男心がとろける愛されスマイル、3つの黄金ルール

アラフォーやアラフィフでも恋人がいる女性は、みんな笑顔が魅力的。

お顔がちょっとアレでも体型が少しナニでも、笑顔美人は本当にモテる!

男性の心をつかんで離さない愛されスマイルとは?

 

出会って0.6秒の笑顔が運命を決める

男性は女性の笑顔が大好きとよく言われていますが、これホント。あのGackt氏まで「女の武器は涙じゃない。女の武器は心からの笑顔」とおっしゃっているんですよ!

 

筆者の周囲を見回してもアラフォーやアラフィフで恋人がいる女性は、み~んな笑顔が魅力的な人ばかり。中にはお顔がちょっとアレだったり、体型が少々ナニだったりする方もいるのですが、それを補って余りあるのが愛されスマイルの威力なんですね。

 

「この女性は恋愛対象か否か」。男性の脳は、なんと0.6秒で判断をしているとか。初対面の場では、魅力的な笑顔を浮かべたい。できれば自分史上最高の!

 

出会いのチャンスが減ってくるアラフォーにとって、ひとつひとつの出会いの重要性は増すばかり。年齢、体型、顔だちなど今さら変えられない七難をカバーしてくれる愛されスマイルこそ、大人の女性が身につけるべき最重要スキルなわけ。

 

でも、ただ笑いさえすればいいってもんじゃありません。愛されスマイルには、モテ子だけが知っているコツがあったんです!

 

愛されスマイルと嫌われスマイルの違いって?

愛されスマイルのルール1 口角を均等に持ち上げる

愛されスマイルの最大のポイントは、口角。アラフォーになると、どうしても口角が下がり気味になってしまいます。怒ってないのに「機嫌が悪そう」「おっかなそう」と思われ出すのが、このお年頃。

 

口角さえ持ち上げれば、不満そうに見える表情も一掃!気になる頬のたるみも、口角を上げた途端に解消できて一挙両得です。

 

口角のチェックポイント

①頬に、小ぶりなたこ焼きが出来ている

朝チークを塗るときやメイク直しの時に、チェック!このたこ焼きの位置に、チークをぼかすと良い感じに。

②両頬がバランスよくアップしている

片頬だけ持ち上がっていると、嫌われスマイルの代表格「相手を小馬鹿にしている笑み」に見えてしまいます。

③上の前歯をのぞかせる

目が会った瞬間や、初対面の瞬間などは、「上の前歯をのぞかせる」とハッピーオーラがON!口元に自信がないからと歯を隠したままだと、嫌われスマイルのひとつ「ふくみ笑い」に見えるのでご用心。

 

ルール2 基本は微笑。爆笑は不要です

男性が女性の笑顔が好きなのは、

 

①受け入れられている感じがする

②癒される

③自分も幸せな気持ちになれるなどが主な理由。

 

要するに小さい頃、お母さんに優しく見守られながら、お砂場で遊んでいたあの頃の安心感が手に入るからみたい。

 

必要なのは、春の陽だまりみたいな優しさ。過剰な大笑いや爆笑などは、必要ありません。彼が面白い話をしても、リアクション芸人のように笑いながら手をパンパン叩かないこと。嫌われを通り越して、圏外スマイルに。

 

ルール3 目はかまぼこ型が理想。相手の鼻のあたりに視線を置いて

いくら笑顔を浮かべても、目が笑っていないとコワい!

口角は意識的にあげられるけど、目はどうしたら・・・?

 

答えはかまぼこ。本当に楽しい笑顔のとき、人の目はかまぼこ型になっています。一度鏡の前で笑顔を作り、自分の目がかまぼこ型になっているか、確認をしてみるといいでしょう。

 

とはいえ、常に目をかまぼこ型にというのも、無理な話。出会いの場に出かける時などは、アイメイクに工夫。アイラインを引くときに黒目の上の部分のみ太めにする+目じりを気持ちたれ目にする。これだけで、ナチュラルなかまぼこ目が完成します。

 

男性に笑顔を向けるとき、目をそらすのは禁物。でも、ずーっと目を見られていると圧迫感を感じるという人も。

 

相手の鼻の頭のあたりに視線を置き、ときどき視線を合わせるくらいがちょうどよいよう。

 

いざという時は、「キムチ」!

 

笑顔を浮かべたい、でもできない!という時に使いたい魔法の言葉が、「キムチ」。

 

写真を撮るときに「チーズ」と言いがちですが、あれだと口が閉じてしまいます。「キムチ」なら、最初と最後が「イ」の音なので、口角が綺麗にアップ。

 

キムチ以外にも、ウィスキー(これはよく、CAさんが研修で習うそう)、キウイ、シティなど、自分の覚えやすい「『イ』を2回繰り返す言葉」を頭に入れておくといいかも。

 

それから、ずーっと笑顔を作っていると(本当は、自然に笑えるのが一番だけど)、顔がこわばってきますよね。

 

そんな時は、いったん唇を閉じてリセット。これは、モデルさんが撮影の時に使うテクニック。張り付いたような作り笑顔にならないよう、リセットタイムを作りましょう。

 

笑顔には若返り効果も!

笑顔は、男性の心をとろけさすだけでなく、自分自身のアンチエイジングにも効果的。

 

笑顔がもたらすアンチエイジング効果

幸せホルモンのセロトニンを分泌

脳が「今は、楽しいんだな」と勘違いし、セロトニンを分泌。セロトニンは心を安定させる働きがあるため、ストレスが軽減されます。婚活疲れの時ほど、口角を意識的にアップ。

 

表情筋を鍛えられ、たるみ解消

意識的に笑顔を作ることで、表情筋をエクササイズ。ブルドッグみたいに頬が垂れてしまわないよう、キュッキュッと口角をあげていきましょう。

 

③免疫力がアップする

がん細胞を破壊する細胞が活発になったり、アトピーが改善したり。笑顔を作るだけでも、免疫力はグンと高まるそう。

 

上記の効果は、楽しくて笑う時はもちろん、意識して笑顔を作るだけでも期待できるとか。恋を引き寄せ、自分を元気にしてくれる笑顔。今すぐふりまいちゃいましょう♡

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク