【セリア】洗濯から移動まで、旅行が断然ラクになる!100均で見つけた「超便利トラベルグッズ」5選

 

11月の3連休や、年末年始を旅先で過ごす方も多いのではないでしょうか。

今日は、仕事の出張~プライベートの旅行まで幅広く使えるトラベルグッズをご紹介します!

100均なので、もし旅先で壊れてしまった場合は潔く手放せるコスパの良さと、つい増えがちな荷物をすっきり整理整頓できる機能性を兼ね備えたアイテムです!

 

意外に気になる!キャリーのコロコロの汚れをガード「キャスターカバー」

キャスターカバー4P 100円+税

荷物の持ち運びに便利な必須アイテム、キャリーケース。

でも外を転がしてきたままで、室内に持ち込むには少し抵抗がありますよね。

そんなとき、このキャスターカバーを履かせてあげましょう。

汚れたキャスターが直接床につかなくなるので、気兼ねなく室内に持ち込むことができますよ。

使わないときはキャスターケースの内ポケットなどにしまっておけば、忘れる心配もありません。

キャスターの直系6㎝まで対応なので、サイズは確認してからお買い求めください。

 

「乾かなかった洗濯物」を持ち運ぶ!8枚も入ってるスライダーバッグ

マイホリデイ クリアパックスライダー付 M 8枚 100円+税

濡れたものやちょっと汚れたものを入れるのに最適なクリアパックです。

8枚入りという点が、コスパがよく優れものです。

スライダーが付いているので簡単にしっかり開け閉めでき、密閉度もそこそこあります。

試しに水を入れて振ってみましたが、かなり激しく振ったり、逆さにすると少し漏れてくるくらいです。

ちょっと濡れたハンカチなどを入れる分には問題なく使えると思います。

このクリアパックのいいところは60mmのマチが付いているところです!

少し厚みのあるものでも入れることができて便利!

かさばる秋冬服をギュっと詰め込む!コンパクト圧縮袋

トラベル用圧縮袋 LL ボタニカル 100円+税

寒さが厳しくなるこれからの時期に欠かせないのが防寒具。

とはいえ、ニットやトレーナーは嵩張って邪魔になる……。

そんな悩みを解決してくれるアイテムが圧縮袋です。

こちらのLLサイズはトレーナー約2枚分をコンパクトにまとめてくれます。

試しにちょっと厚手の半纏を圧縮してみましたが、こんなに薄くなりました!

 

これならキャリーケースの中でもすっきりと納まりそうです。

無地や透明なものは以前から見かけていましたが、おしゃれ可愛いボタニカル柄を見つけたので即買い。

100均とはいえ、見た目へのこだわり、大事です。

 

「帰ったらそのまま洗濯機にポイ」が最強に便利な収納ネット

ランドリーネット 100円+税

このランドリーネットは、柄付きで中身が見えにくいのがポイント。

まったく見えないわけではないので、他人からは何が入っているのか一見わかりにくく、でも自分にはどこに何が入っているか見やすい。

この絶妙なバランス。素晴らしい。

さらに、ここに着終わったシャツや下着を入れて持ち帰れば、後はそのまま洗濯機に移して洗うだけ。

袋から出す手間が省けるので旅行帰りで疲れていても片づけが捗ります。

特にこれからの時期は薄手のニットなど、大事に洗いたい物を優先して入れても◎

 

飛行機の必需品、マスクをヨレずに持ち運べる!1人2役のケース

ティッシュも入るマスクケース 100円+税

風邪予防にも気を配りたい季節がやってきます。

風邪予防と言えば、マスクを思い浮かべる人も多いのでは?

こちらのマスクケースは予備も保管できる2ポケット!

更に嬉しいのは、予備ポケットにティッシュ用の取り出し穴が付いているんです。

ポケットティッシュを入れると、ティッシュケースとしても使えます。

折り畳み式で入れたマスクやティッシュが飛び出す心配もありません。

サイズも112×205mmとコンパクトなので、手持ちのバッグに1つしのばせておくのも良さそう。

いざと言うとき、予備のマスクがある安心感が100円で買えると思えば安いものです。

 

 

今日ご紹介したアイテムは全てセリアで1点100円(税抜)で購入することができます。

旅行にはちょっとしたハプニングはつきものです。

もしうっかり壊れたり、使えなくなってしまっても諦めがつく100均アイテムを活用して、楽しく充実した旅を楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク