手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。

今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュや飲み方などもぜひ参考にして。

 

さまざまな嗜好の人にも安心安全に飲んでもらえるワインたちとおつまみ

 体や自然環境にやさしいオーガニックワインですが、最近はノンアルコールワインも登場中。

「オーガニックワインを豊富にそろえるパシフィック洋行では、お酒が苦手な人でも楽しめるオーガニックのノンアルコールワインが人気。アルコール発酵せず、低カロリーだから、ダイエットをしている女性にぴったりです。また、オーガニック栽培された柑橘類やスパイス入りサングリアも香り豊かで大人の味わい。ちなみにワインやサングリアと楽しみたいのは、アルファフードスタッフのドライフルーツやナッツ。有機栽培の食材を使い、植物油や食塩不使用のものなら、体にやさしく、もちろんワインとのマリアージュもばっちりです」(東出)

 

1.ピエール シャヴァン プレミアム オーガニック サングリア ソロラ 750ml 1200円+税 2.カイアッファ アケータ ネグロアマーロ ロザート 750ml 2700円+税 3.カイアッファ カラブス プーリア・ビアンコ 750ml 2700円+税 4.オピア シャルドネ スパークリング ノンアルコール 750ml 1500円+税 5.オピア シャルドネ ノンアルコール 750ml 1500円+税 6.オピア カベルネソーヴィニヨン ノンアルコール 750ml 1500円+税 問パシフィック洋行 ☎03-5542-8031 ■http://www.pacificyoko.com http://pywine-pro.com 7.ビオカシ オーガニック5種の生ナッツミックス 130g 700円+税 8.ビオカシ オーガニック5種のレーズンミックス 180g 480円+税 9.ビオカシ オーガニックイチジクミックス 140g 640円+税 問アルファフードスタッフ ☎052-563-0311 ■https://www.alpha-food.co.jp https://biokashi.jp

造り手のこだわりをひしひしと感じる名品たち

ピエール シャヴァン サングリアは南フランスのぶどうの産地ベジエで、2010年に創設されたワイナリー発。カイアッファのワインはイタリア南部にある家族経営のワイナリーが製造。自然環境への思いから、エチケットには昆虫のイラストが。オピアのノンアルコールワインは100%オーガニック農法で栽培されたぶどうを無発酵で本格的なワイン風に仕上げた1本。ビオカシは世界中から選び抜いた有機食材のおいしさをぎゅっと詰め込んだオーガニックのお菓子シリーズ。

 

Company Profile

パシフィック洋行

「生産者とお客様、人と人を繋げるワインを」というコンセプトのもと、フランスやイタリアを中心としたワインを輸入・販売。オーガニックであることに加え、味や品質維持のよさ、コスパのよさにも定評が。

 

アルファフードスタッフ

有機JAS認定オーガニックのナッツやドライフルーツなど、産地や生産者にこだわった有機食材を扱う専門商社。フランス語の「Bio(ビオ)」と「Kashi(菓子)」を合わせたビオカシシリーズが話題です。

 

教えてくれたのは…

伊藤忠食品株式会社 商品本部 MD統括部

ヘルス&ビューティーMDチーム

東出直樹さん

 

PROFILE

百貨店への営業やメーカー仕入担当をへて、ヘルス&ビューティーMDチームへ。オーガニック日本酒「BioSAKE」の蔵元発掘と情報発信に注力。ワインソムリエ、唎酒師、日本ビール検定などの資格を有する。

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

台湾みやげに大人気の調味料「沙茶醤」!自宅での使いこなし方

調味料シリーズ前回のお話は→こちら使い方無限大の調味料調味料シリーズ最後は定番中の定番沙茶醤(サーチャージャン)!魚介ベースの万能ダレで、ちょこっと入れるだけで…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

【マンガエッセイ】台湾土産、一番人気のパイナップルケーキが嫌い。な私のオススメ!

台湾のおみやげと言えばとりあえずコレ!当たり前のように存在する空気中の8割が窒素と学校で習ったけれど、同じく台湾では当たり前のように並ぶおみやげの8割はこのパイナ…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

【痛すぎる女】オトコは見ている!残念すぎる女性の振る舞い3パターン

普段どれほどきれいに取り繕っていても、ふと見せる素の姿は隠しきれません。厚かましい、欲張り、思いやりに欠ける…… 気になる男性の前でこんな姿を見せてしまったら、全てが台無しです!それでは実際に「素敵だな…

流行りのカーキを女らしく着こなす方法まとめ

ワード;色、カラー、シャツ、パンツ、アイテム、着こなし、大人、白、黒、コート大流行中のカーキ。しかし男性的なイメージが強く、どう取り入れて良いか迷っている人もいるのでは。でも実は、カーキのアイテムは色…

最近よく眠れてる?「深くて気持ちよい睡眠」のための3つの超カンタンなコツ

眠れない夜。時計を見ると、さっき見たときから30分経っている。このまま朝になってしまうのではないかしら……そんな不安を払拭するためにも、安眠のための手駒はなるべく多く用意しておきたいものです。本記事では、…

【イルミ2019情報】お台場が光り輝く島に!レインボーブリッジも限定ライトアップ、花火も開催

今年も各地のイルミネーションが話題の季節。もうお出かけ先は決めましたか?実は現在、お台場エリアが「光り輝く島」になっています。2019 年 11 月 15 日(金)から 12 月 25 日(水)まで、商業施設や宿泊施設、…

【ベスト10秒ストレッチ】足のむくみとダルさがスッキリ取れる方法3つ

オトナサローネの人気連載、柴雅仁先生の「10秒ストレッチ」。びっくりするほど手軽なのに、たしかな効果で、いつでも公開するやいなや人気記事にランクインします。オフィスで座ったままだったり、立ち仕事が続いた…

【白湯】作り方と、効果的な飲み方は?冷えをケアする簡単手軽な「温活」

秋から冬へ季節の変わり目、急な気温の変化で体の不調を感じやすくなってくる方も多いのではないでしょうか。冷え性を悩みにもつ女性は多く、季節を問わず冷えについてお悩みを抱えています。冷えが引き起こす体の不…

男性への1000円台からの「ちょっとしたプレゼント」喜ばれる4アイテム

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

なんと風俗で月収100万円、でも税金を払っていないオンナの末路とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「税金記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(11月11日…

【ストレスケア】心が疲れたら、この方法を試してみて!寒い時期のストレス解消法5つ

あなたがストレスを感じるのはどんなときでしょうか。仕事が忙しすぎたり、ミスをして自分を責めてしまったり、悲しいことに直面したり…。そんなとき、他のみんなはどんな方法でストレスを解消しているのでしょう?…

【脱オバサン1つ結び】40代女性に人気の「痛くない」ヘアアレンジって?

髪をアップスタイルにしてビシッと決めている人や写真を見て「素敵だな」と思えども、自分ではなかなかうまくいかない……とはいえ職場に行く前に美容院でセットしてもらうというのは非現実的ですし、自分で簡単に仕上…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事