【男の本音】可愛さが増して見える!男性が飲み会でドキっとする40代女性の行動

40代女性は「頼りがいがある」「仕事ができる」など、真面目でしっかりものというイメージを周囲に与えている人が多いようです。

 

でもお酒の席で、そのイメージが『良い意味で』裏切られることがあります。40代女性のある行動を見て「なんかいつもと違う……可愛い!」と悶える男性たちがいます。今回はそんなエピソードの数々をご紹介していきましょう。

 

飲み会でドキっとした40代女性の行動(1)大人のやさしさ

 

「友人の40代女性とビアガーデンへ。ビールを服にこぼしてしまったとき、彼女に『大丈夫?もう……子どもみたいだよ』と笑顔でいわれ、ドキッとしました。そのあと服も丁寧に拭いてくれて。おそらく女性ならではの母性本能なんでしょうね(29歳男性)」

 

「居酒屋で後輩の40代女性と食事中、好き嫌いが多い私は串カツセットの中身が分からず、食べようかどうか迷っていたんです。すると彼女が『私が確かめてあげる』と一口食べてくれました。普段は私が彼女の仕事を手伝うことが多く、頼りにしてくれている様子だったので、反対の行動にドキドキしてしまいました(45歳男性)」

 

お酒の席で垣間見える、自然なやさしさや気遣い。いつものやさしさとは違う何かが感じとれるのかもしれません。

 

飲み会でドキっとした40代女性の行動(2)普段とのギャップ

 

「職場の飲み会で上司の女性がトイレにいこうとしたとき、少しよろけて自分に寄りかかってきました。普段は男気があって『ドンと来い!』な上司なので女性として意識することはなかったんですが、抱きとめたときにすごくいい香りがして……。そのあと数日はかなり意識しましたね(42歳男性)」

 

「40代先輩社員の女性は、普段職場の飲み会に来ることがない真面目なキャラクター。でもその日はたまたま二次会まで参加していました。ワイングラスを髪の毛をかき上げながら飲む仕草を初めて見て、大人の色っぽさがあることを知り、ドキドキしました(32歳男性)」

 

「職場の先輩の話です。会社の忘年会で席が隣になったとき、彼女も酔っぱらっていて普段はまったくしてこないボディータッチをされてドキッとしました。普段はお喋りもしない彼女が楽しんでいる姿を見てイメージが変わり、もっと彼女のことを知りたいと感じてしまいました(33歳男性)」

 

いつものイメージと飲み会での姿にギャップを感じることで、ドキッとする男性は多いようです。

 

普段は気を抜けないことが多いけど、お酒を飲むことでようやく気持ちがほぐれる……という人もいるかもしれませんね。

 

飲み会でドキっとした40代女性の行動(3)素直な恥じらい

 

「職場の同僚。同じ部署になって初めての飲み会で、みんなと気さくに話す姿や若手後輩からいじられて照れているのを見て『こんな一面あったんだ』と、なんとなく悔しい気持ちになりました。昔のあだ名の話題になり、そのあだ名で後輩たちから冗談で呼ばれ、恥ずかしそうにしているのを見て、自分も呼びたくなりました(38歳男性)」

 

 

「旅行中、居酒屋で飲んでいたら隣の席に座っていた40代女性たちと仲良くなりました。そのうちの1人が、私が持参していたカメラを見て『その一眼レフで撮ってもらえませんか?』といってきたので撮ってあげました。そのときの彼女の『どんなふうにうつったのかなぁ……』とはにかむ仕草が可愛くて。本当は現像した写真を送ってあげたかったけれど、無粋な気がしていえなかったことを後悔しています(38歳男性)」

 

素直に反応する女性はおそらくお酒の席でなくとも魅力的なのだろうと思います。

 

自制心を働かせ、気を張って過ごす毎日の中で、たまには自然体の自分を見せていくことも大事なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男の本音】「もう家に帰って!」アウトドアデートで男性が✕を出した女性の服装

過ごしやすい季節になりましたね。こんな季節に楽しみたいのは空気のおいしい自然の中でのレジャーやアクティビティです。気になるあの人と、友人と、職場の仲間たちとアウトドアを楽しむ予定ができたとき、あなたは…

【男たちの本音】「勘弁して」飲食店で目撃した40代女性のありえへん言動

1人より、みんなで食べたほうがおいしい。食事の席は何を食べるかも、誰と食べるかも大事ですよね。職場の飲み会や友人と話題のレストラン巡り、彼とのディナーなど毎日忙しく過ごしている40代女性に向け、今回はち…

「おばさん感、ハンパない!!」男性がいい加減ウンザリしている40代女性のふるまいとは

イスに座れば「よっこいしょ」と声が出る。電車に乗れば、空いている席へまっしぐら。同性同士では「あるある」な言動が、男性におばさんくささを感じさせています。だから気を付けているという人もいますが、なかに…

【男の本音】若作りし過ぎで痛い!と男性が思う40代女性のデート服

男性と2人きりのデートは自分を魅力的にするファッションでキメたいもの。いざゆかん!と繰り出す前に今一度チェックしておきたいのが、実はその服装です。「40代女性にはNGなデート服」が存在することをご存知でし…

【男の本音】顔と髪だけじゃなかった!見た目年齢を決める重要なパーツとは?

実年齢より若くみられた日は、それだけで1日ハッピー!そのためにシミやくすみを薄化粧でカバーしたり、乾燥しがちな髪をこまめにケアしたり。顔や髪が見た目を左右するのは疑いようがないけれど、ある調査で意外な…

「ちょ、何してるの!」ドライブデートで男性がびっくりした40代彼女のヤバ過ぎる言動

ドライブデートは「行先を変更しやすい」「天候に左右されない」「密室だから距離が近づく」など、たくさんのメリットがあります。目的地まで歩かなくていいから楽だし、ちょっとヒールの高い靴にもトライできたり。…

【40代のヘアスタイル】髪型変えたらモテ期突入! 男ウケがよかったおすすめヘア

「モテたら嬉しい」それは老若男女共通の感情です。うっとうしい暑さもやわらぎ、髪型でも変えようかな?と思っている人はぜひ自分を喜ばせるために「モテ」を意識したスタイルに挑戦してみましょう。今回は髪型を変…

【男の本音】「その通勤服で会社に来ないで!」男性が実は引いている40代女性の着こなし

自分のスタイルが確立されている40代。毎日の通勤ファッションもおなじみのコーディネイトがありますよね。でも、男性陣に通勤ファッションについてアンケートをとったところ、40代女性が着ているとちょっと「イタい…

【男の本音】「40代がその服はイタい」と男性が思う秋デート服

朝晩、涼しい風がふくようになり、夏の終わりを感じる今日この頃。こうなると、彼とのデートも暑さを気にせず楽しめるようになってきますよね。季節を先取りするおしゃれに気合いが入りますが、よかれと思って準備し…

【40代の水着】「勘弁してくれ!」男性が目を覆いたくなる、40代が着てはいけない水着って?

誰もがちょっとはじける、真夏のビーチ。しかし、若い男女がいりまじる海やビーチにおいて「おいおい、それはないぜ」と男性陣を萎えさせる、40代女性のとんでもない行動が見られることもあるよう。「本当にそんなこ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事