【セリア】100均だけでこんなにオシャレ!朝ごはんにおすすめの食器6選

 

みなさん、朝ごはんはちゃんと食べていますか?

朝は何かとバタバタしがちで、ついご飯を抜いてしまったり、お手軽に済ませてしまいがちですよね。

でも、しっかりと時間をとって美味しい朝ごはんを食べれば、より1日を元気で前向きに過ごせるはずです。

今日は、朝ごはんが楽しみになるおしゃれ可愛い食器をご紹介します!

 

まずランチョンマットを1枚買ってみて。朝食スイッチが入ります!

ランチョンマット(ノーブルカラーB) 100円+税

食事をする上で、お皿やカトラリーのような必須アイテムではないランチョンマット。

ですが、この1枚がテーブルコーディネートを大きく左右します。

更に、おしゃれなだけでなく、食器がテーブルにあたって傷をつけたり、何かこぼして汚れたりするのを防ぐためにも、ぜひ持っておきたいアイテムです。

時期ごとに色やデザインを変えれば、朝の食卓から季節の移り変わりを感じることもできます。

今回は、食器の色や季節感に合わせて温かみのある赤色を選びました。

 

100均だからこそ冒険できる!ビビッドな色合いのお皿

プレートL ダイナーカラー 100円+税

複数の料理を盛り合わせできるちょうどいい大きさの丸皿です。

食材の色を引き立ててくれそうな目を引く黄色がとてもいい。

真っ平なお皿ではなく、ふちの方に凹凸がついています。

これが光の当たり具合などでお皿の表情を変えてくれるので、おしゃれ感ばっちりです。

電子レンジ、食器洗浄乾燥機OKと機能性も文句なし!

コスパ最強のおしゃれアイテムです。

これも100均ならでは、柄物のお皿もプラスしてみて

プレートSS エッグカフェ 100円+税

大皿の上に重ねて使ってもよし、単品でちょっとした副菜を入れてもよしな、何かと使い勝手のいい小皿。

面積が小さいので柄物でもうるさくなりすぎず◎

こちらも電子レンジ、食器洗浄乾燥機OK!

朝食ならここにカットフルーツなどを入れてもよさそう。

セリアはこのサイズのお皿の種類が豊富だったので、お気に入りの一皿がきっと見つかります!

これが100均?ホーロー調のおしゃれマグカップ

ホーロー調マグカップ 100円+税

温かみと高級感を両立してくれるブラウンのマグカップです。

内容量は250ml。一般的なマグカップに比べ、深さはないですが直径が広めだと感じます。

電子レンジOKなので、お湯を沸かす暇がない時でも重宝しそう。

これから寒くなる季節、温かい飲み物やスープが欠かせませんよね。

特に女性にとって冷えは天敵。

しっかりと体の内側から温めて、外へ出たときの寒さを少しでも軽減させましょう。

天然木でできたナチュラルテイストなスプーン

カフェシエスタ ティースプーン 100円+税

先に紹介したマグカップと相性抜群のティースプーンです。

天然木でできているので、金属製のスプーンのように冷たくなりすぎたり、熱くなりすぎることがないのが嬉しいポイント。

ナチュラル感の強いアイテムは、金属の無機質な感じと比べ、優しい印象で朝の雰囲気にもぴったりです。

こちらのスプーンは食器洗浄乾燥機NGなので、優しく洗ってあげてください。

ただのコースターと思うなかれ。安定感が半端ないです

ラバーウッドコースター角 100円+税

このコースターも天然木でできたナチュラルアイテム。

円形の溝があるので、コースターの上で滑る心配もなく、マグカップがしっかりと安定します。

先に紹介したスプーンとの統一感も出せて、テーブルコーディネート的にも◎

ベーシックな木目のコースターなので、お手持ちの食器ともうまく馴染みそうです。

四角と丸の2パターン展開なので、お好きな方を選んでください。

 

今日ご紹介したアイテムは全てセリアで1点100円(税抜)で購入することができます。

今回は「朝ごはんにピッタリ」というテーマで食器を選びました。これだけ揃えてもなんと600円!

お気に入りの食器が見つかれば、朝ごはんの用意もきっと楽しくなるはず。

しっかり食べて、元気な1日をお過ごしください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク