英語で「ピンときた」って何て言う? ヒントはパソコンのアレ

こんにちは、デイビッド・セインです。英会話の基本とは、ネイティブがよく使うパターンを覚えて使いまわすこと。1日1パターンずつ一緒に覚えていきましょう。

 

今日は「Have you ever〜?」をご紹介します。

相手に「〜したことがありますか?」と経験などを聞くときは、Have you ever+過去分詞形〜?になります。

everには「かつて」「これまでに」という意味があります。

「〜へ行ったことがありますか?」はHave you ever been to+場所?です。Have you ever〜?の質問に対する基本の答え方は、「Yes, I have.(はい、あります)」「No, I haven’t.(いいえ、ありません)」です。

 

これが言えたらネイティブ!

clickはパソコンの「クリック」でもおなじみですが、「カチッ」という音を表します。そのイメージから、異性に「ピン」とくること、「ビビッ」と感じることをclick with 〜といいます。

 

もっと英語を勉強したい人はコチラ

『New! CDつき 基礎英語ができない大人の英会話 ― たった48パターンでペラペラ話せる!』1400円+税(主婦の友社)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク