モテてモテて困ったホステスが教える、簡単すぎる心理テク

2017.03.31 LOVE

いざ、呑み会では!

 

1・笑顔で。

2・「○○さん」と必ず名前で呼んであげる。

3・リアクションは大きく。ユーモアを持って褒める。

 

1は、もう言わずもがなですね。笑顔で楽しく呑んでいる女性は、それだけでステキです。アイコンタクトもお忘れなく。

 

2は「承認欲求」を満たす重要な要素。人は自分の名前を呼ばれただけで「認められた」
「受け入れられた」との気持ちが高まるのです。「このお料理、美味しいですね」よりも「○○さん、これ、美味しいですね(ニッコリ)」「○○さん、お酒追加しましょうか?」。名前を呼んであげるだけで、あなたの印象は10倍アップします。

 

3はホステスの会話術のほんの一例ですが、ぜひ参考にしてくださいね。
・「そのネクタイの色、お似合いですね。○○さん、センスいいですね」
・「すごーい。××についてこんなに詳しい人にお会いしたのは初めてです。○○さん、もっと聞かせて」

少しだけ色気とユーモアを出したかったら、
・「○○さんてカッコいいけれど、ちょっと変態っぽい~(ここで笑い)」
・「○○さんて、いっぱい女の子泣かせてそう~。私も気を付けなきゃ(笑い)」
・「○○さん、ちょっと指を見せてください。あ、薬指が長い。これって男性ホルモンが多くて、精力絶倫なんですよ」
・「セクシー」という言葉も、普段男性は言われないことが多いので、オススメのフレーズです。「低い声がセクシー」「長い指がセクシー」「腕の筋肉が逞しくてセクシー」。
この他、「爪が何となくエッチ」「そんなにギラギラした目で見つめないで!(笑い)」なんて言葉も、意外に盛り上がりますよ。

スポンサーリンク