SMAP 解散までの活動もツンデレ! エスムラルダのイケメン調べ

スポンサーリンク

1988年4月にグループを結成。1991年9月にCDデビューし、1994年、「Hey Hey おおきに毎度あり」で、初のオリコン1位を獲得。以後、数々のヒット曲を世に送り出し、冠番組は軒並み高視聴率を記録。メンバーはそれぞれ、映画やドラマに大活躍……。そう、今回とりあげるのは、SMAPだよ!

SMAPは同世代の勇気!

今年の1月に、突然「事実上解散」説が浮上。その後いろいろあって、結局12月31日をもって、本当に解散することが決まったSMAP。メンバーと同世代のアタシは、常々、SMAPを見ながら「うん、SMAPがアイドルグループでい続けるかぎり、アタシもまだまだイケるッ」と勇気をもらっていたので(ババア、素材の違いを完全に無視)、解散が決定したときは、やはり衝撃を受けたわ……。

『あすなろ白書』のキムタクは至高のかわいさ

もはや見慣れすぎて、「イケメンかどうか」とか、(少なくともアタシにとっては)一切関係ない存在になっちまってるので、今さら顔について語るのもアレだけど……。メンバーの中で、過去最高に「イイッ」と思ったのは、やはりドラマ『あすなろ白書』出演当時のキムタクね。あのときのキムタク、髪が短くて眼鏡男子で、本当にかわいかった……!

あと、顔立ちが好きだったのは、実は草彅くん。割とびっくりされることが多いんだけど(それも失礼な話よね)、アタシ、なんせ自分の顔のパーツがでかめなので、ああいうあっさりした顔に惹かれがちなのよ……。

そして今年、折に触れて「中身のイケメンさ」が話題に上がっていたのは、中居くん。これからますます大物化していきそうな気がするわ……!

 

どうなるの? 解散前最後の活動

かねてから「グループとしての最後のテレビ出演は『紅白歌合戦』になるのでは?」と噂されていたにもかかわらず、現時点では、出場者としてクレジットされていないSMAP。12月26日の『SMAP×SMAP』の特番が、解散前の最後の活動になるのかしら。それとも、特別枠で紅白に出るのかしら。

あれほどの人気グループなら、たいていは解散までの道筋がはっきり決まっているものなので、今みたいな状況でも、こっちは「はいはい、なんだかんだいって、紅白には出るんでしょ」とか思っちまうんだけど……。今回ばかりは読めなさすぎて、やっぱり気になるわ! さすがSMAP。最後の最後まで国民の興味を惹きつけるわね!

 

illustration:Tokyo Gecko Design

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

おすすめ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

エスムラルダの最新記事

CULTUREに関する最新記事