「君も僕のことが好きなんだね!」男性が【両思い】を確信する瞬間4選
好きな男性に積極的にアプローチをしたとしても、できれば彼から告白されたい……と思う女性は多いですよね。鈍い男性にも「両思いだ」と気づいてもらう方法はあるのでしょうか。男性たちに両思いを確信する瞬間を取材しました。
①笑顔でじっと見つめられる
「笑顔で目をじっと見つめられると、男性は両思いを確信します。というか、両思いだと思い込みます。男性って、好きな人のことはついつい見てしまうから、女性もそうだと思ってしまうんですよ。笑顔を向けられじーっと見つめられると『この女性は俺のことが好きなのか?』と気になりはじめます」(43歳/男性)
②ボディタッチ+プライベートな話をする
「単純なので、誉められたりボディタッチされたり、ちょっとしたことで『俺のこと好きかも?』って勘違いしちゃうことが多いです。だから本気で好きな相手以外には、勘違いさせるような行動はつつしむべきだと思います。
反対に、本命の男性になら、そこからもう一歩踏み込んだアクションで意識させましょう。自分の秘密の部分、普段見せない部分をチラ見せするのがおすすめです。例えば家族の話、過去の話…重くなりすぎない程度にカミングアウトすることで、男性は好意を確信してくれるはずです」(46歳/男性)
③男性の能力を無防備に信頼される
「自分の能力(知力・体力など)の面で『〇〇さんなら大丈夫よね』と無防備に信頼しきられると、隙がありすぎて両思いだと確信しますね。自分のことを信用してくれている、男性として能力を認められている……というのもポイントが高いです」(47歳/男性)
④特別感を出される
「一番相手からの好意を感じるのは、さまざまなシーンで『特別』を演出すること。さらに、鈍感な男性でもわかるように、『特別』を言葉に出すことが大事です。
例えば、旅行に行ったら素敵な景色を撮って旅先からメールしたり、単純だけど、みんなに配るお菓子を、その人だけ少しいいものにしたり。そのとき、いたずらっぽい笑顔とともに『○○さんに見てもらいたくて』『○○さんのチョコレート、1時間かけて選んだの』なんて添えられたらベストじゃないでしょうか」(43歳/男性)
彼氏にしか見せない一面を出すのがポイントかもしれませんね。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク













