
【男の本音】言いにくいけど、ホントはして欲しい!男が40代彼女に「期待している事」
声を大にしてはいえないけれど、実は「彼女にしてほしくて期待していること」がある男性は意外と存在するようです。
プライドが邪魔したり「こんなこといったら彼女に引かれてしまうかも」と思ったり…。いえない理由があるからいえないのですが、その期待とはどんなものなのでしょうか?
ちょっとかわいくもある男性心理をのぞいていきましょう。
いいにくいけど実は「してほしいこと」①「もっと若々しい服を着てほしい」
「交際2年の居酒屋で知り合った40代彼女がいます。実は、今よりもっと若々しいファッションをしてほしくて…。派手な色や流行りのアイテムを積極的に取り入れてくれるとこちらの気持ちも若返ります。こちらがすすめても『もうおばさんだから』と地味な服を選んでセール品を探しているのがちょっと残念です」(58歳男性)
「ナンパから交際スタートして、結婚前提の付き合いの彼女がいます。スタイルがいいのにパンツスタイルばかりなので、スカートを履いてほしいです。できればミニスカートで…」(42歳男性)
若づくりといわれないために「年相応」を意識する女性は多いですが、そのことを残念に感じている男性もいるんですね。
いいにくいけど実は「してほしいこと」②「甘えさせてほしい」
「職場の先輩と交際して3年です。彼女は男を立てるタイプですが、情けないことに僕はまだまだ経験が少ないので、彼女からリードしてほしいと思うことがあります」(30歳男性)
「通院していた病院の受付の女性と交際して2年になります。いつも2人で会うときは外食ばかりなので、たまには自宅で食事がしたいです。本当は互いの自宅でまったりしながら、手料理を食べさせて甘えさせてほしいな…と思っています」(50歳男性)
甘えが許容されにくい現代社会で生きる男性は「甘えたいのに甘えられない」、そんなジレンマを抱えている人も多いことでしょう。
いいにくいけど実は「してほしいこと」③「SNSのやりとりはマメにしてほしい」
「飲み友だちから交際に発展し、2年8か月付き合っている彼女がいます。彼女からのSNSの返信を、もっと早くほしいです。用事がなければ連絡はなし。返事が必要ないと思えば返さない彼女はドライすぎます。もう少しマメに連絡してほしいですね」(48歳男性)
「もっとマメに返信してよ」と言葉にされてはじめて「私、そんなにマメじゃなかった?」とびっくりする女性も少なくなさそうですね…。
いいにくいけど実は「してほしいこと」④「服をコーディネイトしてほしい」
「通院していた病院の受付の女性と交際して2年になります。自分の服のコーディネイトをしてほしいです。自分では気づかぬうちにおっさんファッションになっていると思うので、アドバイスをしてもらえたらうれしいです」(50歳男性)
ちょっとほほえましくなる要望です。自分を信頼して頼んでくれたら、はりきって選んであげたくなりますね!
いいにくいけど実は「してほしいこと」⑤「お金の管理をしっかりしてほしい」
「交際歴1年です。お金の使い方や貯金など、金銭的な管理をしっかりしてほしいなと思います。特に管理が甘いわけではないけど、自分の立場からはなかなかいいにくいです。たまに衝動的に高額な買い物をしたりすることがあるので、将来のことを考えると少し不安になります」(42歳男性)
これから先も彼女と一緒にいることを想定しての要望といえるでしょうか。互いに余計な口出しは無用、という暗黙のルールがあっても「お金」となると、つい心配になってしまうのかもしれませんね。
いつも機嫌よくいてほしい。
否定していると誤解されたくない。
そう思い、何もいえなくなってしまう男性がいます。
でもその根っこには「今の関係を大切にしたい」という気持ちがあるはず。恋人からの思わぬ要望にびっくりしたときには、そうした心理があることを思い出してみてくださいね。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 運動嫌いだった56才、ゆがみを整えたら「ネガティブな性格」を卒業できた。「離婚から立ち直り、推し活も始めました」【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 【ユニクロ】サマーニット×タックワイドパンツ。今夏のオフィスコーデに選びたい色とは【40代の毎日コーデ】
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- ゲッターズ飯田「引っ越すときに確認すべきたった一つの大切なこと」とは?運気を上げる心構えの基本は
- 57歳「更年期が終わったあと」には何が起きますか?美容ジャーナリスト・小田ユイコさんの場合は