【九星フラワー占い】五黄土星の4月は「運気は最強!いい波に乗って」

春だというのに、不安の多いこのタイミングですが、星が発する声なきメッセージの中の希望の光を見つけていきたいと思います。

4月16日から5月の初旬まで、夏へとむかう季節の移り変わり❝土用❞の時期になります。

この時期は体調を崩しやすいので、充分に休みをとることも大切ですが、希望のほうに眼差しをむけて、気持ちを落ち込ませないようにしてくださいね。

※五黄土星の生まれ年は1959年、1968年、1977年、1986年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

心も体も軽やか、物事もスムーズに進む

軽やかな風が吹いてきて背中を押してくれるような、あるいは 体と心がふわりと浮き上がり、力を使うことなくスッと前に進んでいくような、そんな軽やかで心おどるような1ヵ月になりそうです。

なんといっても、この4月は、五黄土星が今年一番 活躍できる月。

ですから、この運気を無駄にしてしまうのはとてももったいないことだと思って過ごしてくださいね。

 

今は自分の可能性を広げるとき

積極的に人とつながって 沢山のご縁を結び、ここまで描いてきた夢を 実現へと運ぶ 努力をしてみてください。

いいえ、その夢のスケール感を超えた、難しい大きな チャレンジが待っているかもしれません。

そんな場合もプレッシャーを感じることはありません。

尊敬している上司や先輩、かつての恩師に相談すれば、快く力を貸してくれますので、必ずやり遂げることができます。

自分には無理と思うのはもったいないこと、今は、どんどん自分の可能性を広げて行ってください。

 

風を感じると、その風が味方をしてくれる

迷ったり心が落ち込んでしまうようなことがあれば、散歩に出かけるといいでしょう。

そして風を感じてみてください。

そうやって明るい気持ちをキープし、人に対して 常に感じよく 接して良い関係を築く、これが運気の波に乗っていくためにはに大切です。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛運ですが、やはり今月は 好調。 素敵なご縁に 恵まれそうです。

この時期は直接会うことが難しい かもしれませんが、メールや SNS などはまめにチェックして、連絡などがあれば 早めに返信を。

女性らしい 文面を心がけてください。

金運は、 収入アップのチャンスがやってくるかもしれません。

または、あなたが持っている何かの価値が上がるといった事が起きそうです。

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、モスグリーンとゴールドです。

少し渋めの組み合わせと感じるかもしれませんが、今月のあなたは人を引っ張るムードメーカー的な役割を背負いますので、大人っぽい落ち着いた雰囲気は、力となってくれます。

ラッキーパーソンは、海外に関する知識を持った上司や恩師です。

あなたの振る舞いや、今後の身の振り方についてなど、良い アドバイスをくれそうです。

ラッキーフードは、シソや明日葉といった香りのいい葉野菜の天ぷらです。

周囲の人に対して爽やかな印象を与えられる、そんな力を与えてくれます。

蓮の花が象徴する五黄土星の魅力とは

五黄土星は、9つの星のなかでもっとも運が強いと言われています。
その力の源は、良い物・美しい物だけでなく、悪と言われる物、汚れた物さえも受け入れる度量、器の大きさによるものです。
暗くて、その中に何が含まれているのか見ることもできない泥沼、けっして美しくはないその場所に咲く美しい蓮は、とても五黄土星的な花だと言えます。五黄は決して愛想はよくないけれど、仲良くなってみると愛情深く、生まれながらの姉御肌でもあります。
仏教で蓮は知性や慈悲の象徴とされ、その花言葉は「清らかな心」、「雄弁」です。

※全体の運勢を知りたいひとはこちら

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク