当てはまってたらヤバイ!40代がしてはいけない痛いメイク

メイクと一言にいっても、その在り方はとても多様。20代するメイクと40代がするメイクでは大きな違いがあるように、流行だからといって安易に取り入れると失敗するようなメイクも多々あります。そこで今回は40代の大人女性がやってしまうとイタく見えてしまうNGメイクをご紹介いたします。

チーク盛りすぎおフェロメイク

一躍ブームをかっさらった「おフェロメイク」。目の下に愛らしいピンクのチークを乗せた血色の良いメイクはとても可愛らしいと人気が出ていましたよね。おフェロメイクは今っぽさが加わってさらに人気が加速しているのですが、大人の女性は取り入れ方にだいぶ注意が必要かも。

おフェロメイクは、ファッションでいうところの大人可愛い系。それも女子大生が好むような甘々テイストです。そのため、30~40代の大人の女性がやってしまうと可愛さ通り越してイタい印象を与えやすくなります。

おフェロを取り入れたい場合は、ベースメイクのツヤ感を主役にしチークの主張を抑えましょう。

陶器肌を目指すつもりが厚塗りメイク

陶器のようにつるんとした肌。とても憧れますよね。しかし、陶器肌を目指すあまり厚塗りになっていませんか?陶器肌は下地やファンデーションの選び方も大事ですが、その前にスキンケアの段階でしっかり肌が保湿されていないとどうしても厚塗り感が出ます。

お肌に水分が浸透されたら、下地を顔全体に塗り、顔の中心にクッションファンデを乗せます。くすみが気になる箇所は部分的にコンシーラーをON。ハイライトでツヤをプラスすると厚塗り感がなくなります。

40代はやり過ぎNG!

40代のメイクはベースメイクもポイントメイクもやり過ぎ注意!厚塗り感が目立つと一気にイタく見えたり老け込んでしまうので気をつけましょう。また、ファンデーションなどのアイテム選びも重要。低価格なものよりも、品質の良いメイク用品を揃えるほうがメイクノリも良く結果としてコスパも良いのではないでしょうか。ぜひ、40代に似合うメイク、そしてアイテム選びに意識を置いてみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク