SMAP 解散までの活動もツンデレ! エスムラルダのイケメン調べ

1988年4月にグループを結成。1991年9月にCDデビューし、1994年、「Hey Hey おおきに毎度あり」で、初のオリコン1位を獲得。以後、数々のヒット曲を世に送り出し、冠番組は軒並み高視聴率を記録。メンバーはそれぞれ、映画やドラマに大活躍……。そう、今回とりあげるのは、SMAPだよ!

SMAPは同世代の勇気!

今年の1月に、突然「事実上解散」説が浮上。その後いろいろあって、結局12月31日をもって、本当に解散することが決まったSMAP。メンバーと同世代のアタシは、常々、SMAPを見ながら「うん、SMAPがアイドルグループでい続けるかぎり、アタシもまだまだイケるッ」と勇気をもらっていたので(ババア、素材の違いを完全に無視)、解散が決定したときは、やはり衝撃を受けたわ……。

『あすなろ白書』のキムタクは至高のかわいさ

もはや見慣れすぎて、「イケメンかどうか」とか、(少なくともアタシにとっては)一切関係ない存在になっちまってるので、今さら顔について語るのもアレだけど……。メンバーの中で、過去最高に「イイッ」と思ったのは、やはりドラマ『あすなろ白書』出演当時のキムタクね。あのときのキムタク、髪が短くて眼鏡男子で、本当にかわいかった……!

あと、顔立ちが好きだったのは、実は草彅くん。割とびっくりされることが多いんだけど(それも失礼な話よね)、アタシ、なんせ自分の顔のパーツがでかめなので、ああいうあっさりした顔に惹かれがちなのよ……。

そして今年、折に触れて「中身のイケメンさ」が話題に上がっていたのは、中居くん。これからますます大物化していきそうな気がするわ……!

 

どうなるの? 解散前最後の活動

かねてから「グループとしての最後のテレビ出演は『紅白歌合戦』になるのでは?」と噂されていたにもかかわらず、現時点では、出場者としてクレジットされていないSMAP。12月26日の『SMAP×SMAP』の特番が、解散前の最後の活動になるのかしら。それとも、特別枠で紅白に出るのかしら。

あれほどの人気グループなら、たいていは解散までの道筋がはっきり決まっているものなので、今みたいな状況でも、こっちは「はいはい、なんだかんだいって、紅白には出るんでしょ」とか思っちまうんだけど……。今回ばかりは読めなさすぎて、やっぱり気になるわ! さすがSMAP。最後の最後まで国民の興味を惹きつけるわね!

 

illustration:Tokyo Gecko Design

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代のゲイが「高橋一生ブーム」を考察!だって妙に色っぽいんだもの

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の後番組として、今年1月から放送開始。視聴率自体はそれほど伸びていないものの、セリフやストーリー展開の面白さ、伏線回収の…

イケメン好きは要チェック! 演歌界の貴公子・山内惠介の魅力とは

イケメンはオトナ女性にとってひとつの癒やし。きっと“マイ癒やしイケメ”ンがいらっしゃるかたも多いことでしょう。そして今、注目していただきたいイケメンがいます。演歌…

「タラレバ」おばさん予備軍に、40代のアタシからご忠告よ!

2月も半ばにさしかかり、1月スタートのドラマもそろそろ中盤を迎えるわね。ちなみにアタシは今期、恋愛がらみのドラマでは、『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系…

嵐・櫻井翔主演ドラマ『君に捧げるエンブレム』感動の原案とは?

年末年始はテレビをなんとなく見て過ごす予定という人も多いのでは?「ながら見」もいいけれど、是非おすすめしたいドラマがあります。それが2017年1月3日(火)夜9時から…

独断と偏見!勝手に「TVドラマ」アワード【2017年1-3月期編】

気がつけば、3月も残すところあと1週間。1月スタートのドラマも、次々に最終回を迎えているわね。ついこの間始まったような気がするのに……時の流れが速すぎて怖い!という…

独断と偏見!勝手に「TVドラマ」アワード【2017年1-3月期編】

気がつけば、3月も残すところあと1週間。1月スタートのドラマも、次々に最終回を迎えているわね。ついこの間始まったような気がするのに……時の流れが速すぎて怖い!というわけで今回は、なかなか豊作だった2017年1-3…

40代のゲイが「高橋一生ブーム」を考察!だって妙に色っぽいんだもの

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の後番組として、今年1月から放送開始。視聴率自体はそれほど伸びていないものの、セリフやストーリー展開の面白さ、伏線回収の丁寧さ、役者さんたちの演技の上手さ、エン…

清水富美加の出家騒動。追い詰められて「逃げ出す」のはアリかナシか?

2月頭から、体調不良を理由にすべての仕事をドタキャンし、12日、直筆のFAXで、いきなり「芸能界を引退し、新興宗教『幸福の科学』に出家する」と表明した、女優の清水富美加。その後も、17日に幸福の科学出版から、…

「タラレバ」おばさん予備軍に、40代のアタシからご忠告よ!

2月も半ばにさしかかり、1月スタートのドラマもそろそろ中盤を迎えるわね。ちなみにアタシは今期、恋愛がらみのドラマでは、『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系、月曜21時)、『カルテット』(TBS系、火…

スキャンダル、「許される人」と「許されない人」がいるのはどうして? byエスムラルダ

先週、当時17歳の女子高生アイドルとの淫行疑惑が報道され、芸能活動を当面自粛すると発表した、狩野英孝。「交際当初は22歳と聞かされていた」「野性のカンで10代だとわかった」といった、記者会見での迷言とか、「…

40代のモテないゲイが『逃げ恥』をみて思った恋愛のこと byエスムラルダ

昨年秋から冬にかけて放送され、話題となった、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(以下、『逃げ恥』)。みなさんはご覧になっていたかしら?アタシ自身は、最初のうちは食指が動かず、2話分くらい逃しちまったんだ…

羽生結弦、フィギュア界の完璧プリンス エスムラルダのイケメン調べ 第12回

中学1年生のとき、ノービス*でありながら、全日本ジュニア選手権で3位に。2010年の世界ジュニア選手権では優勝を果たし、シニアに上がってからも、2014年のソチオリンピック世界選手権優勝、全日本選手権グランプリ…

菅田将暉 オネエNo.1人気の役は? エスムラルダのイケメン調べ・第10回

2008年、「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト12人に選出され、翌年、ドラマ『仮面ライダーW』で俳優としてデビュー。以後、ドラマや映画、CMへの出演を重ね、演技力に対する評価もうな…

斎藤工・日本一エロい俳優 エスムラルダのイケメン調べ第9回

高校生の頃からモデルとして雑誌、ショーなどで活動し、2001年に俳優としてデビュー。以後、『海猿』『八重の桜』など、数々の映画やドラマに出演し、2014年、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で、ヒロインと不倫…

三代目JSB 登坂広臣・岩田剛典ほか エスムラルダのイケメン調べ 第8回 

2010年、「VOCAL BATTLE AUDITION2~夢を持った若者達へ~」に参加し、合格。三代目 J Soul Brothersのボーカルとして活躍する一方、2014年には映画『ホットロード』で俳優デビューし、日本アカデミー賞の新人俳優…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

CULTUREに関する最新記事