まさか着てないよね⁈40代女性が着ると超危険!春の悲惨トップス

40代の女性は20代の頃では表現し尽くせなかった、上品さや色っぽさを上手に表現した洋服に身を包みたいもの。そのためには、毎シーズン来るトレンドアイテムの中からご自身に合うお洋服を選ぶ抜く目が必要ですよね!そこで今回は、とくに40代がGETすると失敗しやすいNGな春のアイテムをご紹介いたします。

ピンクのレーストップス

今年に限った話ではありませんが、春になるとレースやフリルといったフェミニントップスが人気になります。この春ももちろん、例にならって推しのアイテムして登場!しかし、大人の女性にとってこれらのアイテムは場合によっては「若作り感」を醸し出してしまいます。

とくに気をつけたいのは、ピンクなどの甘めカラーのレーストップス。見た目にも女性らしく本当に可愛いのですが、フェミニンな色×フェミニンなデザインを組み合わせたトップスは40代女性には少々くど過ぎるデザインなのです。できるならブルーやネイビー、ブラックのシックなカラーでレーストップスを取り入れて。

 

丈が長い&ワイドなTシャツ

ここ数年でTシャツのデザインは、身幅が広いワイドシルエットが定着していますね。体型カバーもできるし、楽だし、トレンドっぽい感じがするし……と良いことづくめにも思えるのですがこちらのアイテムも要注意!

丈が長い上に身幅が広いとなると体型カバーの役割を果たす前に着膨れを起こしがちに。ボトムスもゆったりしたデザインで組み合わせるとダルダルしたボディラインが出来上がってしまうので気をつけましょう。

ワイドTシャツは丈が短いもの+ハリのある素材が体型カバーに最適です。そうでない場合は、タイトなシルエットのボトムスと組み合わせて調整してくださいね。

 

今春は長く活用できるアイテムを中心に

今年の春はなかなか外出が叶わず、新しい春服を着る機会も減ってしまいましたね。しかし、だからこそ1着1着手にするアイテムを慎重に吟味しましょう!失敗の少ないお気に入りの春トップスをぜひ選んでいただきたいです。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク