【九星フラワー占い】七赤金星の4月は「想像を超える流れがあると思って」

春だというのに、不安の多いこのタイミングですが、星が発する声なきメッセージの中の希望の光を見つけていきたいと思います。

4月16日から5月の初旬まで、夏へとむかう季節の移り変わり❝土用❞の時期になります。

この時期は体調を崩しやすいので、充分に休みをとることも大切ですが、希望のほうに眼差しをむけて、気持ちを落ち込ませないようにしてくださいね。

※七赤金星の生まれ年は1957年、1966年、1975年、1984年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

進み始めたと思ったら、思わぬ方向に……

今月の七赤金星は先月とは違って、何かをやってみよう、どこかに行ってみようと思っても、あらゆることにストップがかかってしまうという状況を抜け出し、少しずつ物事が動き出す実感があるかもしれません。

ところが、進み始めると自分が思っていたところにはたどり着かず、思わぬ形になってしまったり、ハプニングに巻き込まれたりということはありそうです。

やっとうまくいきそうだという期待感があるだけに、がっかりしたり、イラついたり、焦ったりしてしまうかもしれません。

予想外の方向にいくものと覚悟しておく

だからといって、ついつい人に当たってしまったり、 愚痴を言ったりしてしまうと、運気は改善されません。

ですから、今月はどうか予想外のことが起こる月だというふうに 覚悟を決めておいてください。

そして柔軟に対応できるように準備をしておくと、これが今後の発展や成長につながることになるでしょう。

 

上司や先輩は助けての声を待っている

それに、上司や先輩など目上の人は、あなたを助ける準備ができています。

ですからカッコつけずに、相談したり、助けを求め てみてください。

もがきつつも、きっとあなたが望んでいるところに、最終的には 辿り着ける はずです。

 

今月の恋愛運と 金運は?

恋愛運ですが、結婚に結びつくような相手との 出会いがあるかもしれません。

可能性があるのは、父親や会社の上司からの紹介です。

社会的なステータスのある男性 かもしれませんが、意外な 落とし穴もありそうなので、しっかりと 直感を働かせてそこを見極めてください。

金運に 関しては、収入アップにつながる仕事が 与えられたりする可能性があります。

ただし、焦って飛びつくとアクシデントが発生する恐れがあるので、落ち着いて取り組むようにしてください。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、 パールカラーとアイボリーです。

パールカラーは、服装の色としてではなく、実際にパールのアクセサリーを身につけるということでもOK です。

今月は、社会的立場の高い人と接する機会がありそうなのですが、そのようなときにパールを使った上品なファッションは、自信を与えてくれそうです。

ラッキーパーソンは、年上の立場ある男性です。

上司であるならば、あなたのことを理解し、引き上げ ようとして くれるでしょう。

その言葉にしっかりと耳を傾け、意図を理解してください。

ラッキーフードは、イクラのお寿司です。

人との意思疎通をスムーズにしてくれます。

 

コスモスの花が象徴する七赤金星の魅力とは

七赤金星の女性は、少女のように可憐で楽しいことに目がない人が多いです。「乙女の真心」という花言葉を持つコスモスは、にぎやかに群生していますが、ひと花だけに注目すると可憐で、どこか頼りなげ。その姿は七赤の女性に似ているような気がします。「アラフォーなんだから、しっかりしなくちゃ」、こう思ったら七赤の魅力は半減。好奇心のままに楽しいことを探し、その楽しさを人にもおすそわけする、そんな七赤を人は好きになるのです。

 

※全体の運勢を知りたい人はこちら

 

(イラスト オオスキトモコ)

 

スポンサーリンク