【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女を選ぶ理由は「安心感」

家の中でコミュニティを形成しているのがまさしく家族。コミュニティの中で最もミニマムかつ最も濃密な形態が「夫婦」の形態です。

恐らく同棲でも楽しく暮らせるだろうし、親族同士の面倒な会話も必要ないので気が楽なのは間違いない。

 

でも同棲というカタチで夫婦並みのコミュニティを形成するのは、かなりの相互信頼が必要で至難の業。
特に私は以前経済面で夫婦生活を壊していることもあり、カネを含めたあらゆる面で全てを話せる心のよりどころが欲しかった。

 

この「心を許せる」+「ミニマムかつ最も濃密なコミュニティ」という視点こそ、20代若い娘ではなくアラフォー独女をバツイチ男が選ぶ最大の理由です。

 

ひとことで言えば「安心感」なのだと思っています。

 

アラフォー独女に「安心感」って何か特別なことをしなければいけないのか、結局良妻賢母なのかよ!という気分になりそうですが、そうではありません。
この安心感についても、次回掘り下げてみたいと思います。

 

 

【今日の結論】

結婚したい独女の皆さん、友達の多いリア充バツイチ男こそ家ではさびしくしています。

一度レールから外れたバツイチ、狙い目です。

心のよりどころが欲しいのはみんな同じ。恐れずアタックして幸せをつかんでください。

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク