【九星フラワー占い】九紫火星の3月は「おいしい、楽しい、ときめく!」

今月の末には、関東でも桜が見ごろを迎えるといわれています。

本格的な春はすぐそこまできていますが、重苦しいニュースばかり流れる今を上手にやり過ごす方法を、九星気学の視点で考えていきます。

※九紫火星の生まれ年は1964年、1973年、1982年、1991年です。
ただし、1月1日~2月4日、4日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

美味しい物を食べ楽しい話を!

このご時世ですから、なかなか人と集まるということは難しいかもしれませんが、誰かと一緒に食事をすることが、何よりのラッキーアクションとなります。

せめて家族との食事を楽しんだり、自分ひとりの食事でも、できるだけ美味しいものを食べるようにしましょう。

もし人と会うのは貴重な時間が持てたら、暗い話や愚痴、悪口はさけましょう。

できたら、人の恋愛相談といった話で盛り上がるたら、運気は大いにアップします。

 

喜び、恋、JKが今年&今月の成功キーワード?

個人的しかも唐突で恐縮ですが、 年末の紅白歌合戦で初めて 1曲 をフルで聴いて以来 すっかりファンになってしまった 人気 バンド official 髭男dismですが、ボーカルの藤原聡さんは九紫火星の生まれです。

今年に入り、バンドメンバーの全員が結婚を済ませた ということが、ちょっとしたニュースになっていましたが、こういった喜びごとが今年の九紫火星の周りにはたくさんありそうです。

人を喜ばせること、そして恋愛をすること。そして、彼らの人気を支える女子高校生……。

これらは 今年、九紫火星に大きな影響を与える七赤金星 という星が 司る事柄です。

恋愛ソングで女子高校生の心をつかむ、まさしく今年の運気にあっていて、だからこその大ブレイクしたのかもしれません。

 

ケガや事故、突然のアクシデントに注意!

また今月は、ケガや事故には気をつけてください。

とくに暗い場所や、物がゴチャゴチャしていて見通しが悪い場所は要注意。

避けるようにしたほうがいいかもしれません。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運ですが、異性からのうれしい誘いがありそうです。

「本気かしら?」とあまり重く考えずに、軽い気分で楽しむことが、いい関係へと進むポイントとなりそうです。

パートナーがいる人は、相手を傷つけるような言葉を口にしないように注意して。

一度こじれると、大きくもめそうな予感が……。

金運も、臨時収入があったり、欲しかったものが人からプレゼントされたり、といったことがありそうです。

何かをいただいたら、きちんとお礼の言葉を伝えることが大切です。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、ピンクやオレンジ。

どちらか1色を取り入れるのでのもOKです。

女性らしい魅力をアップさせ、明るく楽しい場所へとあなたを連れ出してくれるハッピーカラーです。

ラッキーパーソンは、カフェ店員の若い女性。

フェミニンな空気感をあなたにわけてくれます。

女子力をアップさせたい時に、カフェに出かけて接するようにしてみて。

ラッキーフードは、いちごミルクです。

甘みが楽しめるだけでなく、ビタミンCとカルシウムがとれ、体と心をシャキっと元気にしてくれます。

 

紫陽花の花が象徴する九紫火星の魅力とは

九紫火星は火の性質を持つ星。真夏の太陽のように情熱的ですが、燃え尽きると途端に冷淡になるのも特徴的です。東洋の暦では6月は真夏にあてはまり、この時期に咲き、「移り気」という花言葉を持つ紫陽花は、九紫を象徴する花の1つです。移り気と言うと印象が悪いかもしれませんが、誰よりも研究熱心で美的センスがあり、何かに集中しては極め、また次の物を研究し、時に新しい流行を作る力があったりします。華やかで負けず嫌い、目力のある美人が多い星です。

※全体の運勢を知りたい人はこちら

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク