【男がゲンナリするSNS】40代独女がアップしがち!年末年始のSNS、3大NG投稿って?

2019.12.30 LOVE

普段は忙しくてSNSになかなか投稿できない女性でも、年末年始などの長期休暇には、重い腰を上げて「近況報告でも」な気分になりがち。

しかし、そんな投稿のせいで、男性からのウケが一気にだだ下がり……! なんてケースもあるから、侮れません。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが男性たちから聞いた「お正月前後に見かける40代女性のウザいと思った投稿」を3選ご紹介します。

 

お正月前後に見かける40代女性のウザいSNS1:1年間の振り返りポエム

「年末年始になると、自分の1年を振り返った投稿もよく見かけるけど、それがポエムっぽくなっていると、途端にウザい。自己陶酔しすぎでは?」(44歳男性/SE)

「1年間の自分を振り返ったポエム調の投稿は、読んでいるこっちが恥ずかしい。自己主張強そうに見えて、こういう女性は実は苦手」(42歳男性/専門職)

年末年始はセンチメンタルな気分にもなりがちだけれど、ポエムっぽい投稿には不快感を示す男性もチラホラなのです。モテを意識したい場合には、控えたほうが無難と言えそう。

 

 

お正月前後に見かける40代女性のウザいSNS2:名指しで感謝投稿

「仕事大好き! みたいな中年女性のSNSで、特定の人に名指しで1年間の感謝を伝える投稿をたまに見るんですけど、僕みたいな関係ない人から見るとビミョーでしかない。感謝を伝えたいなら、メッセージで個人的にやり取りすればいいのでは?」(44歳男性/IT)

「年末に、1年間の感謝を特定の人に向けて書いているSNSは、関係ない人から見るとしらける」(41歳男性/出版)

年末には、その年1年間を振り返り、周囲への気持ちが感極まってしまう40代女性も少なくないはず。しかし、そんな名指し投稿を見て、しらけた気分になる男性もいるのが実態のようです。

 

お正月前後に見かける40代女性のウザいSNS3:年末年始行事の連投

「大掃除からはじまり、年越しそばにおせち料理、初詣……と、年末年始行事の報告連投をSNSでする女性は、自意識過剰なんだろうなって思う。1回にまとめて投稿するならまだしも、アプリを開くたびに同じ人の別の投稿ばかり出てくると、ぶっちゃけゲンナリします」(42歳男性/製造)

「普段は投稿しない女性が、長期休暇に伝統行事的な投稿を連投しているのを見ると『私、こんなにちゃんとしているんです!』とアピールしているように見えて、なんとも言えない気分になる。深読みしすぎかな?」(45歳男性/飲食)

年末年始には特有の行事も多いのは確か。イベント感があるだけに、“映える”写真も多く撮れますが、連投には苦笑いしている男性も少なくない実態が……。

 

 

年末年始のSNSポストのせいで、男性からの好感度がだだ下がり! となれば、ちょっと残念。意中の男性からのゲンナリを阻止したい女性ほど、こんな投稿には気をつけておいて、損はなさそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク