【九星フラワー占い】二黒土星の5月は「未来を創造する生まれつきの力を発揮」

自宅で過ごす日々が長くなってきました。

いつもとはちがう時間の過ごし方のなかで、不安や不満、何かしなくてはという思いが大きくなってきているのではないでしょうか?

できること、すべきことを見つけるお手伝いができないか。

今月はこんなことをテーマにお伝えしていきたいと思います。

※二黒土星の生まれ年は1962年、1971年、1980年、1989年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

小さな宝物をひとつひとつ集めて

二黒土星の特徴の一つとして 言えるのは、 小さなもの細々としたものを身のまわりに集めるということです。

細々とした物というのは、 例えば小物のようなものはもちろん、 今の時期ですと、なんとなく心配で食べ物をたくさん買って備蓄してしまうということもあるかもしれませんし、何よりもたくさんの仲間 あるいは家族に囲まれていると 安心するということも含めてのことです。

にもかかわらず、4月は自宅で過ごさなくてはいけないという社会的な事情があるものの、なんとなく人から忘れ去られているような、誰かに連絡をしてもつながりくく、ひとりでポツンとしてしまい、 孤独感と不安を抱えていたのではないでしょうか。

5月も、引き続き大手を振って外出し、友人と会うということは難しいかもしれませんが、あちらこちらから連絡が来たり、誰かが気にかけてくれていることがわかるようなことが起きたり、4月ほどの孤独はきっとなくなっていくことでしょう。

 

二黒土星の成功パターンはまさにこれ!

体調も良くなり、気分も前向きになっていきますので、何もただ人から何かしらアクションがあるのではないかと待たなくても、自分から声をかけたり動いたり、心を配ってもいいと思います。

例えば、とても運勢の強い二黒土星の有名人に星野源さんがいます。

『うちで踊ろう』という曲を作曲し、ギターでシンプルに歌った動画をアップ。

その動画に合わせて、自宅でのセッション動画をアップしてくれないかと呼びかけたところ、たくさんの賛同者があらわれました。

美しい歌声のハーモニーや、楽しいダンスの数々で私たちを楽しませてくれました。

このように、❝場❞あるいは、箱のようなものを用意して、そこに人や物、この場合は作品ですね、こういったものが集まってくる、私にはまさに二黒土星の開運スタイルそのもののように見えます。

 

忙しくてもコツコツ丁寧に、それが幸福を呼ぶ

集めるという行為は、一つ二つに限らず、波に乗ってくるとたくさんのものがどっと押し寄せてきたりすることもあります。

5月は、この本来の二黒土星の力が発揮され、急に忙しくなる、色々な用事が増えるという可能性もあるのですが、それをコツコツと一つ一つ大切に丁寧にこなしていくこと。

すると二黒土星自身も、大きな充実感と幸福感が得られますし、それをたくさんの人達と共有でき、幸福の連鎖が生まれるのです。

 

今月の恋愛運と金運は?

恋愛なのですが、メールや SNSなどを通じて、これまであまり深く関わってこなかったような遠くに住む人、遠い立場の人と縁ができる かもしれません。

それは仲間というか、複数の人とのやり取りのなかで生じるかもしれません。

「この人のこと、気になるな」と一点集中で攻略したい気分になるかもしれませんが、この時期はそこまでは進まずに、そのコミュニティごと大切に関係を育てるということをしてください。

金運は、家の中を片付けているときに、忘れていたお金がポロッとでてきたり、 欲しかったものの安売りやセール品を見つけたり、といった小さなラッキーがいくつか起きそうです。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、ブラウン と モスグリーンです。

あなたの想いを正しい方向に導いてくれる先輩、あるいは師匠とも呼ぶべき人との縁をつなげてくれる色です。

ラッキーパーソンは 、母親、母方の親戚、いとこの女性などです。

もし離れて住んでいるようでしたら連絡を取ってみてください。

彼女たちからエネルギーを得て、あなたという存在の根っこが太く強くなり、この時代のなかでも、しっかりと立っていられる強さを与えてくれます。

ラッキーフードは、バジルをたっぷりのせたピザ です。

この世の中の重苦しい雰囲気にあって、心がパッと軽やかになり、未来のことを考えたり、想像する余裕を与えてくれます。

 

カーネーションの花が象徴する二黒土星の魅力とは

母の日に贈られるカーネーションは、母性の星である二黒土星を象徴するのにピッタリと言えます。花言葉は「純粋な愛」、「母の愛」で、これはまさに母の包容力をあらわすような言葉ですが、二黒土星の女性には、人に優しく包容力があるのが特徴です。のんびりとマイペースではありますが、自分を頼ってくれる人を受け入れ、自分の周囲の人、とくに家族の幸福を思って、おいしい食べ物や体を温める衣類などをつねに準備しておくような、女性らしさがあり、みんなを癒します。

※5月の全体の運勢を知りたい人はこちら

 

(イラスト オオスキトモコ)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク