「これやってたら超恥ずかしい!」40代がやりがちなオバ行動

2020.03.15 LIFE

だいたいの人を「自分より年上」だと決めつけがち

リアルな大人女性ネタをSNSで発信しているぜろこさん(@zerozero0908)。

自分自身を振り返ってモヤっとしたり、赤面した瞬間を切り取った漫画が人気を博しています。

話題になった作品の一つが対人関係を描いたもの。10代や20代前半の頃は、「その場で一番年下」である事が多いですよね。

大人になってもその癖が抜けず、きちんとした印象の人を「年上」だと思いがちだったそうですが…。

40代になるとドラマの「お母さん」役の女優さんが、自分より年下世代で驚くことってありますよねぇ。

「大抵の人が自分より年下」というぜろこさんの言葉を、胸に刻ませて頂きます!

 

物を拾うときにこの動きをしてたら、オバさんかも?

自分では色々と気をつけているつもりでも、ひょんな事からオバさん感が出てしまうことってありますよね?

 

電車の座席に座ったときに膝がパッカーンと開いてしまったり、笑い声がやけに大きくなってしまったり。ぜろこさんが気がついたのは、こんなシーン。

 

これは気をつけなくっちゃ!

 

40代が絶対すべきではないアノ行動とは?

それではラストに、40代がついしたくなってしまうあの行動をご紹介。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぜろこ(@zerozero0908)がシェアした投稿

手の甲だけでなく、指先の保湿にも十分気をつけたいものです…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク