ハンドクリーム、何を使ってますか?【40代の口コミ】

手を洗ったりアルコール消毒のあと、40代的には保湿が大事ですよね。

そこで今回はオトナサローネのFBページにて、皆様のオススメハンドクリームと、どんなところがお気に入りポイントなのかを教えていただきました!

 

密着するメンソレータム

画像出典

「まさにロート製薬。メンソレ-タム オ-ラザハンド。さらっとしてるのに肌に密着します。お勧めです。」

(Iさん)

メンソレータムオーラザハンドは>>こちら

 

用途色々なアベンヌ

画像出典

「アベンヌを使ってます。用途色々でかなり優秀です。

•ベタつきにくい
•ささくれや切り傷にすり込むと、治りが早い。手湿疹にも効果があった。
•余計な香料がついていないので、香水の邪魔にならない。つけるシーンを選ばない。でも、無香料独特の臭いはしない。
•かかとケアやシェービングケアにも効果バツグン

(Hさん 講師業)

アベンヌのハンドクリームは>>こちら

 

香りの良いロクシタン

画像出典:amazon(現在はセット販売のみ)

「ロクシタン。香りが良いところが癒されます。ピエールエルメとコラボしている、ルバーブとグレープフルーツの香りがお気に入りです」

(Nさん 会社員)

ロクシタンのハンドクリームは>>こちら

 

ちゃんと潤うクラランス

画像出典:amazon(現在は取り扱い無し)

「クラランスハンドクリームレモンリーフ。パッケージがかわいい! テクスチャーは硬めだけれど案外伸びが良くてちゃんとうるおいます。

あとはOSAJIのハンドクリーム「トウキョウ」東京限定なのかも (プレゼントでした!)。ちょっとスパイシーなレモングラスの香り。緩めのテクスチャーで浸透力抜群です!」

(Nさん 放送業)

クラランスのハンドクリームは>>こちら

 

大人の贅沢、エスティーローダー、身近なちふれ

画像出典

「ESTEE LAUDER リニュートリィブ。少しの量でもしっとりするし関節のシワっぽさがなくなったし、香りが大好き」


「ちふれ ボラージクリーム。指先のガサガサがなくなった!かかとのガサガサにも使えるし、何よりお安い」

(Kさん)

ESTEE LAUDER リニュートリィブは>>こちら

ちふれ ボラージクリームは>>こちら

 

ラグジュアリーなシャネル

画像出典

「ロクシタン(同僚が何となく定期的に差し入れてくれる)と、クリスマスプレゼントに貰ったシャネルです。

シャネルはつけ心地は良いけど、容器が固くて使い辛いです」

(Sさん)

シャネルのハンドクリームは>>こちら

 

メンソレータムからシャネルまで、様々なハンドクリームが挙がりました。全部試してみたくなりますね!

(顔用の高級クリームを手に塗っていらっしゃる方も……!)

■オトナサローネで人気のハンドケア記事はこちら

>>40代で急に気になる「手のシミ・シワ」どうすれば?セラピストのケア9連発

 

みなさんの声をfacebookで募集中

今回は、クリームの香りについて触れる方が多かったのも印象的でした。お気に入りの香りに包まれていると、おこもり期間中でも気分が華やぎますよね。

オトナサローネFBページでは、皆様の声を大募集中です。ぜひご参加下さい!

>>オトナサローネFBページはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク