣の部屋で宿泊していた女性の話です。その民宿は小さくお風呂が1つしかないので、客が交代で利用していました。私がお風呂場に行こうとすると、隣室の女性もちょうどお風呂にいこうとしていたので『こちらは慌てないのでお先にどうぞ』と声をかけました。その後、こちらの部屋をノックし『先に使わせてもらってありがとうございました』とお礼の言葉をいただき、宿を出るまで通路ですれ違うたびに丁寧に挨拶をしてくれ、気遣いのできる女性だと素敵に感じました(47歳男性・会社員)」

 

「職場の旅行でいった宿の休憩所で出会いました。東北地方から来ていた女性で、私のまわりにはいないような肌のきめ細かさにキレイだな~と思いました。そのことを口にすると、関西の方は面白い!と冗談にとられてしまい……。東北地方の訛りは可愛らしく、束の間の時間でしたが楽しい思い出になっています(44歳男性・会社員)」

 

宿泊施設での出会いもあるんですね。

 

「あとは部屋に帰って眠るだけ」という出会いは自然と気持ちをゆるませ、たわいのないおしゃべりも楽しくさせてくれそうです。

 

旅行ならでは!?『また会いたい』と思った40代女性との胸キュンエピソード(番外編)

 

「混浴風呂の中で出会いました。僕がたじろいでいたら、彼女のほうから声をかけてくれました。お互い一人旅だったのですが、会話からおおらかさや優しさがにじみ出ていました。一人旅の女性と言うと世慣れているイメージがありますが、この方はどこかお嬢様のような雰囲気が素敵でした。(39歳男性・会社員)」

 

混浴風呂での出会い!びっくりするような出会いですが、現実なんですね……!

 

話を聞いてみると、40代女性との出会いはお互いに1人旅同士が多く、そのほとんどは相手の優しさや気遣いにふれ、心がほっこりする体験となっています。

 

そんな出会いなら、ぜひ経験してみたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク